- 花葬仮想的鐘楼堕天使Пси714歳///Псиメモ[平成17年07月]

◇Псиメモ◇

◇平成17年07月◇

後戻りできない、シアワセの牢獄。

○HappySwing (日付はПсиが気づいた日(えー))


○daily

 07月25日

  • シュガーフォークフル、10月01日で解散 らしいです。07月23日に開催されたUNDERCODE主催イヴェント「宮脇 渉 生誕祭」で発表されたそうです。オフィシャルに何も情報が無いですね、とか思っていたらKISAKI声明文にラストライヴのおしらせが。・・・一体。
  • バビロンから美景(Dr.)脱退 06月15日に突発性難聴で倒れてから沈黙してきた美景、ついに昨日のライヴで脱退の発表があった様です。しばらくは回復に専念するのだとか。

 07月15日

  • サトエリ メード服で喫茶店1日店長(スポニチアネックス) メード服。・・・ええとこれメイド服ですかフリルがあってスカートならメイド服ですかそうですか。今後のドラマ版電車男の痛い展開として「いい気になって増長した電車男がエルメスに何か諭される」というのを想像しているですけど、もうひとつ「サトエリ(エルメスの友人)が最終回でヲタの世界にどっぷりはまる」最終回を想像してしまって怖かったり。というか、女系家族は電車の裏だったんですね(話がずれています)。(情報元:Innocent Gardenメモさん)

 07月14日

  • “萌えローン”登場(ITmedia) なんか・・・悪い冗談みたいです。a.(発端):誰かがエイプリルフールのネタとして考えていたアイデアをうっかり買収、冗談で済ませようと思っていたのに「萌え市場は80億(略)」という変な根拠で太鼓判を押されて引くに引けなくなった///b.(今後):ライブドアデパートに萌えな商品を大量に並べる予定があるので、ついでの需要を見込む。更には残高が無いと勝手にお金を借りてくれる等の驚異的なアクションを用意、大炎上///c.(影響):武富士程度には話題に上りそう・ネタになるかもしれない(for一部)・・・という謎のストーリーを思いついたПсиは決して暇じゃありません。痛くないのはぽよよんろっく先生を持ってきたこと(→ちゃんとそれっぽく見えること)くらいで、後はコンセプトから痛いので評価不能。だれか悪乗りして「要塞級の安心感」とかのよく判らない謳い文句で「いぜるろーん」を作ってくださいおねがいします。できても使いませんけど。魔術師に落とされることは目に見えてますし(おい)。
  • キリト掲載対談集『私が「ヴィジュアル系」だった頃。』情報(CYCLOID) 「今更」は禁句。件の本は今月末発売です。
  • 5人組バンド、その名も…「宇宙戦隊NOIZ」!(サンスポ) 愛・地球博EXPOドームで開催される「コスプレサミット」に参加するそうです。「何もなければPsycho le Cemuが参加していた」に40ペリカ。

 07月13日

  • au、SIMカード対応端末を9月発売(ケータイWatch) auもSIMカードきたー。SIMカードといえばDoCoMo、DoCoMoといえば旧機種でも高騰した価格でお馴染みですが、au SIMカードは1機種につき1SIMカードしか認識せず、SIMカードを変更する際にはショップでの手続きが必要・・・これでDoCoMoがはまった白ROM+価格高騰地獄から抜け出せるでしょうか。そして、FeliCa+モバイルSuicaを積んだW32SとW32Hから採用というのもまた。
  • バビロンから美景(Dr.)脱退 06月15日に突発性難聴で倒れてから沈黙してきた美景、ついに昨日のライヴで脱退の発表があった様です。しばらくは回復に専念するのだとか。

 07月12日

 07月11日

  • New vogue children's night Official Web Site 

    いよいよ来週に迫ったSchwarz Steinのプライヴェートイヴェント、公式サイトができた模様です。携帯用サイトもあるらしいので、勝手にQRコードを張ってみるテスト。
    NewVogueChildren’s night[QRコード]
    スケジュール等も本決定したのを受けて前の記事にも追記をしましたが、たぶん公式や駄文垂流しさんを見た方が早いと思うのでどうぞよしなに(謎)。

  • AMG Presents『秋の一泊旅行〜グルグルトリップ〜』(AMG-NET) 今年頭のメトロノームのファン旅行も吃驚しましたが、なんとグルグル映畫館がファン旅行。そうかっ、ワンマンの「鳶丸の場合」のあんな風景は、この伏線だったのですねっ(考えすぎ)。09月10日から11日で、新宿発・解散。「お友達同士の方もお気軽にご参加下さい」はいいとして、「もちろん男性の方のご参加も大歓迎です」ってあまり聴いたことのない文句では。というわけで、みんなで犬とか教授で通信したり、オタ検話で盛り上がったりすると良いと思います(自然の溢れる豊かな山々でまでそんな)。あと、08月10日のあがた森魚・大日本意識革命軍との共演イヴェントの詳細もアップ。
  • SWEET EXTRA 2005出演バンド 2ch情報ですが。09月17日にSHIBUYA AXで開催されるSWEET EXTRAの出演バンドが決まった模様。「La'cryma Christi、D'espairsRay、deadman、Phantasmagoria、MASK、Clavier、るう゛ぃえ」・・・うわあ。この面子にdeadman。そしてMASK。それはそうと、今何気なく「SWEET EXTRA」でシアワセ検索をしたらORICON STYLEのSWEET EXTRA 2004特設ページがトップな件について。

 07月05日


○stay

オムニバス::DVD「四次元友好条約」 07月01日発売。

グルグル映畫館::ミニアルバム「良い事が 在ると思うな 思えば負けよ −君と僕との彼岸の唄より抜粋−(仮)」→「良いコトが 在ると思うな 思えば負けよ −君と僕との彼岸の唄より抜粋−」 07月04日発売。AMG-NETの通販特典はドラマCD。

Halation::シングル+DVD「"The chain"」 07月27日発売。3曲収録、ビデオクリップを1曲収録したDVDが付属。

Dir en grey::DVD「Average Psycho」 07月27日発売。

人格ラヂオ::シングル「姥捨て山」 07月31日発売。


 


インデックスに戻る