2005年03月07日

敗れた約束さえ、今は→棄てられなくても。

 すごいです。気が付いたらなんだか目の前が真赤です。
 昔、UNICORNの「MOVIE 4 舞監なき戦い」を見ようとした時に3Dメガネだけがどこかへ行ってしまって、仕方が無いのでこんなこともあろうかと用意しておいた赤セロファンと青セロファンとボール紙で簡易3Dメガネを作って見てみたところ特に浮かび上がらず「ふみ?」と小首を傾げてビデオのライナーを見たら「付属の3Dメガネが無い場合はサングラスを目の片方だけにかければ3D気分」という様なことが書いてあって大変がっかりした後、存在意義も無くなって限りなくちゃちな3Dメガネを無駄にかけつつ「ああ、世界が赤くて青いよ、キモチ悪くてキモチ良いよあはははは」と春先のあの笑顔を浮かべてお部屋の中を蝶の様に舞っていたらカラダがチェストに軽く当たって丁度その上に丁度不安定に乗っていた剣山が丁度Псиの足目掛けて落ちてきて蜂の様に刺しました、というあの忌まわしい事件を思い出してしまったことでした。
 なんて回想はどうでもよくて、世界に赤みがかかっています。千と千尋が遭遇した、あのhiddenな世界の様に。隠された彼女たちは、その前後も含めて円盤の中にいたんだ、円盤の中の世界は赤いんですっ・・・ええと、今日の言いっぱなしっぷりはいつも以上だと思います。ごめんなさい。

 カラダが怠かったり関節の節々が痛くて寝たきりもーどっなのは相変わらずですが、そしてカラダの不調から目が疲れやすくなる、というのは判りますが、色味に影響を及ぼすのはかなり大事な気が。
 そして、そんな大事なことがПсиのカラダに起こっている筈はありません(根拠無し)から、世界が赤いからと言ってお部屋の中を飛び回ったりせず、ゆっくりと目を閉じて、ベッドに横になって夢に沈みました。
 夢が何色だったかは覚えていませんが、とりあえずПсиはいつもの視界を取り戻しました。もっとも、この見え方が正常であるという保証が無いのは当然のことですが、せめてПсиの記憶や常識と食い違う様なサイケでサイコでサイバーなことにはならないでほしいと思いました。有り触れた日常に感謝。


 明日来るらしいです(何が)。

♪~Icarus-Wings burnes by the sun-[JILS]

Trackback on "敗れた約束さえ、今は→棄てられなくても。"

このエントリーのトラックバックURL: 

"敗れた約束さえ、今は→棄てられなくても。"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "敗れた約束さえ、今は→棄てられなくても。"

"敗れた約束さえ、今は→棄てられなくても。"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
Attention

コメントスパムがあまりにもひどいため、SCodeを使用しています。
お手数ですが、「確認」「投稿」ボタンの前にある画像に描かれた6桁の数字を、
画像の後にあるフィールドに入力してください。
わざわざコメントを下さる方にこんなご面倒をお掛けするのも恐縮ですが、どうか
よろしくおねがいいたします。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •