2004年10月09日

XXのコトバを、「世界に光あれ」と。

 ねこみみ・もーどっ!!

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・「はじめ」は、たった一回しかありませんから。
 だからこそ、blog・・・に限りませんが・・・の最初のコトバは、格調高く崇高であるべきなのに。
 そんな純真なファーストステップをチカラの限り台無しにしたのは、ちゃんと理由があるのです。別に流行りに乗ったとか、深夜にうだうだしながら見てしまった「月詠-MOON PHASE-」のOPに心底脱力したとか、そんな理由は鯨の髭の太さくらいにちょっとくらいあったりなかったりするのです(えー)。

 いくらでも綺麗に始めることはできるのです。
 でも、練りに練って繕ったコトバを記録するよりも、型通りの挨拶よりも、最初だからと気負わずに深く印象に残っていることを書くのが正しいと思いませんか陪審員の皆様!!・・・と、妄言を重ねるとキリが無いので、そろそろ真面目比率をもうちょっと重くしようと思います。


 Enterページは、皆様の愛情とご協力で更新されます(最低)。


 ほとんど全てが元通り・・・と思いきや、日記だけはblogにしてみました。VNI+BL部の日記を書いていて、MovableTypeは便利だなあと思ったのです。
 BL部の日記はПсиだけのものではないので、おかしなことをすると後日ちょっとしたカタストロフが訪れる可能性があります。でも、この日記は何をやっても自己責任。というわけで、前から気になっていたTrackBackとか、いろんなblogに無意味にぱかぱか投げたりできるのです。なんて素敵(迷惑です)。

 ともあれ、形式は全然違うものの、今まで通りに続けようと思います。どうぞよろしくお願いします。


 そして、ジオリニューアルについて。
 「10月05日からgeocitiesが変わります」という話を、メールでもなんでもなくПсиのサイトのジオバナーで知った時点でアレですが。ともあれ、10月06日になってから、geocitiesのユーザ名とパスワードではログインができなくなり、結果Псиは家なき子になってしまったのです。それは、子役イメージが定着してしまうこととは裏腹に、その後コンスタントにテレビ露出を勝ち取れるという、とても素敵な特典が待っているのです。そしていつの間にか子役イメージは払拭され・・・・話を戻します。
 以前から、移転を考えていなかったわけではありません。geocitiesのスペースはあまりにも狭くて、新しいことが何もできなかったですし。それでも、一応は長いことお世話になっている場所ですし、独自ドメインを取る程おおげさなのもアレだと思って、今まではおとなしくしていました。

 Yahoo!とgeocitiesが一緒になり、その後規約問題が起こり、SMTPが利用不可となり、POPアカウントまでが無くなってしまい。geocitiesの変化はそこで急に終わり、平穏の日々が訪れました。嵐は過ぎ去ったのだと勝手に思って安心していた所に、大家さんが氾濫を起こしたのです。
 Пси、現在はgeocitiesの領域に触れる術がありません。これからの問い合わせによってはなんとかなるのでしょうけれど、なんだか今回の件は本気でうんざりしたのでした。

 たぶん、移転なんて最初で最後のことでしょうし、だったらドメインを取ってしまおうということで、こんなカタチになりました。
 seraphitaなんて残ってないだろうと思っていたら、.netと.com以外は取得されていなかった様でした。早速登録。それにしても、ドメインの登録料ってすごく安いんですね。1年\1,000しないなんて、本気でびっくりなのですよ。

 とりあえず、今度からは大家さんに勝手に鍵を変えられる様なことは無いでしょうから、その点だけでも安心です。もっとも、未払いがあると容赦なく家なき子ですけれど。続編はいつも悲惨なものです。その後はよく判らない拳法ドラマが始まって、ケイン・コスギと戦わされたりするに違いないのです。

 ・・・真面目に話すって決めたのに。
 ともあれ、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

♪~月蝕グランギニョル[ALI PROJECT]

Trackback on "XXのコトバを、「世界に光あれ」と。"

このエントリーのトラックバックURL: 

"XXのコトバを、「世界に光あれ」と。"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "XXのコトバを、「世界に光あれ」と。"

わーい、お引っ越しおめでとうございます~。
早速リンク張り替えておきます。

  •   milano
  • 2004年10月10日 18:16

あ、早速ばれた(当然です)。
ありがとうございます~。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。。

・・・MTの設定で意味を取り違えていた個所があって、しばらくコメントが認証制になっていたのは永遠の内緒です(謎)。

  •   Пси
  • 2004年10月10日 21:23

引越しお疲れ様です、BabCatです。大変ご無沙汰しておりミャした…忘れられていない事を祈りミャす、数珠を片手にでも。
さて、目ざとく発見したのでこちらも拙サイトのリンクを貼り替えておきミャした。今後ともどうかよろしくお願いいたしミャす。

  •   Anonymous
  • 2004年10月11日 11:39

わあ、またばれた(当然ですってば)。
どうもありがとうございます~。
・・・TypeKeyアカウントが無いと、誰も彼もがAnonymousになってしまうんでしょうか。と不安げに首を傾げるお昼時でした(謎)。

ともあれ、これからもよろしくおねがいします。

  •   Пси
  • 2004年10月11日 12:15

気力!魔力!超力!ガッツ!(挨拶
つー訳で出遅れました。下手をすると永遠に気付かなかった可能性もある辺りがいとおかし(ぇー。
こういう場合おめでとうと書くべきかご愁傷様と書くべきか微妙ですが、取り敢えず移転お疲れさまでございます。これからも益々のご活躍を期待しております(ぺこり。
リンク貼りかえは次の更新、つまり今書いてるテキストが書きあがるまでお待ちくださいませ。

  •   Wolken
  • 2004年10月12日 23:06

(無印)→超→最強→今世紀最後(力水ですか)
すでに挨拶でもなんでもない連想ゲームでこんにちはなのです。コメントを頂きまして、どうも有難う御座いますのです~。
今年のテーマは「こっそり」なことを突然思い出したので、Псиがハットリくんやデビルマンばりに活躍できるかどうかは判りませんが(どうしてそんな名前を引き合いに)、適当に張り切る所存ですよ~。

リンク張替えについては了解致しました。むしろ、張り替えないで謎放置プレイという手もありますが(どういう提案ですか)
ともあれ、今後とも宜しくお願いします。

  •   Пси
  • 2004年10月13日 11:52

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •