2005年12月21日

[囁.い.て]--パパ|の>様に↓低い→テノールで//「奪う」覚悟、が 有るのならば。

命は明日枯れるかもしれないと思えば
今と云う瞬間の重みを知るだろう

散るは覚悟 咲く花の香に匂う強さに
千代に栄え 都はあなたを迎えた

はばたけ大志よ誰より高みへ
昇り続ける為

爛漫の四方の春 愛と誠携え
迎え撃つ敵の数 まだ計り知れずとも
何時かは誉れの酒杯 空の色美し

胸の唐獅子吠えるままに
大和男子ならいつまでも
男であってください


何も無いところから 生まれてきた恋が
刹那を運命と云う 永い時に変える

この私があなたの辿り着く場所ならば
ただ微笑みを湛え ここで待っている

見せない涙で 私をくるんで
そっと濡らせばいい

清らけき永久の春 愛と誠ささげて
白い肌刻むのは たった一人の名前
千年先まであなたを 愛すると誓う

夢の通い路 地の果てまで
大和撫子でいつまでも
女でいさせてください


千々乱れ桜吹雪 愛と誠のために
抜く刃はためかせ 信じる道行けばいい
千年先でもあなたに 出逢えればわかる

爛漫の四方の春 愛と誠携え
迎え撃つ敵の数 まだ計り知れずとも
何時かは誉れの酒杯 空の色美し

胸の唐獅子吠えるままに
大和魂よ最後まで
男で生きてください

♪~愛と誠[ALI PROJECT]


 ヒト以下に、ヒト以下に没落しなければならないのですっ(©卓司)。
 12月に入ってからはひどい日が続いて、まさにコンクリートの部屋の中外を見ることさえもできずに消し忘れていたモニターに幾千の血が流れているのかもしれませんけどモニターっていうかテレビなんて見る暇無いですよあはははははははけたけたけたと笑う度にぴくぴく震えながら涙を流し続けているПсиのこと、流行にも世間にもすっかり乗り遅れてしまっているのでした。
 Псиの想定していた「理想の明日」がレギュラーキャラが映画版で見せる原型を留めない超進化(©デジモン)を遂げながら過ぎ去っていくスピードは驚異的で、といくら比喩を交えてお話したところでいまだにdeadmanの新譜すら買っていない事実は揺るがないのです。そんなПсиには限りなくツキがなく、月曜日にコンクリートの罅割れを八次元的に押し広げて部屋からの脱却を図り、出た空間が仮想目白の辺りだったので仮想目黒にふらふら向かって仮想サードステージへ行こうと向かっていましたが仮想サードステージは月曜日が定休日だと到着する前に気付いてしょんぼりしながら途方に暮れる、そんな日を過ごしているのです。

 そんなПсиのお友達改めEternal Blood RelativeはもはやNintendoDSとGBASPのみ。グレーターデビル等がひしめく#5の666Fみたいな場所に隔離されつつもなぜかDSのゲームだけはコンスタントに購入していて、マリオカートとどうぶつの森を購入しつつFFIVaも購入、GBASP+PLAY-YAN microには端から放り込んだノエインと吟遊黙示録マイネリーベがスタッキング済み、ただでさえ少ない空き時間の振り分けに大変な苦労をするというのはまさにヒト以下、ヒト以下!(某大佐っぽく)。

 ノエインが本当に化け物です。なんで受験話とコドモの話と未来のカタストロフ話がこんなに絶妙に同居できているのでしょうか。絵もざくざく動きますし。もっとも、あんまり絵が動くとPLAY-YANではブロックノイズが出すぎな罠ですが、そのあたりは上手く脳内変換しつつ楽しめているので無問題です。あと、明るい場面と暗い場面の差が激しすぎてなかばゲームの様にL+Rボタンで明るさ調整が必要ですが、それもそれ。
 OPも絵が歌詞に合ってるし動きも最強ですし。とはいえ、OPで最強といえばローゼンメイデントロイメントがあるわけですけれど、なぜかПсиは困ったくらいに本編に入り込めないのです。OP素敵なのに。EDもEDで素敵なのに。内容がひどく悪いわけではけして無いのに。なぜ(誰かに訊いてわかるものですか)。

 というわけで、ノエインに感嘆しながらマイネリーベとAIRとクラスターエッジを見返しながらココロの安息を得ている日々です。どれかはそろそろ諦めること必至ですが、どれかはサンライズすきーに殺されそうなので内緒です。あ、答え言っちゃった(こら)。


注げ満たせよ 黄金の杯
盛れよ溢れよ 欲望の皿
純銀のナイフの先で肉が舞う

砕け銜えよ 本能の骨
吐けよ下せよ 煩脳の灰汁
純正の血は唇を染めるだろう

先ずはこの眼で味わって 舌根から脳へと抜ける幸福
舐め回し髓まで啜り これこそ生きることの堪能

さあ、晩餐を共にしよう
愛すべきgourmandise 美味なる悪食の虜
この世に食せぬものなどない

身も心も蕩けて 眠れる花の中
溺れ死ぬ蜜蜂のように


掲げ捧げよ 贄の美少年
崇め讚えよ 巨漢の王を
人類の罪など此処に在りはせぬ

混ぜて捏ねろよ 一滴の毒
捨てよ排せよ 無菌の卓を
眞實は腐臭の底に嗅ぎとらん

酸いも甘いもまだ知らぬ 珊瑚色に隱れた肌の輝き
美しい君を前にして いま渇望することの快楽

さあ、晩餐を共にしよう
優秀なるGastronomie 先天性の稀なる舌で
筆舌盡くし難き馳走を

今日も求めて彷徨う 宛ら血に飢えた
哀れなる伯爵の様に


さあ、晩餐を共にしよう
選ばれしgourmandise 美味なる悪食の虜
この世に食せぬもの無し

食べて
飮んで
吐いて
出し

泣いて
笑い
生きて
死ぬ

弱肉強食成れの果て
それがすべてそれで終わりさ

どうかこの身が果てたら 收めてくれ給え
残さずに胃袋の其の中へ

♪~人生美味礼賛[ALI PROJECT]


 deadmanもムックも買えていない悲しみを、06月に発売されたALI PROJECTの「Dilettante」で紛らしているПсиをたすけてください。会場で売ってる様なCDしか買えていない悲しみ。というか、是空の限定版を新品で売っているショップを今更見つけたですけどどうすればいいですか(何)。

♪~聖少女領域[ALI PROJECT]

Trackback on "[囁.い.て]--パパ|の>様に↓低い→テノールで//「奪う」覚悟、が 有るのならば。"

以下2件のトラックバックはこのページのエントリー"[囁.い.て]--パパ|の>様に↓低い→テノールで//「奪う」覚悟、が 有るのならば。"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» Aliproject「Dilettante」〜芳醇の果ての虚無

  • 2006年01月22日 15:42
  • from のへぴょんのスゝメ

こ、これはスゴイ・・・!! ゴスロリッ娘でなくとも、V系好きでなくても、戸川純ファンでなくとも、クラシックヲタでなくとも、 万人にお勧めするアルバム... [続きを読む]

» 美味礼賛

  • 2007年01月26日 20:59
  • from 清濁混交フリートーク

 役割性格という考え方があります。  性格というのは多分に状況依存的であり、何かの役割を与えられてそれをこなしているうちに自然とその役割にふさわしいと期待... [続きを読む]

Comment on "[囁.い.て]--パパ|の>様に↓低い→テノールで//「奪う」覚悟、が 有るのならば。"

こんにちわ、アリプロ検索で辿り着きました。
宝野アリカさんの詞は一語一語、素敵ですよね。
関連記事を書きましたのでTBさせて頂きます。

気づけばファン歴だけ異常に長いПсиです、はじめまして~。
トラックバック、どうもありがとうございます。

年が明けてもDillettante漬けの日々を送っているくらい、どの曲も本当に深くて素敵です。もちろん、Dillettanteに限った話じゃありませんけどね。
・・・って、今見直したら「人生美味礼賛」の歌詞がだいぶ間違えていることに気が付いたので、早速直すことに(汗)。

ともかく、よかったらまたご来場くださいなのですよ~。

  •   Пси
  • 2006年01月23日 00:58

thank

Post a Comment

コメントする
Attention

コメントスパムがあまりにもひどいため、SCodeを使用しています。
お手数ですが、「確認」「投稿」ボタンの前にある画像に描かれた6桁の数字を、
画像の後にあるフィールドに入力してください。
わざわざコメントを下さる方にこんなご面倒をお掛けするのも恐縮ですが、どうか
よろしくおねがいいたします。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •