2005年04月01日

息をすることも忘れ→( 今は )→キミの事を思うよ。

 あたまがいたいのです。
 もしかしたらじごうじとくなのかもしれませんけど、Псиにはよくわかりません。

 そもそも、きょうはあさおきたときからとてもきもちわるかったのです。
かぜはさわやかだというのに、ちっともすっきりしたきぶんにはならず、あさからとてもゆううつなきぶんでした。もっとも、きもちわるいのをかいしょうするすべなんてそうそうありはしませんから、いつもいじょうにうつむきかげんですごしていました。
 そうしてふさいでいるПсиをみていられなかったのか、それともただのきまぐれなのか、Псиとはなしていたちじんさんがかばんからなにかをとりだしました。

 「これ、あげる」

 なんだろうとおもってみてみると、それはクスリでした。しろにへんないろがおおいかぶさった、なんだかあやしげなカプセルをいくつかわたされました。

 「それ、のむときぶんがよくなるよ」

 Псиはてんしなので、ヒトのくすりがきくとはおもえません。そもそも、きくかどうかはさておいても、とりあえずせいぶんくらいはかくにんしないとこわくてふくようできません。このくすり、なんなの?ときいてみたら

 「きもちわるいときにのむくすり」

 いえ、そうじゃなくて。

 「のんどきなさいよ。ほけんみたいなもんだから。あ、ききめつよいから、みずおおめね」

 ・・・・・・・。


 はるはあけぼの。
 うららかなようきは、Псиのあたまをおかしくしてしまったみたいで。
 Псиは、そのあとくすりをくれたちじんさんとしょくじをしたのですけれど、しょくじがおわったときにカプセルをくちにふくんだのです。
 そのときに、「くちのなかにカプセルがある」かんしょくにでじゃ・ぶをかんじて、ゆっくりとおもいかえしていたら。なんだか、しょくじのちょくぜんにもそのかぷせるをのんだようなきがしたのです。へいわかどうかもさだかでないカプセルをしたのうえにのせたまま、Псиはちじんさんにたずねました。ねえ、Псиはしょくぜんにこのくすりのみませんでしたっけ?

 「え?どうだっけ」

 ・・・・・。
 もっとも、ここでПсиのきおくがただしかったことがわかったとしても、いちどくちにふくんだカプセルをはきだすようなまねはしたくありません。しかたがないので、Псиはそれをそのままのみこむことにしたのでした。
 ちなみに、しょくじにかけたじかんは30ふんもありませんでしたから、あのきおくがたしかであれば、つよいらしいくすりを30ふんおきにふくようしたことになります。でも、さようがつよいといってもあくまでヒトにたいして。Псиにはまったくかんけいのないはな


 その1じかんごくらいから、
 めのおくになにかできでもしたかのような、すごくいやないたみがじわじわとひびいてきたのです。そのいたみはゆっくりとかたやくびのつけねにしんしょくして、いてもたってもいられなくなってきました。そのあとはなにをやっても、どれだけよこになってもあたまのいたいのがはれません。
 あたまがいたいうえに、なにかがカラダのなかにしみわたっていくようなかんじです。それがいいことなのかわるいことなのか、Псиにはぜんぜんわかりません。たしかに、あさからПсиがうとましくおもっていたきもちわるいのはわすれてしまいましたが、それいじょうにずつうがうとましくてなりません。

 きょうおこったことをふりかえるだけでも、なんだかとてもほねなことです。というわけで、きょうはもうねむります。おやすみなさい。

♪~偏西風[La'cryma Christi]

Trackback on "息をすることも忘れ→( 今は )→キミの事を思うよ。"

このエントリーのトラックバックURL: 

"息をすることも忘れ→( 今は )→キミの事を思うよ。"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "息をすることも忘れ→( 今は )→キミの事を思うよ。"

"息をすることも忘れ→( 今は )→キミの事を思うよ。"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
Attention

コメントスパムがあまりにもひどいため、SCodeを使用しています。
お手数ですが、「確認」「投稿」ボタンの前にある画像に描かれた6桁の数字を、
画像の後にあるフィールドに入力してください。
わざわざコメントを下さる方にこんなご面倒をお掛けするのも恐縮ですが、どうか
よろしくおねがいいたします。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •