2004年12月27日

羽根が溶けて逝く、空に融け行く、眩しすぎる世界。

 時期が時期なのに年末進行を全く気にしていない、とってもマイペースな「給与明細」をザッピング中に見かけて戦慄を覚えつつ、うた∞かた→怪奇大家族でテンションは微妙。「うた∞かた」は最終回でもなんでもないですし、数える程の話数しか見ていないのでさて置いて。
 「怪奇大家族」には1クールを通して置いて行かれたままだったのがなんとも。次クールのなんだか謎な黒服満載話に・・・期待。


 ついにファフナー最終回。
 どうでもいいですが、ただでさえ普通にアイテムが買えなくて歯軋り満載のПсиは、キャラクターズCDとかゲーム画面に絶望しか見えないゲーム版とか買わないと駄目ですか。そんな邪念を呼び起こすCMばっかり・・・というか、ダイジェスト→CM→OP→CM→最終話開始というCM含有率は一体。さすが深夜帯のスペシャル。

 *

 OPだけだと思ったら、本編もCM分過多。
 02:28と02:32にCM入りということは、つまり本当に番組2本分の尺で組んでるってことですか。はあ。

 *

 えええ・・・ええええええええ。
 なんて素っ頓狂な羅列を作っている間にスタッフロール。

 *

 ・・・Пси、今日ほど前半の時間の使い方に殺意を覚えたことはありません。CMを抜いて18話辺りからもう一度見よう、でないとキモチに整理がつかない。詰め込みエンドというほど詰め込みじゃないのに、枠は2話分なのに描写が足りないというか・・・たぶん、人類軍の戦いで苦痛が全く見えないという名前の無いキャラの死に際は痛く見せない「前半病」がそのまま出ているとか、新国連は衛星打ち上げただけで仕事終了ですかとか、続編がOVAで出ても全くおかしくない終わりというか。今更ファフナーに描写不足を突っ込むのも詮無い事ですけれど、それにしたって。
 DVDで最終巻を見たら、あの通りのタイミングでアイキャッチが入るんでしょうか。あああああ。

 ・・・一回終わりを見たので、ちゃんと見直そう。話はそれから。


 さて。
 01月に購入してからもうすぐ1年経とうかというこの時期に、遂に。
 Fateのセイバールート読了です
 やったー、やったですよ?(手当たり次第にクラッカーを鳴らす→散らかった部屋を見て悲しい気分に)
 タイトル画面が出た頃は「ああ、本当に主人公は凛じゃなかったんだなあ」と思っていたですが、バーサーカーが出る頃になると1年放置していたことを本気で後悔。震度はカメさんペースながらも、いっぱい堪能しました。・・・いえ、まだ全然コンプリートしてないんですけど。引き続きプレイする予定ですが年内は・・・というか、までにはとても間に合いそうにありません。くすん。

 この熱いノリが普通に好きなПсиはFateに普通に大喜び、とか、でも月姫に引き続いて濡れ場の描写にちょっぴり不満が、とかの話はコンプした後にゆっくりするとして。
 プレイ中・・・というか、時期的にも色々あったのですけれど、やおい月姫話を書き直したくて仕方がなくなってしまいました。脱稿したらすぐ入稿しないと本当に駄目です、原稿は早く用意しすぎるもんじゃありません。
 それで。その衝動を抑える為に、月姫話をもうひとつ書こうと思いつきました。ただ、内容が秋葉ノーマルエンド後の怠惰で耽美な話というどんな嗜好の方が読むのかさっぱり判らない代物なので、形式とか頒布方法とかがちっとも想像できてません。たぶん18kですけど、ゼリーというより君が咲く山というか、LUV UというよりCHESSな風味の18kになりそうな。

 何か書かないと落ち着かないのは、それはそれで素敵なことだと思っていますけど、よりによって月姫欲が高まっているのは問題かも。・・・本当は耽美ドルアーガ+百合マイネリーベを進める予定でしたけど、前者はFateに思わぬ落とし穴があってしょんぼりしていたり、後者は後者でアニメ版の「吟遊黙示録マイネリーベ」を全部見ておきたかったりで、Псиはどうすればいいですか状態。
 いいです、もう、がんばります(何)。


 vix更新。KLACK騒動。いつも以上に更新に時間がかかった上に、maemukiさんと思い切り被ってます。すみません。TrackBackをしていただいたのに御礼も言わず、本当にごめんなさい。

 RUNAの「十二月の太陽」は、ちょっとしたルートから年内には手に入ると思っていたのですけれど、年明けになりそうです。あああ、残念。別に急ぐものでもないですけど、\500ですし。
 そういえば、Amazonのシングル半額売りロゼの「歌舞伎町ラブロマンス」とかが売られていたので手を出すことにしてみました。一緒に河村隆一の「SPOON」とかあったですけど、さすがに。ジャケットはポピーっぽいので、\500で買いたいという方は是非。

 ああ、でも\1,500以上買わないと送料がかかるんだ。もう、RUNAのCDがAmazonで売られていれば話が早いのに。というわけで、普通にインディーものも扱うAmazonに、RUNAは早く特攻をかけると良いと思います。喜ぶヒトはきっといますから。世界に8人くらいは(少なすぎませんか)。


 荘苑の2月号購入。あと、「クラシックエレガントなファッション&アートマガジン」というオーヴァーキルにも程がある冠の「EScARGotSkin(エスカルゴスキン)」という雑誌(ムック本かも)と「いばらの王」4巻を購入。
 エスカルゴスキンは、雑誌なのにビニールがかかっていて立ち読みができず、怖いながらも買ってみたですけれど・・・ええと。なんというか、すごく病んでます。とりあえず、普通にブランドの新作等が見たいヒトはゴシック&ロリータバイブルを買うべき。ブランドコーナーは写真が小さすぎますし。
 その代わり、宝野アリカ(ALI PROJECT)さんや本田由利子さんのインタビュー、「天草四郎時貞というアイドル」というタイトルの見開きコラム、そしてふんだんに鳥居椿先生のイラストが使われている・・・と聴いて黒い血が沸き立ちそうというヒトはどうぞ。
 というか、表紙を開けるとSHINICHIRO ARAKAWAの見開き広告なのに、裏表紙を開けると見開きでローゼンメイデンのDVDの広告なのはどういう意図。
 服パートがもっとカタログに徹するか、点数を削っても・・・せめてゴシック&ロリータマガジンくらいに大きく扱ってくれればもうちょっと違ったと思うのに。残念。

 いばらの王は新刊に今更気付きました。すごく楽しみ。

♪~胎児[櫻井敦司]

Trackback on "羽根が溶けて逝く、空に融け行く、眩しすぎる世界。"

このエントリーのトラックバックURL: 

"羽根が溶けて逝く、空に融け行く、眩しすぎる世界。"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "羽根が溶けて逝く、空に融け行く、眩しすぎる世界。"

Пси様こんばんわ maemukiです。
トラックバックありがとうございました!こちらこそ何の挨拶もなく申し訳ありませんでした。何よりもTBSラジオ、BS-iによる放送が中止になったってのが哀しいですよね‥
これからもよろしくです

  •   maemuki
  • 2004年12月28日 17:18

しばらく本サイトを更新してないので
僭越ながらこちらにカキコミを……

(クラッカーの後片付けをしながら)
Fateのセイバールート読了おめでとうございます。
でも隠された謎がドカドカあるので、引き続き頑張ってくださいネ。

あとマイネの百合話は密かに期待(ぇー)

  •   マリス
  • 2004年12月28日 19:50

お久しぶりです
…え…あれ…怪奇大家族とっくに終わったのはこちらが北海道だから?それともそちらが不思議空間(有線)??
なんにせよ最後まで飽きないほど予想が出来ない話てんこ盛りでステキでした、最終回まで見て損無しかと。仁義無きな話が一押し(遠い目
ファフナーは…もっと早く主人公が島から出ていれば文句が無かったと思ふ今日は年の瀬(とても遠い目

そんな感じで来年もよろしくお願いいたします(ちょっとフライング

  •   BabCat
  • 2004年12月30日 17:52

>maemukiさん
わあ、ご来場有難う御座います~。
そして、トラックバックを滅多に受けないПсиは、トラックバックのお礼というのに大変疎かったりするので、気になさることはないのですよ~(どんな理由)。
放送は中止はあまりにも残念です。出来ることなら、ほとぼりが冷めた頃にKLACK抜きで放送して欲しいところですけれど・・・無理なんでしょうね、きっと。DVDをFOOL'S誌上販売とかしてくれないものでしょうか(もっと無理かも)。
ともあれこちらこそ、これからもどうぞよろしくなのですよ~。

  •   Пси
  • 2004年12月30日 23:59

>まりすさん
あ、謎の書置きを残して消えたまりすさんだ。わあい(何)。
Fateについては、最初は年内コンプリートのつもりでしたけど・・・まあ、一日でOPまで行けない様なスタートダッシュでは、さすがにどうにもならず。でも、とりあえず1年経つまでにはなんとかなりそうなのですよ~。バーサーカーに惹かれながらもも歪んだライダーに熱い視線を送るПсиとしては、今後がとても楽しみです。
ちなみに、百合マイネリーベはマリみてみたいな爽やかなものではなく、もっとどろどろする筈です。ふ。。

  •   Пси
  • 2004年12月31日 00:11

>BabCatさん
おひさしぶりです~。
怪奇大家族1週1話で順当に放送していたので、仮想関東地方が遅いというのは・・・ううん。
それはさておき、怪奇大家族はファンタズマ終了時のCMを見ていた時が一番楽しめた気がします。置いて行かれた感というか、細かい小ネタの数々に冷めていく自分を感じてしまって、Псиはちょっと楽しめませんでした。期待していただけに残念。
ファフナーは、前半をもっとペース上げれば普通に良かった気が・・・と言いかけたところで。でも、あの後半の盛り上がり+ちょっと適度を越えた詰め込み具合は前半の進まなさに誘発されている筈で、果たしてペース配分が適正だとどういうことになっていたのか、なんてぐねぐね考えるのが年の瀬のПсиの楽しみ(生産性が皆無です)。
というわけで、来年もどうぞよろしくお願い致します~。その前に、濃い良い素敵な年末を。

  •   Пси
  • 2004年12月31日 00:18

http://ergasfamily.com/wwwboard/messages/1505.htm complimentwhosewondered

Post a Comment

コメントする
Attention

コメントスパムがあまりにもひどいため、SCodeを使用しています。
お手数ですが、「確認」「投稿」ボタンの前にある画像に描かれた6桁の数字を、
画像の後にあるフィールドに入力してください。
わざわざコメントを下さる方にこんなご面倒をお掛けするのも恐縮ですが、どうか
よろしくおねがいいたします。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •