2006年02月19日

今はもう「幻覚」に変わり行く空間で、あなたは最後に笑ったね。

 ♪とおいと~ころにいきたい~とか歌っているヒトに災害の矢が降り注げばいいのですよあははははは(泣いた目で高笑いしながら)。
 不在のまま12月を過ごした天使にはいろいろあってってRoutesの時代錯誤っぷりに開始30分でプレイ打ち切りしたのが誰彼を投げて以来何年かぶりのLeafゲーなПсиには「天使のいない12月」の内容なんて知るべくもないわけですが。
 とりあえず、ヴィジュ界隈にいながら18kゲーをプレイする奇特にして幸福なヒトにとって「雫」と「痕」(「雫」だけでも可)は永遠の定番ですが、そんな状態なのでリメイク版はプレイしたことがなくってどこまでПсиは話を脱線させれば気が済むんですか

 というわけで、今まで以上にどうにもならなさそうです。もっとも、期間も場所も定かではないのですけれど。
 ところで、まったく関係ないお話ですがПсиは玉光堂以外に仮想北海道のCDショップを知らないのですが、ヴィジュ界隈の底辺を彷徨うПсиとしてはこれで良いのでしょうか。メールフォーム等で、識者の方のご意見をお待ちしてますのです(何)。あんど、「雫」といって「雫...」を思い出したヒトはあざやかにシベリヤ送りなのです。


 マイネリーベ。前半見逃しました。しかも棲み処にいながらなぜか放送局をAnimaxじゃなくてKID'S STATIONだと思い込んでいたというイージーミスなことですよ。あああああ(どろどろ)。
 それで、その頃KID'S STATIONで何をやっていたかというとアニメ情報番組「アニぱら」とかで、この番組をほぼ見たことが無いПсиは5分番組みたいなものだと勝手に思い込んでいたのでした。しょんぼり。

 先週に引き続き、エド屋敷の使用人は馬に難儀。そこへオルフェがやってきて、「エドが連れて行ったけど自分だけ帰ってきた」という気象の荒い馬を借りてどこかへ行ってしまいました。
 一方、その時エドは目を閉じて浸りながらピアノ演奏中
 「無事でいてくれ、エド・・・」
 大丈夫です、ピアノ弾いてますから
 そしてエドは継母と対面。継母はそっぽを向いたままで、ちっとも目を合わせてくれません。

 「そこまで・・・俺が邪魔なんですか」
 「あなたは、ここを出ていくの」

 継母は爵位の放棄を望みますが、思い切り突っぱねるエド。あらかじめ家具に隠していた銃を手に取り、エドに向ける継母ですがそこへちょうどオルフェが登場。なんだかんだで良い雰囲気になりながらエドと継母の確執編終了です。

 エドが無事だったとナオジから知らされたカミユですが、前から妙にカミユに接近していた新シュトラール候補生のエルムントと廊下で会ってから態度が急変。廊下なのに身悶えするカミユに、なんだか「本当は友達になりたかった」だの「でも今は無理」だの言ってます。それにしても、エド以外全員謎の服を学内で着ているのに新シュトラール候補生3人はきっちり制服を着ている所為で凡庸さが抜けないのを誰かなんとかしてください、と絶対領域装備のカミユを見ながら思うのでした。

 朝。オルフェとエドが学園の前で佇んでいると、ナオジがぱたぱた走ってきます。
 「カミユが、学園を出て行ったらしいのです」
 えええええええ。そして、驚く二人を見せつつ今週は終了

 どうやら来週はカミユが女の子走りで「どこへ帰ればいいの」苦悩しながらサブタイトルが「楽園」というアレなヒト向き内容っぽいので少なくともПсиは要チェックですが無事に見ることができたらイイナ!(ええー)

 CM前:オルフェ
 CM後:エド


 ところで、公式サイトではアリス九號.の主題歌CDについて、こんな風に書いてあります。

オープニングテーマ「暁」/エンディングテーマ「幾億のシャンデリア」

 DVD付き限定版
 発売日: 2006年2月22日
 価格: ¥1,890円(税込)
 品番: MJCD-23014
 特典: 「暁」プロモーション映像収録DVD
ジャケットイラストステッカー

 通常版
 発売日: 2006年2月22日
 価格: ¥1,260円(税込)
 品番: MJCD-23015
 初回特典: アリス九號.トレーディングカード
 特典: 「暁」プロモーション映像収録DVD
 ジャケットイラストステッカー

※特典はすべて予定です。
 DVD付き限定版・初回封入特典は数に限りがあります。

 ええと、これで誰が限定版を買いますか。ジャケット違いについては何も書いてませんけど確実にジャケットは違うでしょうし、単純にジャケットでマイネリーベファンとアリス九號.ファンを分けたいだけか・・・まさかこんなにクリティカルな誤植なんてありえませんよねあははははは(また高笑いですか)。


 ノエインやばい。
 本当にやばい。
 オープニングテーマが流れる前から飛ばしすぎ。まさに終わりに向かって・・・って、考えてみたら毎週「ノエインやばい」しか言ってないので来週はもうちょっと頑張ることに。それ以前に来週はちゃんと見ることができればイイナ(そればっかり)

♪~LOVE FOR YOU[cali≠gari]

Trackback on "今はもう「幻覚」に変わり行く空間で、あなたは最後に笑ったね。"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"今はもう「幻覚」に変わり行く空間で、あなたは最後に笑ったね。"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» Online Gambling

  • 2006年08月27日 05:01
  • from Online Gambling

Internet gambling supersonic internet ga... [続きを読む]

Comment on "今はもう「幻覚」に変わり行く空間で、あなたは最後に笑ったね。"

お久しぶりですvvっていう言葉もどうなの?って
くらいのコメントになるわけですが。
最近、またいつの間にか日記の更新速度が上がってることに、今ごろ気づいたことをお許しください。

ノエイン、地方ローカル+いつやってんだか忘れ
たという「二重の極み」(何故かるろ剣ネタ)により
見忘れ連続記録更新中です。このまま行くと、
いつの間にか終わっているという「三重の極み」に
到達しそうな予感・・・。
アレです、1話は見たんです!!あの黒い人が
操気弾を出してるあたりをwwwww

ボクは、相変わらず「マイメロ、やばい!!」としか
言えません。とくに先週のバスの運転手とプロレス
の繋がりの意味不明さがMAXすぎて・・・。
あの選手って、例のマイメロ好きプロレスラーだ
っけ??っと記憶が曖昧だったため、謎だったの
ですが。必殺技名に「メロディーマーク」は無いだ
ろう・・・っと密かに思ってました。

  •   廃品ガラクタ
  • 2006年02月21日 11:51

おひさしぶりなのですよ~、というか某所でПсиのアレなコトバ(mixiとかでの発言とか)を取り上げて下さって、どうもありがとうございますのです。。
>あの黒い人が操気弾を出してるあたりを
一番最初も最初、OP前じゃないですかっ(笑)。
たぶん1話を全部見ただけでも、あのバトル話と夏休み話の同居っぷりに感動できると思うですよ~。

マイメロについては・・・近々更新するかも。一気に。かも(にっこり)。

  •   Пси
  • 2006年02月24日 00:58

Post a Comment

コメントする
Attention

コメントスパムがあまりにもひどいため、SCodeを使用しています。
お手数ですが、「確認」「投稿」ボタンの前にある画像に描かれた6桁の数字を、
画像の後にあるフィールドに入力してください。
わざわざコメントを下さる方にこんなご面倒をお掛けするのも恐縮ですが、どうか
よろしくおねがいいたします。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •