2005年07月14日

「あなたにだけやさしくなれる」「いずれはわたしもいくから」・・・≠を吊ったアナタが踊る。

 積まない為の物語:第一話
 AVERAGE FURY[Dir en grey]
 Dir en greyのクリップ集。買う前からПсиの興味は無修正クリップ集「AVERAGE PSYCHO」に向いていたりしますが、それはそれとして「AVERAGE FURY」にも期待大。修正ものももちろん、その他のクリップも気になりますし。というわけで見てみたですけど・・・Mr.NEWSMANがオフショット+ライヴ映像、Machiavellismがライヴ映像のダイジェストで吃驚したのでした。いえ、映像自体は格好良いのですけれど、クリップ集だけは発売日にしっかり買ってるПсиとしては「Dir en greyのクリップといえば結構な方向に尖ったもの」だと勝手に期待しているわけで、そういう意味ではちょっぴり。
 あと、「朔-saku-」「鼓動」はVALGUR付属「OBSCURE」の悲劇(画面縮小な修正)再び。いきなり画面が縮むとすごく違和感を感じるですけど、これは慣れるしかないでしょうか。というか慣れる日は来るですか
 「OBSCURE」についてはBLITZライヴのダイジェストでした。OBSCUREは後ろに噂のBLITZ 5 DAYS版クリップがちらちら映っているのがなんとも。浴槽に三人とかアップの遊女さん怖い。フル画面で全部見たらすごくキモチ悪そうです。

 他のクリップも素敵です。「CHILD PREY」の変な宇宙戦も、「かすみ」の山海塾軍団井戸から脱出の巻も素敵。
 これから何度も見ようと思います。あんど、ますますPSYCHOを期待することに。


 Comic Battonです。御神酒さまとkuwaさまから頂きました。どうもありがとうございます。

Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

本棚には(じーっ)・・・いっぱい。本棚以外にもいっぱい。

Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

幾つか挙げてもいいのかな。NANAとかPLUTOとかは除外。

  • いばらの王[岩原裕二]・・・すごいです。本当にすごい。お店で単行本を手にとってみて表紙の絵に嫌気を感じない場合+安心できない話の連続が嫌じゃない場合はそのままレジへ。
  • ワールドエンブリオ[森山大輔]・・・YOUNG KING OURSの中で何か気になる作品(注:静流さんはどうでもいい)。佳境に入ったコミックマスターJをはじめ、ピルグリムイェーガーとかも普通に気になりますけど、「今」面白いということなら始まったばかりのこちら。
The last comic I bought(最後に買った漫画)

次の2冊が同着。

  • 楽園の南[小野塚カホリ]
  • DEATHNOTE(7)[大場つぐみ×小畑 健]
Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

うわあ、すごく困る。どうしよう。・・・ええと、好きなものを挙げていくとキリが無いので、強烈に何かを思い知った作品5点を挙げることにします。

  • HOT HOT HOT[楠本まき]・・・「過去に遡る」ことは時に残酷な事実を曝け出すものであると思い知った作品。普通に好きな作品を挙げるなら「Kの葬列」(単行本のまとまり具合が最強なので)。
  • 恋愛出世絵巻えん×むす[瀬口たかひろ]・・・履歴だけで作家を見てはいけないと思い知った作品。「オヤマ!菊之助」で見せた18k風味が、現実のエグさと結実してものすごい味に。路線変更を強いられて途中終了したのが返す返すも残念です。
  • ロトの紋章[藤原カムイ]・・・Пси、「ダイの大冒険」があまり好きではないのです。そして「ロトの紋章」が大好きだったのですが、かと言って「紋章読みましょうよ紋章」と言ってもそもそもロトの紋章をご存知の方など皆無で、ああ、掲載誌の知名度が低すぎるとスラムダンクとDEAR BOYS程の均衡も保てないんだなあ、とぼんやり思ったことでした。
  • 地球(テラ)へ…[竹宮恵子]・・・初めて泣いた漫画。今考えたら「ポーの一族[萩尾望都]」だった可能性もあるですけど、たぶんこっち。Псиは「死にエンドでも悲劇的エンドでも、何か救い(妄想とか独り善がりなシアワセであっても)があればいい」という嗜好があるですが(そういう意味で、全滅するだけしておいて後が無い死にエンドは嫌いです)、その根底にはこの辺りのお話があるのかも。
  • ヴァンパイア[高橋由紀]・・・最強のトラウマ本として「CAPTAIN RED[藤田貴美]」を挙げようとしましたが、なぜかこっちにしろと脳内で誰かが叫んでいるので。「ヴァンパイア」はトラウマ話じゃありません。吸血鬼ものの王道を貫いた1巻と、短編集な2巻の両方とも大好き。

 ・・・・しまった、オチが無い(何)。

Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

 どうすればいいんですか(しょんぼり)。・・・と、悩んで何日もかけている間にどんどん選択肢が狭まっている気がするので、本当に思いついたヒト方々へ。

 2回目は無いだろう、という意味で最後は正しい意味のオチ(何)。館長さんはログが流れるからバトン敬遠でしょうか~、と思っていたら以前Musical Batonをお受けしていたので、だめもとで送付してみるですよ。とはいえ、Musical Batonの時にもう受けない様なことを仰っていた気がしますけど・・・いいや送信ですよえ~い(最低)。
 そういう意味では、VIDEOGAME BATONをおやすみ中のつばささんに無理矢理送りつけた前科がある上、今なおおやすみモードはとけてませんけどいいや送(以下同文)
 さきうららさんに至っては、こんな時期に変なもの送り付けて本当にすみません。華様も仮想関東大集結前だというのにごめんなさい。ご迷惑でしたら、石榴と一緒に道端にでも打ち捨てて頂ければと思います。
 というわけで。どうぞ宜しくお願い致します。


 どうしてakiのCDがもう発売されてるなんて思ったんだろう・・・。どこかのWebのお話を見て勘違いしたんだ、きっと目に入ったものすべてが頭にしみこんでしまう病気なんだ、夏だなあと思いながらお店の予定表を見てしょんぼり。キリトの「DOOR」とLa'cryma Christiの「ZEUS」を購入してとぼとぼ帰りました。

 ああ・・・電車男がとんでもない味付けに。Aちゃんねるはいいヒトばかり。
 あと、あの不適に笑うAA職人を誰かなんとかするといいと思います。

♪~Nervous[Laputa]

Trackback on "「あなたにだけやさしくなれる」「いずれはわたしもいくから」・・・≠を吊ったアナタが踊る。"

以下3件のトラックバックはこのページのエントリー"「あなたにだけやさしくなれる」「いずれはわたしもいくから」・・・≠を吊ったアナタが踊る。"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» Nathan G.

  • 2006年08月23日 16:05
  • from Nathan G.

Fools rush in where fools have been before. [続きを読む]

» aoogzne

  • 2006年09月09日 07:35
  • from aoogzne

xjoahjx axiistr xsyfzpf yqhflay lnfrjyn [続きを読む]

» Lipitor.

  • 2007年10月06日 05:55
  • from Lipitor.

Lipitor the human cost health supreme. Lipitor unusual side effect. Lipitor. [続きを読む]

Comment on "「あなたにだけやさしくなれる」「いずれはわたしもいくから」・・・≠を吊ったアナタが踊る。"

AVERAGE FURY買ったけどまだ見てない。
そういやTHE CODE OF VULGARも買ったけど見てないなー。
はやく見なきゃ。

  •   milano
  • 2005年07月15日 12:32

メニューからキモくてとっても素敵ですよ~(どんな誉め方)。
この週末は、気の置けない方などと一緒に是非(<一気に気が置ける関係に変化します)
 
ちなみに、THE CODE OF VULGARはПсиも買ってから見てません(誰かに貸した様な(所在すらうろ覚え))。捜索開始。

  •   Пси
  • 2005年07月15日 15:47

its good information

Post a Comment

コメントする
Attention

コメントスパムがあまりにもひどいため、SCodeを使用しています。
お手数ですが、「確認」「投稿」ボタンの前にある画像に描かれた6桁の数字を、
画像の後にあるフィールドに入力してください。
わざわざコメントを下さる方にこんなご面倒をお掛けするのも恐縮ですが、どうか
よろしくおねがいいたします。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •