2007年01月07日

瓦礫の上で謡う気がXれたXX。静かに叩き付ける雨は鎮魂歌。

 すっかり魘されてしまって、目が覚めたら15:00。何もできないですよ、この体調でこの時間じゃ(お部屋の隅で膝を抱えながら)。というわけで、今日はバトン特集。


 雨降りの締め切った仮想ロッカールームで埃っぽい空気の中それぞれが違う方を見つめながら言葉少なにちょっとずつ缶のビールを口に含んでは慣れない苦さに顔をしかめつつも缶は手から離さない類の呑み会でアンニュイな視線を絡ませ合う仲の真夜さまからバトンが回ってきましたのです。
 でも、Псиはお酒をあまり呑まないのでよくわかりません。・・・と言い放ったところで、なぜかПсиの未来視能力が様々なヒトのアンニュイな表情をノンストップ(秒間40フレーム相当)で投げかけていますが、わからないものはわからないのですよみないでПсиをみないでっ(何も無い空間に向かって泣きながら)

 ・・・ごめんなさい、真面目に答えます。不明な点には理想を70%くらい織り込んで(それは捏造と言いませんか)。
 とりあえず質問の把握から。

  1. 酔うと基本的にどうなる?
  2. 酔っぱらった時の最悪の失敗談はなんですか?
  3. その時どうなりましたか?
  4. 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
  5. 酔っぱらって迷惑かけた人にこの場で謝りましょう
  6. 今、冷蔵庫に入ってるお酒の量は
  7. 好きな銘柄は?
  8. 最近、最後に飲んだ店は?
  9. よく飲む思い入れのあるお酒5品
  10. 次に杯をまわす皆様

 こだわりバトン以上に混沌としそうですよ。でも、考えてみたら答えを考え始めたのは梅雨の頃なのに気付けばもう夏が終わるなんてぼんやりよしなしごとを描いていたら年が明けたという混沌の時空に生きるПсиにはどうってことなさそうなのでざっくりと回答させていただきますのです。

酔うと基本的にどうなる?
500ワード/hが514ワード/hくらいになるくらい饒舌のダリアなのです(酔)。 顔色とかはたいして変わらないそうですし、酔ってない時も謎テンションなので違いがわかりづらいらしいです。自分でも「あーよっぱらってるっぽいですよ~」と思うことはありますが、それくらいが関の山。
酔っぱらった時の最悪の失敗談はなんですか?
Псиはそうそう「酔って記憶をなくす」などというまぬけさんな真似をしないことですが、それも最近に限った話で、嫌々ながらに714年というちょっぴり長めの範囲全体を振り返ってみるとそういうことが数回はあったりなかったりあってほしくなかったりします(願望ですか)。でも、そもそも「お酒の席で記憶をなくす」ということは、当然「その席でやらかした諸々を何一つ覚えていない」ということで、その時の話は参加者に尋ねるしかないわけですが参加者は結託して記憶をなくしたПсиをだまそうとしている可能性もあるわけでというかПсиはひとりでしょんぼりアルコールを摂取することとか多いですしつまるところ主観で判ることなんて何一つありはしないと思うのですが目を開けずに目が覚めて「あれどうしてПсиはベッドで寝ているですかさっきまで飲んでいたのに」とか思った時の恐怖といったらありませんよあはははは(泣き笑い)。緊張しているとむしろやらかしやすいらしいです。
その時どうなりましたか?
前の設問ではケースを特定していないので最近のイベントごとをお話してみると、安いお酒をたくさん呑んでへろへろになってそのまま仮想電車に乗ったところ、なんとかシートに座ることができて、目を閉じてたかだか5分くらい経った頃かなあと目を開けてみたらそこは終点。1時間30分のギャップはなんなんですかというかどうやって帰ればと思いつつ仕方が無いのでこっそり飛んで帰ったのはいいものの意識が微妙にアレな時の飛行は意外と体力を使うもので次に気が付いたら棲み処のドアをくぐったところでブーツを脱ごうとした体勢のまま目が覚めた時の気怠さと肌寒さと止まらない涙。結局仮想駅からどうやって帰ったのかは永遠の謎です。
最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
二日酔いはあまり経験がありません。沼の底にいる気分になったことは何度かありますけど(それが二日酔いでは)。
酔っぱらって迷惑かけた人にこの場で謝りましょう
ごめんなさい。あと、覚えているかどうか判りませんし、もしかしたら大変気を悪くしているかもしれませんが、以前さんに変なメール送ったことがありました。さやさやさんに電波ワードをふっかけてしまったこともありました。怖くて頭を向けて眠れません(なんですかそれは)。今更ですがあやまります。本当にごめんなさいでした。
今、冷蔵庫に入ってるお酒の量は
棲み処ではあまりお酒は呑みませんのです(Псиも一応浮世に存在する身ですから、アルコオルおよびコヲク摂取条例に基づく審査基準の第十六条に該当する事象はもちろん除きますのです)
好きな銘柄は?
おさけ。特に好きとかわかりません。いくつかあったですけど、もうどこにメモしたのか覚えていません(アカシック・レコードを参照しながら)。あ、白ビールは好き。
最近、最後に飲んだ店は?
仮想アメリカで変なお店入りました。映画みたいでとてもスリリングでしたが、真夜中に変なヒトが銃持って出てくる様なことはありませんでしたので無事に帰って来れましたよわあい。何飲めばいいのか判らなかったのでTHE MOON OF MIRRODINあたりを読みながらビールを1杯飲んで「わあい、ウォッカあおりながらスタンダール読む誰かと似た様な所業ですよ」とか悦に入りつつ退場。だから何人元ネタ判るのかと。
よく飲む思い入れのあるお酒5品
おいしければなんでもいいです。逆に、おいしくないお酒はよく覚えてます。某白木屋さんのモスコミュールとか、某白木屋さんブランドの缶のモスコミュールとか、あとあと(以下略)
次に杯をまわす皆様
みらのさんは、きっとおしゃれなおさけをおしえてくれるにちがいありません!あとは・・・あとは・・・お酒って誰に訊けばいいですかそういえば。そうだ、華様はきっとおしゃれな(ry


記憶薔薇園
香りの前でチクチクと
私を刺して 数滴落ちた過去の謎を見て
色褪せるまで 朽ち果てるまで恋にして
散るなら「残酷」!「残酷」が良いの!

変わらない心 解いて遊びましょう
裏切りの誘惑は毒?快楽?

迷わない・迷う・迷いながらも
「愛して」
あなたは逃げ出すことなどできない
やめて・やめて・やめて
綺麗だわ 消えてく瞬間が好きでも
探さないで

浪漫薔薇園
茂みの影でギリギリの
花を騙して気持ち吸うのは「罪ですよ」「駄目よ」
時は流れて 過ぎ去りし日々 抱きしめて
別れは「完壁」!「完壁」が良いわ!

終わらない歌に慣れた夜鳴き鳥
触れるでしょ?奪いたいでしょ?「私を」

嘆かない・嘆く・嘆きながらも
「許すわ」
あなたが望めば何でもできるの
すてき・すてき・すてき
謙虚なの 秘密にうろたえる所が
胸溶かした訳だって内緒です

迷わない・迷う・迷いながらも
「愛して」
あなたは逃げ出すことなどできない
やめて・やめて・やめて
綺麗だわ 消えてく瞬間が好きでも
決めてないの この夢の運命は


 表記は揺らいでいます。注意。
 animaxで永久アリスやってた頃にこのバトンに回答しようとしていたんだと思うと、せつなさが止まりません(何)。止まらないので、バトンをもうひとつ。


 次はデスクトップバトンらしいですよ~。

  • あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ
  • OSは何?
  • これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
  • この壁紙は何?どこで手に入れた?
  • 壁紙は頻繁に変える?
  • デスクトップのアイコンの数はいくつ?
  • ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
  • 何かこだわりはある?
  • 今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
  • 最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

 新年早々から機嫌の悪い子ばかりだったり、起動するのが大変な仔を横目に3台だけ。

デスクトップ(WindowsXP(64))
デスクトップ(WindowsXP)
デスクトップ(MacOS)
あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ
壁紙博覧会。
OSは何?
Windows XP 64bit Edition / Windows XP / MacOS 8.5。RedHat Linux 9をはじめとして他にも色々ありますが、調整中なのばかりなのでとりあえず3つ。
これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
すべてお国の財産であり人民の共有財産、自分のものなんてこれっぽっちもありませんのですなんてねふふっ(©岡本夢路(<これがやりたかっただけらしい))。自分のです。困ったことに。
この壁紙は何?どこで手に入れた?
64bit Editionのは自作。著作権的に問題ありませんかとか思いますが、たぶんみんな黙っててくれるから大丈夫(なんだそれ)。ROUAGEのQueenのクリップから好きな画像を抜き出して、壁紙をでっちあげたものです。同じバージョンで黒夢の「亡骸を...」とかあるですが、最近とみにROUAGE率が高いのでこちら。
もう一台のXPは絵にある通りMagic: the Gatheringの壁紙。第九版の《セラの天使/Serra Angel》は超絶美形なので、話の判る鳶丸さんみたいなヒトはショップへごーごー。バーやアイコンが大変なことになっていますが、CrystalClearを導入しつつテーマはRoyale Vistaを使っているです。Windowsはあまりデスクトップテーマとかを変えないで使うポリシーですけれど、だいぶ前にかっとなってやりました。反省はしていません(もうその言い回しはいいですから)。
Macは最初から入っているデスクトップのどれか。あるいはブルーナ。ブルーナ率はWindowsだろうとMacだろうと高いですが、今回はタイミング的にノミネート無しですねえっへん(どうして威張りますか)。とはいえ、Macで絵の入った壁紙を使っているのはゲーム中をプレイする時くらいなもので、基本的には解像度ガイドを引いたグレー壁紙。作業によってはWindowsも一緒かも。
壁紙は頻繁に変える?
作業とマシンによります。Linuxはほとんど変えません。Windowsの片方は時間で壁紙が変わったはず。
デスクトップのアイコンの数はいくつ?
極力少なくなる様にしています。アイコン多いとシステムがかわいそかわいそ(©ひぐらし)ですし。デスクトップは綺麗ですが、かといって何も置かないわけではなく、デフォルトのダウンロード先はデスクトップです。持ってきたものは大概どこかに片付け、片付けられないものはデスクトップ上のテンポラリフォルダに入れる様にしています。その中は本当に有象無象。
昔はショートカットなりエイリアスなりがデスクトップに並んでいましたけど、コマンドランチャを使う様になってからそういうこともなくなりました。
ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
Псиの環境でごちゃごちゃするのはアレですけど、他の環境は別に気になりません。
何かこだわりはある?
Win+D(デスクトップ表示)を押した時に、見る場所が困らなくて済むこと。壁紙は・・・ううん、あんまり腐っていなければなんでも。
今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
ゴミ箱の位置をちょっと変えました。それくらい。
最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
修羅場のうららさんのデスクトップがどれだけ大変なことになっているのかとか、日記を拝見する限りでは違う意味で修羅場っぽいぬけさくさんのデスクトップとか(最低)。あとは鳶丸さんのデスクトップがどれだけヲタ検定に堪えられるものか判定をっ判定をっ(なんだそれ(迷惑なだけです))

 回しておいてなんですが、大変だったらスルーしてください。むしろスルー推奨の方向で。
 というわけで、バトンもできる限り答えようと思います。予定は未定。

♪~残骸[Buck-Tick]

batonその他のエントリー

  1. 2006年08月03日

    1. そして→→>街は「うみ」に換わり、ヒトは「サカナ」になる。//キミ.は出て行''った霧:**で%からっぽ の まま またせて いる。

  2. 2006年05月10日

    1. 招かれた→"絶望"←@エナメル.の{夜(に)} | アナタ+と+崩れ-逝く=アナタ*の*様な「「影

  3. 2006年02月23日

    1. [ 針 + 槐 ] の「空」→触れる度刺さって//傷を { 舐め.合えば } //夜は<+叙情>|して逝く。

  4. 2006年02月21日

    1. 「ぼく」.の→コトバ//は|不意{に}-->殴り込む

  5. 2006年02月20日

    1. 今。モスクワは。朝の5時。結論を。言わなきゃ。「ね?」

  6. 2006年02月13日

    1. あの.朝. に。

  7. 2006年01月22日

    1. クツ。を履いた..ケ.モ/ノ||たち は「アイ」を叫ん、だ。「トマレ」と書いた紅いアスファルトの 上、、。

  8. 2005年11月25日

    1. {隣(+の)}コドモは(同じ)唄、もう(↑三///)度も歌ってる。終わるコトバ=思い出せず←||最後だけ{ずっ と}繰り返して。

  9. 2005年11月01日

    1. からめ・あう・しずく・かわいた・とき・は・らら、らら・いと・を・ほどけ・な い

  10. 2005年09月19日

    1. 輝く [ 「太陽」に焼かれ | 「月」に癒され ] て || アナタ の 「微笑み」↑溢れて↑ ∞瞬く、星屑に、成った。

  11. 2005年07月14日

    1. 「あなたにだけやさしくなれる」「いずれはわたしもいくから」・・・≠を吊ったアナタが踊る。

  12. 2005年06月14日

    1. 夢 だけ 見て 痛い なら。それ 以上 こちら→に 踏み 込んで は いけ ない