2006年10月26日

s/^Shade$/嫉妬の影が射す私の迷路/g;s/[Nn]o/負けないわ正解はただひとつね/

 考えてみたら全然MovableTypeのバージョンを上げていませんでした。このままではくろすさいとすくりぷてぃんぐでばっふぁおーばーふろーでクラッカーさんに乗っ取られてしまって最終章へと(ヒトを装っての生活が)なストーリーが急に頭を駆け巡って妄想がひどくてお外も歩けない(©語形変化ながら「命みぢかし恋せよ人類!」)状態だったのでえいやーっとバージョン変更をしてみましたのです。
 3.11辺りからのバージョン変更ということでmt.cfgからmt-config.cgiとか一行足すとかのおそらく世の今更すぎる苦難(手数にして2つ程度)を乗り越えてざっくりFTPでファイルをアップロード。その後アクセスしてみたところ・・・
 アクセスしようとしただけで500エラー
 これではどうにもなりませんから作業前の旧ファイルを全部上書きアップデートして復旧開始。戻ったはいいのですが今度はバージョンが3.01D-ja。そういえば3.11とかの頃はアップグレードパッケージが別にあってそれを直でたたくんでしたっけとか回想しながら面倒になったのでログ関連以外のファイルとディレクトリを全部削除。その上で新ファイルとmt-config.cgiをアップロード実行ファイルのパーミッションをとりあえず755にして(危険)その後Sleipnirでアクセスしてみたら・・・ああちゃんとログイン画面から先へ行くですよ。
 そうしてアップデートが完了したはいいのですがindexに一番最初のお話しか表示されなくなってしまいました。困ったので再構築をしてみようとするもエントリーの再構築は完了しても月別・カテゴリー毎・インデックスの再構築は必ず500。しかもステータスバーには作業ディレクトリじゃないところのリンクが出ているっぽい感じでどきどきです。

 携帯電話からmt4i.cgiを閲覧するとさすがにちゃんと見えている辺りが。
 とっくにMySQLに変えているものだと思っていたのにまだBerkleyDBを使っているっぽかったのでそろそろなんとかすることにします。というわけでしばらく混乱が続くかもしれません。というか今日のお話をリアルタイムで何人知ることが出来ているのか大変謎ですがともかくそういう感じで。


 なんだかx64EditionでもPSUができる様になったっぽいというので早速ログイン。うわあタイトル画面まで行けた!ありがとう仮想SEGAПсиは仮想SEGAの仔になりますっ(嘘)。
 でも処理落ちがひどい(ロビー中央のハロウィン臭全開なゾーンなどは特に)上にどこへ行けば何が始まるのかさっぱりわからず加えて背景を知ろうとストーリーモードを始めたら「これこれこれこれ」と自動スクラッチモードのBGM+ナレーションと超絶にスローな映像。なんだかしょんぼりしてさっさと終わらせてしまいました。
 マシンスペック足りないのでしょうか・・・確かПсиの使ってるPCCPUはAthlon64 3200+とかですしVRAMも128MBとかなのですけれど。そういう意味では推奨環境も超えているのに再起動直後にアプリケーション立ち上げても駄目なんて。ああ。

 というわけで再度アンケート。PS2でプレイしているヒトは自分でマシンいじる必要が無いのにどれだけ快適なのかをWindowsの方はスペックと操作感なども教えていただけると幸いです。
 ところでこの動きってオンラインゲームでは普通でしたっけ?

♪~少女迷路でつかまえて[美郷あき]

Trackback on "s/^Shade$/嫉妬の影が射す私の迷路/g;s/[Nn]o/負けないわ正解はただひとつね/"

このエントリーのトラックバックURL: 

"s/^Shade$/嫉妬の影が射す私の迷路/g;s/[Nn]o/負けないわ正解はただひとつね/"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "s/^Shade$/嫉妬の影が射す私の迷路/g;s/[Nn]o/負けないわ正解はただひとつね/"

"s/^Shade$/嫉妬の影が射す私の迷路/g;s/[Nn]o/負けないわ正解はただひとつね/"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
Attention

コメントスパムがあまりにもひどいため、SCodeを使用しています。
お手数ですが、「確認」「投稿」ボタンの前にある画像に描かれた6桁の数字を、
画像の後にあるフィールドに入力してください。
わざわざコメントを下さる方にこんなご面倒をお掛けするのも恐縮ですが、どうか
よろしくおねがいいたします。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •