2006年09月12日

apres/midi/a/Paris//**-空の↓下↓で'風に=乗り⇒近づく.#- ( 運命.を.)感じたら∞→「この場所で明日も」また、きっと、君に出会える { 予感 } がする

 星降り注ぐこのモーテルだけが僕らを撫でてくれるのですよっ(懐かしいけど一応シングル曲)。というわけで監禁生活1日目。もはや時差がありすぎてどういう日付でお話して良いのかよくわかりません。
 カンヅメというのはよく聴く話ですが、まさか仮想国境を超えてカンヅメになるとは思っていませんでした。内線電話の受話器をあげると英語、仮想テレビをつけると英語、ピザ頼むのだって英語。頼みませんけど。仮想モーテルはとても快適なところで、ゲートウェイちっくに離れのカウンターがあって、その奥にアパートちっくに部屋が並んでいる様な感じ。仮想プールもありましたが別段ブルジョワ向けというわけではなさげ。
 本当に仮想モーテルは快適で・・・バスルームのドアが立て付け悪くて閉まらないこととどう頑張ってもお湯が出ないこと以外。仮想内線電話で頑張って「お湯が出ないんだ、どうしよう」と言っても「運が悪いとそうなる」的な返答をされて終わったので、しばらくは水風呂の日々なんだろうなあと思ったことでした。

 観光地ではないので、ショッピングモール的なものも近所に無く、もはやお買い物などができる状態ではありません。加えてこれは監禁なので車も与えられず、したがって徒歩がすべて。飛ぶとたぶんもれなくUFO扱いで地上を歩く民間人全員から撃たれますし(偏見)。
 とりあえず下調べをしようと、GoogleMapで周辺を検索してみました。すると・・・なんということでしょう。1kmくらい離れたところに仮想iHOPがあるじゃないですかっ。仮想iHOPですよ仮想iHOP、international House of Pancakeですよっ(本当)。お料理の味はなんか微妙、店員の接客も店内の暗さも軒並み微妙(体験に基づく感想です、全部のiHOPがこうではなかったかもしれません)ながらパンケーキとワッフルだけは鬼のおいしさを誇った仮想レストランであるところの仮想iHOP、Псиは食事後にブルーベリーワッフルを食べるために利用していたことも少なからずあるくらいのユーザでしたが、日本で展開していた仮想長崎屋が経営悪化に伴って仮想日本から撤退。今となっては、仮想関西や仮想九州の仮想長崎屋店内にかつての仮想ヨーカドーにおける仮想ファミールみたいな感じで4店舗くらいに入り込んでいるだけだと聞きます。

 そんな仮想iHOPがあるというのであれば、行かないわけにはいきません。当時iHOPだった筈の店舗が軒並み焼肉屋に変わっていたのを目の当たりにして「Пси、にほんでてく」と言ったあの日のことを急に思い出しました。仮想iHOPへの道のりは仮想モーテルの目の前にある大通りを1km南下するだけという、全く頭を使わない類のもの。というわけで、散歩も兼ねておでかけの準備を始めたのでした。
 MOTHERのサントラはあまりにも町並みと合っていましたが、後半(マジカント以降)は別次元に迷い込んだ気分になるので注意です。それにしても、どうしてこの辺りにはたべものやさんと法律事務所しかないのでしょうか。そうか、きっとおかしなことをするとすぐに警察さんが捕まえに来るんだ、だから口を閉じて耳も閉じて目だけは開いて貝の様な生活をしなくてはいけないのだわ(©真紅(語尾だけ(なぜ)))とぼんやり思ったり、仮想横断歩道のシステムが判らなくて基本的に信号無視で突き抜けてみたり、途中にあったスーパーマーケットで7upがあったので買ってみようとしたら6缶セットしかなかったり、あんぽんたんさをいかんなく発揮しながら仮想iHOPに到着しました。
 お店に入って。
 シートに座って。
 ワッフルの項目が「ストロベリーソース付きベルギーワッフル」しか無いのを不安に思いつつも頼んでみて。
 そうして来たものは。

 ああ、みんな。
 仮想iHOPを知っているみんな。
 あれそのものが来たですよ
 大きさもやわらかさも味もすべてがそのまま。上に乗ってるクリームとストロベリーソースが国民性を反映して全然整形されてないのがアレですが、それはそれとして本当に「あの」ワッフルが出てきたですよ。
 そんなわけなので。
 夕方にふらふらお店にやってきてごはんも頼まずワッフルだけ頼んで、そのワッフル食べながらうっすら泣いているへんなのを見て店員が警察呼ばないのは不思議なことだと思いました。危険だ、危険だよ!(自分が)

 適当にスナックを買ってみようと思ってRITZを買ってみたら、仮想日本のと味がちがっておいしくありませんでした。テレビはずっとCARTOON NETWORKを見ていました。「THE MOON OF MIRRODIN」は何ページかだけ読み進めました。
 監禁は続きます。

♪~APRES MIDI~あるパリの午後で[MALICE MIZER]

Trackback on "apres/midi/a/Paris//**-空の↓下↓で'風に=乗り⇒近づく.#- ( 運命.を.)感じたら∞→「この場所で明日も」また、きっと、君に出会える { 予感 } がする"

このエントリーのトラックバックURL: 

"apres/midi/a/Paris//**-空の↓下↓で'風に=乗り⇒近づく.#- ( 運命.を.)感じたら∞→「この場所で明日も」また、きっと、君に出会える { 予感 } がする"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "apres/midi/a/Paris//**-空の↓下↓で'風に=乗り⇒近づく.#- ( 運命.を.)感じたら∞→「この場所で明日も」また、きっと、君に出会える { 予感 } がする"

"apres/midi/a/Paris//**-空の↓下↓で'風に=乗り⇒近づく.#- ( 運命.を.)感じたら∞→「この場所で明日も」また、きっと、君に出会える { 予感 } がする"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
Attention

コメントスパムがあまりにもひどいため、SCodeを使用しています。
お手数ですが、「確認」「投稿」ボタンの前にある画像に描かれた6桁の数字を、
画像の後にあるフィールドに入力してください。
わざわざコメントを下さる方にこんなご面倒をお掛けするのも恐縮ですが、どうか
よろしくおねがいいたします。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •