2007年01月02日

あのね。雨上がりの空、見詰め過ぎた駄目な僕は。何もかもが判らなくて。希望的観測を。日記の中に書き綴って。また。見上げた、

 正月早々にWiiリモコンの電池が切れました。保持期間は約半月。
 電池が無くなったWiiリモコンでゼルダをプレイすると、頻繁に「リモコンと通信するからAボタン押して」メッセージが頻発し、その内「電池が無い様です」というメッセージが出てくる様に。とってもしょんぼり。
 シリコンガードの所為で電池交換は面倒なのではないかと思いましたが、薄いシリコンだけに電池部分だけまくりあげることができたので、結局はあまり苦労しませんでした。
 それにしても、こんなことならエネループ買っておけば良かったのです。Пси、エネループについて「妙に有名な充電池」という認識しかないのですけれど、実情がどうであろうと半月に一度電池交換が必要なデバイスがある以上、どこでもパーツを売ってるメジャーな充電池を持っておくのは悪いことではないのだわ(©真紅)。当座はとりあえずUNDERCODE PRODUCTION BIBLEの近くになぜか転がっていたオキシライド電池を使用しました。快適(当然です)。ゼルダの馬上戦というか馬車の護衛は最高潮にストレスが溜まります。クリアできたからいいですけど。エポナはゲート前に変なマージンを作らないでください。あああ、そんなところで向き変えないでっ!!馬車が、馬車が行っちゃうっ(ゲームオーバー)。ううう、眼球抉って桜肉にして食べちゃうぞ(こら)。


 バーチャルコンソールでファイアーエムブレム~紋章の謎がダウンロードできる様になったっぽいので、さっそくダウンロードすることにしました。聖戦の系譜と同時買いを考えていたですが、それでもリリースされたとあってはこんなにおいしい餌をぶらさげられて黙っている筈が無いというかこの時の為にWiiポイントを使い切らずに残していたと言っても過言ではありませんからさっそくダウンロード。ちなみにリリース日は昨年12月26日でもはや「さっそく」なんて言えるスパンじゃありませんがそういうこと言うヒトきらいです。
 プレイし始めると、これがまたスーパーファミコンらしいというか、微妙に丸いあのフォントが21世紀には違和感がありすぎてしょんぼり。でも、ゲームを始めるとかなり早くにSLGパートが始まるので、あまりそんなこと気にならなくなったり。

 そういえば、バーチャルコンソール構想を持ち出した頃、「ファミコンやスーパーファミコンなど、古いゲームの見栄えを新しいものにする」技術を開発しているという話がありましたけど、その内本当に実現するのでしょうか。できの良いゲームが美しくなる、というのも素晴らしいことですが、それ以上に絵が駄目なゲームにフィルタを噛ませるとどうなるのかが気になって仕方ありません。パワーブレイザーとか(絵だけじゃありません(こら))。


 スーパーマリオ64は、どうしてこんなにBGMが薄いのですか。


 プラチナ会員特典は「チンクルのバルーンファイトDS」にしました。
 Miiのパーツにあまり色付きパーツのバリエーションが無かった理由が「いやあ、モノクロじゃ表現できませんもんあはははは」とかだったら、Псиは花嫁衣裳を身に纏って仮想京都に火を(おちついてください)。

 青い髪が無いのでПсиのMiiは作れません。というか髪のバリエーションが足りないのでПсиの仮想箱庭にバンドのメンバーを住まわせる様なことがしづらいです。腹が立ったのでまやを女性で作ってみました。むしゃくしゃしてやりました。反省はしていません。
 みんなもWiiであのヒトやこのヒトを作って、仮想箱庭に住まわせてあわよくば送りあったりするといいとおもいます!ПсиはとりあえずUNDERCODE勢から始めるよ!(こら(というか無理))。


 驚くほどゲームの話ばかりなお正月の2日目は、お買い物等におでかけしたのを除くと何もしていないに等しいのでした。お買い物の話は封印。最低半世紀は封印なのです(なぜ)。

♪~鳴り響く、鐘[Plastic Tree]

Trackback on "あのね。雨上がりの空、見詰め過ぎた駄目な僕は。何もかもが判らなくて。希望的観測を。日記の中に書き綴って。また。見上げた、"

このエントリーのトラックバックURL: 

"あのね。雨上がりの空、見詰め過ぎた駄目な僕は。何もかもが判らなくて。希望的観測を。日記の中に書き綴って。また。見上げた、"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "あのね。雨上がりの空、見詰め過ぎた駄目な僕は。何もかもが判らなくて。希望的観測を。日記の中に書き綴って。また。見上げた、"

"あのね。雨上がりの空、見詰め過ぎた駄目な僕は。何もかもが判らなくて。希望的観測を。日記の中に書き綴って。また。見上げた、"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
Attention

コメントスパムがあまりにもひどいため、SCodeを使用しています。
お手数ですが、「確認」「投稿」ボタンの前にある画像に描かれた6桁の数字を、
画像の後にあるフィールドに入力してください。
わざわざコメントを下さる方にこんなご面倒をお掛けするのも恐縮ですが、どうか
よろしくおねがいいたします。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •