2008年06月28日

寒色( 不安定 ≒ 不自由 / 嘘) | 孤独感 * 嫉妬 %= 無表情<<>

 というわけで、メモリを4GBにしてみましたのですよ。2GB+2GBでデュアルチャネルですよひゃっほう。
 もう一度ベンチ。

X300パフォーマンス(メモリ4GB)

X300パフォーマンス(メモリ4GB)

 以前の測定からavast!を追加したので、もしかしたら何かしら影響しているかもしれません。Crystal Markの結果が、グラフィック周りが誤差程度に上昇した代わりになんかいろいろと誤差程度に下がった辺りとか。VRAMがメインメモリと共有、というThinkPad X300の仕様と関係あるのか、エクスペリエンス・インデックスではグラフィックの数値が底上げされてて素敵です。インデックスの範囲は1~5.9らしいですし、3なら普通に使う分には問題なさそうですから、とりあえずは良かったと思うことに。どうにもならないからXPに落とす、とかってことをしなくてよさそうです。

ただ、OSの制限で4GB積んでも3GBしか認識されていません(Псиの環境では3,062MBとか)ので、約1GBがまるまる無駄です。その部分は漢字Talk時代を思い出す単語ランキング上位入賞者でお馴染みRAMディスク化しようかと思いましたが、どうやらReadyBoostには使えないそうなので様子見です。Vista SP1で3GBの壁は払われるという話を期待して待っていたのですが、どうやらそれも望み薄らしいですし。

 VistaなのですからVistaに最適化されたCS3とか、カラーが扱える様になったらしいComicStudio4とかで動きを見てみようと思いましたが、どちらも仮想メディアが行方不明でインストールできません。仕方がないので花帰葬をプレイしながら「うわあ、ストレスないなあ、すごおい」と呟きながら、涙を小瓶に貯めてしんいちろーの靴の底にもアブラムシなのです(©true tears)。はふん。
 CSアプリの作業ディスクとしてRAMディスク使うと快適そうなので、メディア見つけたらやってみようと思います。


 MALICE MIZERのDVDを再生して、山ほどキャプチャを取ってVistaのガジェットでスライドショーさせたり壁紙にしたりVistaってすごいなうわあい。・・・そんなことGoogle Desktopでできるので、ちっともVistaらしい機能じゃありませんけど。
 それにしても、Google Desktopと違ってVistaのガジェットは無闇にアレなものばかりです。自分でURLを登録できる類のRSSリーダーが無いってどういうことかしら。あと、(これは仕方無いと思いますけど)Googleカレンダーと同期を取ってくれる様なガジェットが無かったり。

 こういうのを解消する手段として、Amnesty Generatorというソフトウェアがあって。Google Desktop用の諸々とかをVistaのガジェットに変換してくれるツールらしいのですが、GoogleカレンダーのガジェットをVista用に変換するとどうやってもサイズが大きすぎてしょんぼりで、結局Vistaのサイドバーはえらくすっきりですよあははは。
 素直にGoogle Desktop使おうかしら、と考え始めているПсиでした。

♪~白と黒[黒夢]

Trackback on "寒色( 不安定 ≒ 不自由 / 嘘) | 孤独感 * 嫉妬 %= 無表情<<>"

このエントリーのトラックバックURL: 

"寒色( 不安定 ≒ 不自由 / 嘘) | 孤独感 * 嫉妬 %= 無表情<<>"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "寒色( 不安定 ≒ 不自由 / 嘘) | 孤独感 * 嫉妬 %= 無表情<<>"

"寒色( 不安定 ≒ 不自由 / 嘘) | 孤独感 * 嫉妬 %= 無表情<<>"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
Attention

コメントスパムがあまりにもひどいため、SCodeを使用しています。
お手数ですが、「確認」「投稿」ボタンの前にある画像に描かれた6桁の数字を、
画像の後にあるフィールドに入力してください。
わざわざコメントを下さる方にこんなご面倒をお掛けするのも恐縮ですが、どうか
よろしくおねがいいたします。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •