2007年08月19日

最果てからの通信[2007年夏]-III



支離滅裂な愛をキミに贈った後には 何もない

(その さき に なに も ない)
これは全て舞台の上の 極彩色夢絵空事

パロディー崩れな禍々しい見世物はいかが 今夜も蝶がヒステリック

屈折したイデオロギー もっとあらわに



 いつになく激しい三日間でした。
 突発の列がそこかしこにでき、ヒトは倒れ、空からのヒトたちの列も消えやしません。
 Псиはただ黙って裏工作に没頭していました。裏工作に終わりなんかありません。そこで仮想コミケが続いている限り。こうしている間にも過酷な環境でヒトは死に、14歳から16歳の少女の屍のみが蘇り、生きるヒトを食べる理不尽な彼女たちによってヒトは理不尽に殺されるのです。そこへ再殺部隊がって今更ステーシー引っ張り出してる場合でもありませんけど、過酷であることは確かでした。
 1日目に購入できなかったチルヲさんの本は早々に購入していただいたり、うららさんの本も同タイミングで購入していただいたり。実は昨日カストリも購入していただいていたので、目的はだいたい達成です(少)。ごあいさつできなくてごめんなさい、でも宿命みたいなものなの!わかって!わかって!(ジョージィ的な笑顔を遠くに妄想しながら)
 あとは、偶然見つけた高速道路フォントCDがいろいろ入りすぎてて最高だったり、どせいさんうちわに感動したり、廃墟本にココロ洗われたりしました。病みすぎ。

 3日間通して例年よりもずっとヒトの数は多かったそうですが、ヒトが多い所為というよりも、環境と今年導入+強化された諸々に殺されかけた気がする3日間でした。
 ともあれ、3日間を戦った方、おつかれさまでした。
 ПсиのZaurusは結局何の役にも立ちませんでした(CD-ROM版カタログを買ったのに入れてなかった)が、きっと後々何かできるにちがいありません。というわけでおやすみなさい。


・おまけ

Psy2's turn:今日は何か縛り入れますか?
Пси's turn:じゃあジャニーズで
Psy2's turn:・・・別に構いませんけど、あなたそんなにジャニ判りましたっけ?
Пси's turn:しつれいな~、これでも(中略)くらいは行ってるのですよっ
Psy2's turn:初耳ケーキ
Пси's turn:今のはボケたつもりですか?
Psy2's turn:うるさいです。それより本気でジャニ縛りにするおつもりですか?
Пси's turn:もちろんです。それじゃ一曲目歌うですよ~

ああ、約束の土地へどうぞ導いて。
罪人の群れを。

ああ、穢れ一つ無いヒトはいない。
生きていく、そのことが戦いだから。

Psy2's turn:あの、富永みーなはいつからジャニに帰依したのですか
Пси's turn:夏や冬を象徴していて、すごく良い歌だと思いますのですよ~。
Psy2's turn:意見には概ね同意ですが、ヒトの話聴いてください
Пси's turn:だって、「縛りカラオケの1曲目だけは何を入れても許される」というのは天使禁猟区のゲームOPにも出てくる真理なのですよ?
Psy2's turn:カタンもとんだ暇人ですね。仕方が無いからジャニ歌を(曲名表示+イントロ流れ始める)
Пси's turn:・・・・ええええええ
Psy2's turn:ウケ狙ったのに知らずに真理をついて台無しになりました。責任取ってください

長く暗い闇にずっと怯えていたよ。
そこに射し込んだ、キミと言う名のヒカリ。

迷い続けていた僕等 誘ってゆく。
明るい未来へと。

Пси's turn:ちゃんと声変えて歌わなくていいですから
Psy2's turn:だったら混ざってください

遥か彼方遠く出口は見えなくとも、
強く降り注ぐキミと言う名のヒカリ。

悩み揺らいでいた僕ら 導いて行く。
       (見詰め合って沈黙)

Psy2's turn:アゲートが!アゲートがきえた!
Пси's turn:Bメロの最初歌ったのはあなたですし、そもそもこの曲入れたのあなたなんだから、ここはあなたがおいしいところ持っていかないとっ
Psy2's turn:何を言ってますか、サビのアゲートはソロパートなのにちっともおいしくないのの代名詞じゃないですか
Пси's turn:ああ、そろそろ間奏終わるっ
Psy2's turn:じゃあ、あなたアゲート
Пси's turn:えええええ(しょんぼり)

長く暗い闇にずっと怯えていたよ。
そこに射し込んだ、キミと言う名のヒカリ。

迷い続けていた僕等 誘ってゆく。
明るい未来へと。

遥か彼方遠く出口は見えなくとも、
強く降り注ぐキミと言う名のヒカリ。

悩み揺らいでいた僕ら 導いて行く。
一歩、また一歩と。

それが答えになるから。

Пси's turn:ひどいひどい、せっかく気合入れてたのに最後はアゲートパート無いじゃないですかっ
Psy2's turn:アゲートパートを歌いたいのか歌いたくないのかはっきり
Пси's turn:だって、嫌でも振られたら気が乗ろうというものですよ、エヴァに乗るの嫌がっていたのに乗ったら乗ったであんな顔して使徒を倒すシンジくんみたいなものですよっ
Psy2's turn:いろんな意味で例えとしてどうかと
Пси's turn:ああもう、こんな時はGARGOYLEのカタルシス歌って憂さ晴らしなのです
Psy2's turn:ジャニ縛りはどこへ行きましたか

 そんなこんなで、その日の夜は更けていったのでした。
 今度こそ本当におやすみなさい。

♪~Star Spangled Butterfly[Fatima]

Trackback on "最果てからの通信[2007年夏]-III"

このエントリーのトラックバックURL: 

"最果てからの通信[2007年夏]-III"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "最果てからの通信[2007年夏]-III"

"最果てからの通信[2007年夏]-III"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
Attention

コメントスパムがあまりにもひどいため、SCodeを使用しています。
お手数ですが、「確認」「投稿」ボタンの前にある画像に描かれた6桁の数字を、
画像の後にあるフィールドに入力してください。
わざわざコメントを下さる方にこんなご面倒をお掛けするのも恐縮ですが、どうか
よろしくおねがいいたします。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •