2004年11月20日

揺り籠の中で、壊れかけた銃を磨くヒトへ。

 ライヴはいいねえ(以下、各自でカヲルくん語録から適当に補完して下さい)。
 というわけで、電車男の本を買いました。AA満載のこの本、どんなレイアウトなんだろうと思っていたら・・・なんだか双葉社の横書きゲームブックを強烈にした様なものでした。納得。
 ただ、本当にまとめサイトをそのまま本にしているので、舞台となっているスレや板の説明が全く無かったり、アンカーの先の発言が普通に削られていたり・・・要は割と上級者向け。いえ、2chのログに慣れていればさくさく読み進められるのですけれど。
 ほぼ同内容のテキストが普通に公開されている上、電車男にも出てくる「もぐら」さんや「輪ゴム」さん、「125」さんに関する話もまとめサイトで読めるので、まずはこっちで電車男以外の全部→電車男の順で読むことをおすすめ。あと、本にだけはちょっとした後日談が載っているので、そちらが気になるヒトも。

 というわけで、ストーリーも然る事ながら、2chのログが本になるということとか、それをどうレイアウトするのかとか、いろんな点で面白そうな本でしたけれど。内容が判っていただけに、どの興味も上手く満たされました。\1,300という価格やサイズは微妙ですけど、物が物だけに仕方が無いでしょうし。


 ひぐらしが終わったら、今度はFate/stay nightを始めようと決めていたのに。
 どうしてこんなタイミングで花帰葬」が手に入るですか。同人BLゲーの期待の星、副読本も体験版も持っていながら勧進のゲーム本編だけは持っていなかった「花帰葬」が遂にПсиの手元にっ。
 ・・・もっとも、どちらをプレイしても今更感は拭えないですし、良い具合にFate/stay night熱が上がったままなので、冬はFateと一緒に過ごすことにしようと思います。ひぐらしが終わったら(さっさと終わったらどうですか)。

♪~虹色の惑星[新居昭乃]

Trackback on "揺り籠の中で、壊れかけた銃を磨くヒトへ。"

このエントリーのトラックバックURL: 

"揺り籠の中で、壊れかけた銃を磨くヒトへ。"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "揺り籠の中で、壊れかけた銃を磨くヒトへ。"

"揺り籠の中で、壊れかけた銃を磨くヒトへ。"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •