2004年10月20日

行ってしまえば帰ってはこないから∞言ってしまえば寂しさがまた始まる

 「ねえねえ、Псиは「ひぐらしのなくころに」をはじめたんだよお」
 というはなしをみんなにしたら、
 「ところでFate/stay nightはおわったの?」
 ときかれました。
 「ううん、まだだよ」
 とこたえると
 「じゅんばんぎゃくだよぎゃく。Fateもやらないうちにひぐらしなんかはじめるな、ってかひぐらしかえなかったんだからよこしやがりなさい」
 とおこられました。Псиがわんわんないていると、そんなことをいっていたヒトたちも、わらいさざめくまちゆくヒトもどろどろにとけてバターになって、Псиはそのおしよせてくるバターのプールからなきながらにげつづけました。
 ひるになってもよるになってもつぎのひになっても、いつまでたってもПсиはないたままでした。

 一部ポエム仕様でお届けしています
 ええと、blogで頂いているコメントやご意見とは全く別のお話で、最近「ひぐらし始めちゃったですよ〜。まだまだ全然怖くはないけど、逆に後の怖さを期待できそうな感じかな。かな」などとのたまっていると、決まって「順番が逆」と言われます。・・・順番?別に続編でも同じ会社のものでもないのに、順番って?
 まさか、Псиの知らない内に「ゲーム消化のガイドライン」というのが策定されていて、Fateはひぐらしの前にプレイすることが「推奨」という名の「強制」を強いられているというのに仮想田舎で山奥で海辺な上にブラックジャックの家を半壊した様な棲み処に軟禁されたПсиにだけそのガイドラインは知らされず必定の禁忌を犯そうとしているですかっ。・・・さて問題です。「まさか」以下のコトバの妄想含有度を答えなさい(ヒント:全部)。

 いえ、ひぐらしとFateに関連性は無く、優劣を付けるとかでもなく、ただ誰の目からもFateの方がメインディッシュであり、今この時点でも明らかに旬を逃している以上先に食べるべきという話なのでしょうけれど。そんな風にせっつかれ続けている今日この頃、Fateをプレイするためにひぐらしを頑張ろうと思います(おかしな因果関係です)。というわけで、以下ひぐらし話。


 というわけで、「ひぐらしのなく頃に」を再開。
 ・・・・・・・・あああああ。
 ・・・・うわ・・・・・・ああああああ・・・・・・これ・・・・・・・・あああああああ。
 どうやら、絶妙のポイントで話を中断していたらしく、なんだかいろいろと展開があり。
 あ、そうこうしている間に21:00を過ぎているのですよ。
 終わるのも面倒なのでゲームはつけっぱなしにして、トリビアを見なくちゃ。
 なんて思ってトリビアを見ていて、ケブカガニの後のスベスベケブカガニとかのこしゃくさに微笑んでいると。
 脇に置いたヘッドホンから、途切れ途切れの蝉の声が。
 その声は、さっきまでのあの情景と重なって、
 Псиの頭におかしなフィルタを残し
 テレビの中で笑っている八嶋さんやあややが映っている画面を
 変な絵に変換しようとするのです
 まるで、突如XのみたいにXをXXいた様な絵に。

 影響されすぎだとは思うですけど。
 これは・・・こわい。です。最後の方が色々とアレですけど、この緊張感は。
 とりあえず・・・展開に置いて行かれなくてよかったと。それだけは本当にシアワセなことだと思ったのでした。

 と、そんな、ひぐらしをプレイされていない方には後者の屋上で電波を発している類の方の戯言にしか見えないであろうこれらのコトバを残して。
 鬼隠し編、終了。


 昨日から散々格闘して。なんとかPCのメンテナンスを完了しました。たぶん。Псиの使っているPCのマザーボードは、オンボードで1000MBのLANポートを持っている素敵なボードなのですが、困ったことに初期BIOSでは謎のタイミングでふと通信が切れるという困った症状を持っているのです。このマザーボードを手に入れたばかりの頃、BIOSを更新したら再起動時にCMOS絡みで怒られる様になり、しかもユーティリティを使ったらヴァージョンに変わっていない様でがっかりしたのでした。
 何度か試してみたら、一応ユーティリティ上はヴァージョンが変わった様でした。ただし、相変わらず再起動時にCMOS絡みで怒られますけれど、とりあえずポートの不具合も目に見えて改善されていて本当になによりなのです。

 ・・・ただ。起動時のCMOS絡みのメッセージをよく見ると、「CMOSが変だ。時間がセットされていない」様な表示が出るのですが・・・時間がセットされていない?
 あああ・・・もしかして、06月頃に入手したのにもう電池が無いですか?とか考えて呆然としてみる今日この頃なのでした。

♪〜I4u[Zi:Kill]

Trackback on "行ってしまえば帰ってはこないから∞言ってしまえば寂しさがまた始まる"

このエントリーのトラックバックURL: 

"行ってしまえば帰ってはこないから∞言ってしまえば寂しさがまた始まる"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "行ってしまえば帰ってはこないから∞言ってしまえば寂しさがまた始まる"

"行ってしまえば帰ってはこないから∞言ってしまえば寂しさがまた始まる"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •