2004年12月12日

そう。僕らが夢見てた場所、楽園に咲く花を見に行こう。

 でも、アンガールズの空手コントを見ることができたから良いのですよ(何が?)


 「マシュマロ通信」がスプールされすぎ。いい加減見ないと。
 でも、最近は放送部が本当に嫌すぎて見ていられないという、ターゲット以上にコドモちっくにアレな理由で見ていられないというのが。とにかく容赦が無いんですもん放送部、いくら敵役とはいえあんまりですよ。
 元々、苦しむ当事者を助けようと過剰に燃えるサンディと、その周囲のあまりに冷えた態度のギャップが堪らなくて見ていて。毎回そのギャップは(当事者たちにとって)ちょっぴり残酷な展開を召喚するものの、毎回ちゃんとハッピーエンドで終わる辺りがなお好き。
 絵柄も歌も朝っぽいのに、内容は全然朝じゃないというか、魔法が無くて痛さが倍増の魔法少女ものというかってそういうものが少女漫画と呼ばれていた筈なのに最近はそうでもないかもしれないなんて思ってみる日曜日の朝。さっさと棲み処を出よう。


 仮想新宿は大きすぎて変わることは無いと思っていたのに、貪欲な街はまだまだ変化を遂げるらしく。仮想南口の仮想工事区画には新聞を模した謎の広告が貼られ、あんな仮想書店さんはなくなり、そしてПсиの大好きだったお店は消え去って、それでも仮想ライカの店員さんの態度は相変わらず不機嫌なアンドロイドの様で、そして、そして。
 と、そんな前振りとは一切関係無く、仮想品川でsnobを購入しました。いろんな意味で逃げ先には丁度良さげ。駅の中でCDも本も全部買える(有名どころのインディーものも置いてる辺りが素敵)とか、なまじ広くない分仮想東京駅より便利なのが素敵。外に出たら出たで、仮想港南口と仮想高輪口の発展度合いのギャップに感動とか。館長さん的に表現すると、モノレール導入直後の仮想立川駅とかみたいな感じ。

 ああああ、話し始めが新宿鮫みたいで恥ずかしいですよ。貪欲な街ですって、あはは(自虐)。
 ・・・別に新宿鮫をけなしているわけではありません。ちゃんと読んだことありませんし(なお悪い気が)。


 京極夏彦先生の「どすこい」読了。
 感想・・・感想・・・あー。


 奇跡の価値は。


 今日のFateはおやすみです。
 結局、一週間かけて最初の最初(「問おう、貴方が私のマスターか」)に追いついていない辺りが不安ですけれど、きっと明日はホームラン。

♪~to fly high[MASCHERA]

diaryその他のエントリー

  1. 2004年12月11日

    1. いつも、僕らは汚されて目覚めて。

  2. 2004年12月10日

    1. そこは嘘の楽園→キミの墓場にはいいと思わないか?

  3. 2004年12月09日

    1. 煩悩の華+を+首に下げ

  4. 2004年12月08日

    1. 願いは。焼き尽くされて。

  5. 2004年12月07日

    1. テレビでは、悲痛な声で捲し立てるメロドラマ。

  6. 2004年12月06日

    1. 罪深い此のゑでんの母親が居たら。

  7. 2004年12月05日

    1. (震える)瞼を開き、(拡がる)夜明けの庭園で。

  8. 2004年12月02日

    1. Go back →to→ the Garden. + and + Keep loughing -to- yourself.

  9. 2004年12月01日

    1. 現実逃避・そこはハライソ・今より、楽。

  10. 2004年11月26日

    1. don't let me, don't let me go. (忘れたくない あの時の夢)

  11. 2004年11月25日

    1. * ひとり ( こうや の はて に ) おきざり に された *

  12. 2004年11月24日

    1. とだえた+ふたりのちず+ゆくさき+わからぬまま+_virgin_cry_

  13. 2004年11月23日

    1. このままずっと→行くのね嘘を→積み重ねても→踏み外した道の先→を→見届けるまで

  14. 2004年11月22日

    1. どんなに離れてても確かめに行こう、千億の夜を越え追いかけて行こう。

  15. 2004年11月21日

    1. 夜明けに凍えてる亡骸を抱きに来て

  16. 2004年11月20日

    1. 揺り籠の中で、壊れかけた銃を磨くヒトへ。

  17. 2004年11月19日

    1. あの日飛んだ↑ガレキの上↓永久不滅のヘドニスト

  18. 2004年11月16日

    1. いつも。あなたの森は、遠い

  19. 2004年11月15日

    1. 遮るのは、惰性に繰り返す傷の痕。

  20. 2004年11月11日

    1. みんなでなかよくおててつないでじゅしんしようよ

  21. 2004年11月10日

    1. 未来が囚われても、遠く消えても、この祈りは果てしなく。

  22. 2004年11月09日

    1. 真夜中に見つけた虹はどこか不吉

  23. 2004年11月08日

    1. キミの揺れる瞳の中で咲いていたいのさ

  24. 2004年11月06日

    1. 霧に包まれて何も見えない

  25. 2004年11月05日

    1. いまさら アイ がほしいなんていってもいいんですか

  26. 2004年11月04日

    1. いつか、風に攫われて行くだろう。

  27. 2004年11月03日

    1. 果てない夢がちゃんと終わります様に

  28. 2004年10月28日

    1. オーヴァードライヴ→光のXX

  29. 2004年10月26日

    1. らんらららんらんらんらん らんらららんらんらんら

  30. 2004年10月25日

    1. スパイス・・・・効いてるスクー プ・・、な、  ・・・エヴリデイ

  31. 2004年10月24日

    1.               いつしか、断末魔。

  32. 2004年10月23日

    1. バラバラに散らばって、あたしはテーブルの下。

  33. 2004年10月20日

    1. 行ってしまえば帰ってはこないから∞言ってしまえば寂しさがまた始まる

  34. 2004年10月19日

    1. ビッキー。僕は忘れない。君が町に火を点けて。

  35. 2004年10月18日

    1. feel......so...sight..heaven...............feel........you......refrain...original...sin....

  36. 2004年10月17日

    1. 月曜日は市場がおやすみだったので

  37. 2004年10月16日

    1. かふして鈍くなつて逝くのだね

  38. 2004年10月14日

    1. 運められた配列

  39. 2004年10月13日

    1. mind-fucker

  40. 2004年10月12日

    1. 狂気の・世界に・消えた

  41. 2004年10月11日

    1. サバンナのガゼルが土煙を立てる

  42. 2004年10月09日

    1. XXのコトバを、「世界に光あれ」と。