2004年11月08日

キミの揺れる瞳の中で咲いていたいのさ

 不思議な話をします。

 しばらくずっとiPodを使っていますけど。
 考えてみたら、iPodにDir en greyの曲がちっとも入っていないということに気が付いたのですよ。
 しかし、リッピングしようとCD棚を探してもDVDしか出てきません。「そうか、GAUZE全曲のクリップが入っているGAUZE DVDから音だけ抜き出せば、それでGAUZEのアルバムができるよっ」と頭の弱いことを思い付いて、一生懸命リッピングして。

 それで週末は終わりました

 結局、WAVファイルを取り出すことには成功したのですが、1曲目と2曲目の間に切れ目が無いのでWAVを分割できず、かと言って分割部分をサーチするのも面倒になって、結局馬鹿に大きいWAVファイルの塊をHDDに残したまま、唯一発掘できた「VALGUR」をリッピングしました。平和的解決。
 よおし、今日はVALGURをお供に一日過ごそうと思って、棲み処を脱出する時にVALGURの1曲目である「audience KILLER LOOP」を再生して。お気に入りのブーツを履いて、とぼとぼと歩き始めました。
 山を越え、谷を越え。
 30分程も歩いて仮想駅に辿り着いて、改札の中に入った所で。
 何かおかしいと感じました。
 ПсиはしばらくDir en greyを聴いていなかったので、京の声がかなり久しぶりだったのに。ヘッドフォンから聞こえてくるのは、なんだかとても耳に馴染む声なのです。鮮やかに操られるとても綺麗で高い声ってこれLaputaじゃないですか
 シャッフル再生とかのおかしな設定にもしていませんし(階層を越えるシャッフル再生なんてなさげですけど)、ちゃんと「アーティスト >> Dir en grey >> VALGUR」から「ambient KILLER LOOP」を選んだ筈なのに。
 いつの間にLaputaの「楽~ヘヴン~園」に。
 ・・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・・・・あー。
 もうなんだっていいです
 Dir en greyの曲と一緒に一日を過ごそうという脳内企画はさっさと撤廃し、その後のПсиはLaputaの曲と一緒に素敵な日を過ごしたのでした。めでたしめでたし。


 さて問題です。
 Псиの部屋のどこを探すとDir en greyのCDが出てくるでしょう。東西南北のどれかを気配で感じ取って、れっつこめんと(そんなの誰も乗りません)。当選者の中から抽選で1名様に、持っているだけでも呪われそうな何かをプレゼント(いりませんってば)。

♪~blossom[La'cryma Christi]

Trackback on "キミの揺れる瞳の中で咲いていたいのさ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"キミの揺れる瞳の中で咲いていたいのさ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "キミの揺れる瞳の中で咲いていたいのさ"

"キミの揺れる瞳の中で咲いていたいのさ"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •