2005年02月13日

塵に紛れて-浮遊-しよう∞無数の--蝶々--。

 チュートリアルで止まっていたAC05を再開しました。
 はっきり言って、Псиは何かを操縦する類のシミュレータが苦手です。そもそもレースゲームでは曲がりきれずにコースアウトが日常茶飯事で、たとえばスリルドライブではゴールに到着できたことはありません
 レースゲームがそんな感じなので、もっと難しそうなフライトシミュレータの類は完全に敬遠したまま、今に至っているのです。

 そんなПсиでも、チュートリアルで苦手を潰しつつ、卒業試験もなんとかDを取らないくらいにはなることができました。相変わらず機銃で撃墜するのは苦手ですけれど、ミサイル戦ならなんとかなれそうです。
 というわけで、さっそくアーケードモードを開始。一番最初のミッションは「敵機を12機撃墜しろ」というもので、1機撃墜する毎にタイムリミットが先伸ばしになる方式。ミサイルはある程度何も考えずに使えるみたいなので、意気揚々と空へ飛んだのですが・・・
 ・・・・
 ・・・・・・・
 ・・・・・・すみません、全然クリアできません

 最初6機は攻撃をしてこない上、逃げ方も大したことが無いので3回に2回くらいは落としきれるのですけれど、その後の後半6機が追いかけているとくるくる逃げ出す所為で、全く補足出来ません。今のところ、最大で落とした数は8機。3/4はほめられて然るべき数だと思いますが、ターゲットは全機なわけで、目標を達成しない限りは誉めるもへったくれもありません。
 ここはまだ最初のミッション。おそらく肩慣らし程度のステージの筈ですけれど、そんな時点から旋回する敵にのたのたとついていきつつ、時間切れでしょんぼりするПсиは一体どうすれば良いのでしょうか。
 ・・・・
 ・・・・・・・ドルアーガやろうっと(弱)。

 というわけで、ПсиのAC05は絵本の続きもパックマンもスカイキッドも見ずに挫けそうです。たすけてください(@世界の中心)。


 ドルアーガはひさしぶりに再開したので、先の全滅時にどんなアイテムを持っていたかなんて当然忘れていて良い感じ。この際なので、メイン武器を「Daemon's Tooth」に、今までメインだった片手剣をサブ武器にしつつ、鎧を「Light Plate」辺りにして軽量化を図ることに。
 だからといって、赤表示でなくなった盗賊やレッドナイトに関しても、隣接位置から移動する際には攻撃が当たってしまうので、微妙といえば微妙ですけれど。とりあえず、思った程使えない槍よりはナックルの方が面白そう。何より、薄暗い迷宮の中でSteel Hyper Knightとかと叩き合う絵というのはなんとなく素敵ですし(どんな嗜好)。

 ところで、小説版がどこに売っているのか誰か教えて下さい(まだ探していますか)。


 ひさしぶりに今日のFate。

 前回:12日目(夕食終了、会議中)
 今回:14日目(教会に突入、士郎たちも戦闘開始)

 今日で2周目を終わらせるつもりでしたが、ブラックバラエティとダウンタウンに邪魔されました。ますます先が気になって仕方ありません。片瀬ゴマの話とかも気になります。何より気になるのは、たった2日進める為に再起動を1回挟んだことなのですけど。
 いい加減、新しい環境を用意しないと駄目なのかな。。

♪~麝香[Laputa]

Trackback on "塵に紛れて-浮遊-しよう∞無数の--蝶々--。"

このエントリーのトラックバックURL: 

"塵に紛れて-浮遊-しよう∞無数の--蝶々--。"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "塵に紛れて-浮遊-しよう∞無数の--蝶々--。"

"塵に紛れて-浮遊-しよう∞無数の--蝶々--。"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
Attention

コメントスパムがあまりにもひどいため、SCodeを使用しています。
お手数ですが、「確認」「投稿」ボタンの前にある画像に描かれた6桁の数字を、
画像の後にあるフィールドに入力してください。
わざわざコメントを下さる方にこんなご面倒をお掛けするのも恐縮ですが、どうか
よろしくおねがいいたします。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •