2004年11月11日

みんなでなかよくおててつないでじゅしんしようよ

 頭痛で沈んでいると、頭の中にいろんな曲が流れるのです。
 移動中もiPodで曲を聴いている所為か、脳内突発ベスト曲再生率が頻繁になってきました。それは頭痛の頻発も意味していますが、というよりも頭が痛いのに耳元で始終音を鳴らして大丈夫ですかという話もありますが、あまり深く考えないことにします。懐かしい曲(ROUAGEの「うわのそら」とか)から最近の曲(Plastic Treeの「うわのそら」とか)まで全く脈絡がなく、ジャンルもインストからプログレからトランスまで多種多様。
 ぼおっとしてきたПсиは、気を取り直そうとそれらの曲名を書き留めてみました。どうせだから、ここ一週間辺りに頭を過った曲を全部書き出すくらいの勢いで(めもめも)。
 ・・・・・・・・(めもめも)
 ・・・・・・・・(めもめも)
 ・・・・・(めも)
 (ぴた)
 そうですか。
 これが、走馬灯というやつですか

 沈没。

♪〜発狂チャンネル[cali≠gari]

Trackback on "みんなでなかよくおててつないでじゅしんしようよ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"みんなでなかよくおててつないでじゅしんしようよ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "みんなでなかよくおててつないでじゅしんしようよ"

人様の家に行った際、書棚を覗く以上にCDラックを見るのが楽しみなうららとしては、天使様の走馬灯曲目リストはすごぉく気になったり。なんとかサルベージ出来ないものかな~(死)そんなうららは10日のメモの杏子様の記事に触発され、バービーのベスト聞いてばっかり。ダメダメです。

一瞥しただけで偏頭痛を起こす程、ゲーム棚もCDも棚で混沌の配列を見せ付けているПсиのお部屋からこんばんは(謎)。
走馬灯リストははっきり言って弾数が多すぎな上、ふっと頭に浮かんだ曲なのでリズムだけのインスト曲もあったりするですけど、とりあえず頭10個からアーティストの重複が無い様に抜粋。
・薔薇と憂鬱[ユニコーン]
・幻燈機械[Plastic Tree]
・Stretch(Regenerated)[KEN ISHII]
・Next Life[Alien Project]
・Klara's Song[JURI et LISA]
・パノラマジック[TM NETWORK]
・innocent starter[水樹奈々]
・Butterlfy's Sleep[L'Arc-en-Ciel]
・From The Planet With Love[PSY+S]
・The Cry of Mankind[My Dying Bride]
・・・なんてミーハーなんでしょう(謎)。明るい曲調でも歌詞が暗かったり、斯様な辺りが走馬灯(えー)。
そんなПсиも、あのメモの直後は杏子さんの「新天地」とKONTAの「even」とかを聴いて過ごしました。バービーのベスト盤、どこへ行っちゃったんだろう・・・(がさごそ)。
というわけで、バービーに浸るのは全然駄目駄目じゃないと思うですよ~。Псиが保証(何のお墨付きにもなりませんけど)。

  •   Пси
  • 2004年11月16日 18:36

有り得ない混沌っぷりに悶絶。ビバ天使様の感性。なんとゆーか、例えばお題を提出して、選曲リスト作ってもらったらスゴイのがきそうデスね。
バービーは良かとでも、例えばグラスバレーは・・・後ろ向きスギ。

節操無しさんなだけですよ~。WALKMAN時代が異常に長かったПсиは、その時その時に設定した謎テーマに基づいてテープを製作するあそびをしていたですけれど。
その内意外性だけで曲を作る様になってしまって、A面は泣きメロ主体の名曲揃いなのにB面は「Art of Life」1曲で終了なトリッキーなテープを作ってたとかの変な過去を思い出しましたようわあん。
でも、お題でプレイリスト作成は面白そうかもなのです。有名どころを狙いすぎて駄目になりそうな予感が3ナノグラムくらい。
グラスバレー、素敵じゃないですかっ。・・・ひさしぶりにSTYLEが聴きたくなってみたり(<影響されすぎ)。そして、「赤い群集」で藤田貴美先生の漫画を思い出して余計に鬱に。あああああ(どろどろ)。

  •   Пси
  • 2004年11月16日 23:02

はじめまして!いつも喰いつくように見ています!自分もiPodユーザなんですけど、「騒動ヴィジュ」というプレイリストを作って、カオスな気もちになってます。プレイリストの曲目はデビ‥(略)
プレイリストは気軽に作れてすぐ消せて楽しいですよね。他にも「鬱」「かなりすすんだ鬱」等で暗さの段階でプレイリストをわけてます。たのしいですよ

  •   maemuki
  • 2004年11月17日 17:30

書き込み有難う御座います~。
騒動ヴィジュって素敵ですね。。きっとJILSが定番で、他にRentrer en Soiとかギブスとか(危険なので以下略)
現在、プレイリストは「ヴィジュ」とか「普通」とか「二次元」とかのおおざっぱなものしか作っていないですけど、プレイリストあそびは面白そうだと思える様になってきました。
・・・Псиも、「鬱(第四段階)」とかのプレイリストを作ってみるかもです。うふ。

  •   Пси
  • 2004年11月18日 22:11

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •