2006年02月23日

[ 針 + 槐 ] の「空」→触れる度刺さって//傷を { 舐め.合えば } //夜は<+叙情>|して逝く。

♪もしも、明日が晴れならば。
 アイするヒトよ、あの場所へ。
 もしも、明日が雨ならば。
 アイするヒトよ、傍に居て。

 今日の日よさようなら。夢で逢いましょう。
 そしてココロの窓辺に灯を燈しましょう。

 もしも、明日が風ならば。
 アイするヒトよ、呼びに来て。


 天気に左右されやすく、かつ後ろ向きなくせに要求ばからなПсиにもしもバトンが投げられたのですよっ(<前回までのあらすじ(この前のエントリーから前回までの放送についてはペーパービュー方式になっています(嘘)))。春眠さんからmixiで。
 ただ・・・まともな答えになるかどうか。

  1. 理想の女(男)が記憶喪失で落ちている
  2. 歩いていたらサインを求められた
  3. 引き出しからドラえもんが出て来た
  4. 殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた
  5. 見知らぬ大富豪に遺産を遺された
  6. 初対面で「B型?」と聞かれた
  7. 預金残高が増えていた
  8. カモシカの様な脚にされた
  9. 前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた
  10. 「犯人はあなたです!」と言われた
  11. 鏡を見たら目がヤギ目になっていた
  12. 尻の割れ目が消えた
  13. 偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった
  14. モナリザがこっちを見ている気がする
  15. このバトンを5人へ

 表層を、ただ表層を駆け抜けるのですよっ。足をとられたら負けなのです(何)。

理想の女(男)が記憶喪失で落ちている
落ちているってどういう意味ですか。性別や顔カタチから作られる所謂「タイプ」という概念がПсиには無い(というか理解できない)ので、全然予想できません。どんなにときめいたって記憶喪失のヒトに何かするなんてありえませんから、とりあえずは警察かドクターのところへ・・・ああ、そんなところПсиも行けない。ともかく、そういう方面でなんとかすると思うです。
歩いていたらサインを求められた
にっこり笑って受け取りながら、「眼球抉子」とでも書いてあげますのです(©日日日)。
引き出しからドラえもんが出て来た
驚きます(えー)。あとは・・・理由を聞く?他にすることもしたいこともありません。
殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた
シチュエーションが指定されていないですけど、どうすれば良いですか。Псиとしては「殺し屋と追い詰められたターゲット」というよりも次元大介ばりに射撃の腕とタイミングが良すぎる親友(コイビトでも可)との会話な感じがしているですけどそれでいいですか変な本の読みすぎですかどうですか。その場合は「他人の心配より自分の心配をなさいな」と呟いてどこかへ立ち去ろうとしてツンデレっぷりを発揮(備わってない属性を発揮するのは電波法に違反する行為です)。
見知らぬ大富豪に遺産を遺された
「いいわ。受け取ってあげる。ただし、そのヒトの名前だけね」「莫大な遺産は?」「犬にでもくれてやれば?」細部が違うのが判りすぎるくらいにうろ覚えD.C.。
初対面で「B型?」と聞かれた
B型→B型同盟→がゆん→先行逃げ切り型>>「嫌いじゃないですよ?」と答える。かも。
預金残高が増えていた
誰かの陰謀に違いないので、その事実を忘れるまで気に掛けることに。
カモシカの様な脚にされた
理解不能な現実が目の前に迫ってきた時に取るべきアクションはたったひとつ、眠ることなのです。目が覚めてもその事象が夢と一緒に崩れなかったら、どうにかしようと考えてみたり。
前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた
吹き出して笑うか、あるいは本かNintendoDSでも開くです。相手次第。
「犯人はあなたです!」と言われた
本かNintendoDS。GBASPでもいいかも。真っ当に反応したら負け。
鏡を見たら目がヤギ目になっていた
まず眠るポリシー。
尻の割れ目が消えた
まず眠るポリシー。
偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった
Webで作者について調べたりするかもしれないですけれど、たぶんそれくらい。
モナリザがこっちを見ている気がする
布団をかぶりながら「あんなのはただのゲシュタルト現象」と呟くです(ネタが古すぎますってば)。
このバトンを5人へ
困るとは思いますけれど、レじゃない方の話にご賛同くださってしまったさまに。もしもお時間がありつつ気が向いたりしてしまったらおねがいします~。

 これでも「真面目に答えるとどうにもならない」と頭を抱えたのですよ一応。
 そして、1日1本のバトンにだけ答えているとどんどん負債が増えていくことに気づいた今日この頃、Псиは一体どうすればいいのですか。

 ・・・
 ・・・・・眠ろうっと(えー)。

♪~針槐[Plastic Tree]

Trackback on "[ 針 + 槐 ] の「空」→触れる度刺さって//傷を { 舐め.合えば } //夜は<+叙情>|して逝く。"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"[ 針 + 槐 ] の「空」→触れる度刺さって//傷を { 舐め.合えば } //夜は<+叙情>|して逝く。"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» バトン?

  • 2006年02月25日 15:07
  • from 日々是口実

 昨日、書きかけのブログが消えました。  今日、髪の毛を切りに行って、思いっきり失敗しました。  最近、ロクなことがないです。  天使様から素敵な... [続きを読む]

Comment on "[ 針 + 槐 ] の「空」→触れる度刺さって//傷を { 舐め.合えば } //夜は<+叙情>|して逝く。"

"[ 針 + 槐 ] の「空」→触れる度刺さって//傷を { 舐め.合えば } //夜は<+叙情>|して逝く。"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
Attention

コメントスパムがあまりにもひどいため、SCodeを使用しています。
お手数ですが、「確認」「投稿」ボタンの前にある画像に描かれた6桁の数字を、
画像の後にあるフィールドに入力してください。
わざわざコメントを下さる方にこんなご面倒をお掛けするのも恐縮ですが、どうか
よろしくおねがいいたします。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •