2004年10月16日

かふして鈍くなつて逝くのだね

 ガンダムって、強奪されないと始まらないんですか?(<どんな挨拶)
 Пси、ガンダムSEED DESTINYの第01話はなんだかんだで入手したのですが、まだOPまでしか見ていません。ですから話のディテールは判らないのですけれど・・・2話だけ見ていても「なんで?」な話の展開を見せている点が幾つか。大きな話の流れなんて、そういった理由で判らなくて当然なのですが、あんな感情の動きとかこんなアクションとかが相変わらず唐突です。
 今日はいろんなものの時間がぐちゃぐちゃなので、その中でもまともな「エンタの神様」くらいは見ておかないと。それまでは・・・よおし、ひさしぶりにドルアーガ。


 ドルアーガで操作をミスして、装備品を持ったままダンジョンで果ててしまったので、さっさと終了して「ひぐらしのなく頃に」を開始。積んだままの「Fate/stay night」のことが一瞬頭を過りますが、深くは考えないことにします。
 最初はSE系BGMのループっぷりや立ち絵にストレスを感じたですが、とにかく慣れさえすれば。テキストや展開の無駄な熱さは素敵ですし、馬鹿話が盛り上がれば盛り上がるだけ後の恐怖パートへの期待も膨らむというものです。
 ほんの少し出てくる(笑)や(苦笑)が雰囲気をぶち壊していたり、校長室に入った筈なのに背景がどう見ても職員室だったりするのにげんなり。でも、慣れさえすれば、絵も許せる様になってきます。・・・というか、このゲームをプレイしていると、「めぐり愛して」の事例(ときメモのディレクターが「システムさえ良ければ絵はどうでも良い」と言って、他社で「めぐり愛して」というときメモみたいなソフトを作ったものの、結局は沈没)を思い出します。Псиはあまり絵でゲームを選ばず、好きしょの後に炎多留をプレイするのに違和感が無いのですけれど(それは問題が違うと思います)・・・ともあれ、ある程度はなんとかなっていないと。たまに手が開いても指が4本なのもどうかと思いますし。

 なんだかんだ言ってきましたが、面白そうなのでもうちょっと続けようと思います。現在お祭りが終わるか終わらないかというところ。というか、「怖い」という触れ込みでプレイしているので、この後ものすごい猟奇描写が来るものだと信じていたりするですよ~(<期待が大きすぎるとアレな目を見るかと)。


 実においしくないですよ。


 Fateをはやくプレイしないと。でも、月姫のインタフェイスが心地良いПсиには、Fateのインタフェイスは綺麗で豪華で素敵すぎて嫌さを感じていたり。最近「空の境界」がようやく読み終わったので、この勢いでプレイしてしまいたいところでしたけど・・・ううん。
 ああ、でも。「Fate/stay night」をクリアしないということは、仮想コミケでこっそり手に入れたCLOSET CHILDさんやKNIFE EDGEさんの本のネタが判らない・・・って、もうちょっとマクロな話にすると、今年一年を支配した「Fate/stay night」が作り出した大きな流れをまるごとスルーすることに他なりません。
 とりあえず、今年中に一回はクリアしようと思いつつ、でも一回積み指定に入ったものを再び掘り起こすにはそれなりのタイミングとか動機とかが必要なわけで、そういう意味では一番のタイミングを逃しちゃったなあ、なんて思っている今日この頃なのでした。

 さて問題です。Псиは今年中に、1回でも「Fate/stay night」を終わらせることができるでしょうか?(無理度68%)

♪~日曜日の朝[グルグル映畫館]

Trackback on "かふして鈍くなつて逝くのだね"

このエントリーのトラックバックURL: 

"かふして鈍くなつて逝くのだね"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "かふして鈍くなつて逝くのだね"

いつも更新されるの楽しみにしてる天使様のサイトで、よもや自分と関わりのある文字が目に飛び込んでこようとは思いませんでした。度肝抜かれたですよ。人生って何があるかわかんないものだなー。是非是非Fateプレイしてみて下さいな~。まぁ、クリアするの確かに時間かかると思われますが。あと、こんなトコで吐露して申し訳ないのですけど、ヴィジュ系の情報は略ここから仕入れさせて頂いてます。隠れてすっごくお世話になりっぱなしなのです。今後も適当にサイト運営がばってくださいー。応援電波そうしーん。

受信!受信!(博物館の屋根から強奪してきたアンテナを方々に向けながら(危険))
Псиもつられてカミングアウトですけれど、ひょんなことから某雑誌でお話を拝見して以来ファンだったりするので、コメントを頂けて飛び上がりたいくらいに嬉しかったりする今日この頃。。というわけで、どうも有難う御座います。適当にいっぱい頑張るですよ~。
Fateは・・・ここ数日でちょっとした心境の変化があって。ひぐらしは普通に面白そうなので続行ですけれど、その後は間違いなくFateをプレイすることになると思います。TYPE-MOONがその間に新作出したりしなければ、ですが(ありえません+ひぐらしに何ヶ月かけるつもりですか)。

  •   Пси
  • 2004年10月18日 15:01

ひぐらしが手に入らないので怨念送信☆(そんな
Fateは頑張って九日目くらいまで進めてみるのをオススメ。
因みにルート毎の差異(あらゆる意味で)は月姫どころじゃない上に、コンプリートし終わった人間ですら物足りない!もっとやりたい!と叫びたくなる美しい悪夢に犯されるので長くゆっくり楽しめるかと

  •   Wolken
  • 2004年10月19日 01:05

怨念を反射!反射!(部屋をアルミホイルでコーティングしながら(©大槻ケンヂ))
ひぐらしはいつになったら殺戮篇(勝手に命名)に入るのかとふわふわ思いながらプレイしていることですよ。11月上旬に三次出荷があるっぽいので、今見つからない場合はそれ待ちでしょうか。
前述の所までしかFateをプレイしていない為、今もFateの主役は凛だと思い込んでいたりするПсиは、ますます楽しみにすることに。月姫どころじゃないルート毎の差異・・・全開の物足りなさ・・・きゃあきゃあ(<はしゃぎ回るの図)。
というわけで、ひぐらし終了後はFateで美しい悪夢に犯されて微熱に魘される日々が送れるんだと胸をときめかせて生きていくことに(©LUNA SEA)。

  •   Пси
  • 2004年10月19日 09:43

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •