2008年07月05日

[あの日];;飛び/出した→(この)--街←と+キミ|が<正しかった。∵のに。 ね?

ちょっとアプリケーションを追加して、どうせ再起動するならWindows Updateもやっちゃえばいいのですよあははははと無駄に鷹の目で笑いながらInternetExplorerを開いたら。
頼んでもいないのにIEの窓がたくさん開く様になりました。あれれ?
ПсиのIEのホームページはGoogleに設定していますが、アプリケーションインストール前にiGoogleにログインしたままIEを閉じていたせいで、iGoogleが山ほど起動→「の錯覚」あたりが読み込めなくてエラーダイアログ→そうこうしている間に3~5個くらいIE窓発動を繰り返しています。

「グループを閉じる」の呪文を使っても、3つくらいまで一気に減ってからまた増殖、の繰り返し。iGoogleからログアウトしてみましたが効果無し。もうプロセス殺して再起動するしかないかしら、と絶望しかけた時、IEがシステムから強制終了されました。気休めに「オンラインで解決策を見つける」を選択したものの、やっぱり意味がありません。はふ。
閉じ切れなかったIE窓の残骸が痛々しくてきゅんきゅんです。

さわれない すごい はんとうめい

困り果ててSpybotでスキャンをしてみましたが、スパイウェアは何も見つかりませんでした。じゃあavast!でウイルススキャンを・・・ええと、早速何か検出されましたが、C:\SWTOOLS\Apps\cameracenterとかはどう見てもLenovo謹製のアプリケーション群ですよ?どうもカメラ用アプリケーションが2つ揃ってTrojan-genだと判定されている様ですが、一体どうしたものかしら。Firefox(こちらは問題なく起動できました)で検索してもKasperskyのForumで「これ問題ないと思うけどどうだろ?」「誤検知だと思うならLabに報告すればいいじゃないか、はっはあ!」という会話が見つかったきり。とりあえずスキップです。
その後は何も見つからないまま、平和にウイルススキャンは終了しました。・・・えええ。仕方が無いので再起動。幸運にもSP1は正常にインストールできましたが、それでもこんな話読んだ後で非常に怖かったのですけれど・・・再起動は無事に終了。IEを開いてもiGoogleを開いてもおかしなことはありません。

結果的に元に戻って良かったですけれど、ますますVistaが怖くなったのでした。インタフェイスや考え方がXPまでと違いすぎる、というのも手伝って触れば触る程おかしな仔っぷりを発揮です。


仮想ケーブルテレビがついに導入されました。わあい。
これでCARTOON NETWORKとTOON DisneyとLaLa Chな日々が復活です。ひさしぶりです~とCARTOON NETWORKをつけてみたらトムとジェリーキッズが始まる所で、宿命めいた何かを感じたのでした。Псиはトムとジェリーがだいすきです。トムとジェリーキッズは違う監督のトムとジェリー以上に駄目だとうすぼんやりと覚えていましたが、ひさしぶりに見てみると非の打ち所しかなくて、どうしてこれをトムとジェリーとして作ったのかと壁に小林ゆう画伯ばりの異次元生物を描きながらただひたすら途方に暮れるばかりなのです。ファミコンで幾つか出たマッピーの続編見てる気分になったり。そういえばこのマッピーの記事書いたのПсиなので、マッピーファンは気を悪くしないでくださいおねがいします(謎)。

ともあれ、これで今夜SPACE SHOWER TVでやるらしい椎名林檎特番とかも見られるですようわあい。ちゃんと見られるとイイナ!(ここへ来てマイメロ調)

♪~正しい街[椎名林檎]

Trackback on "[あの日];;飛び/出した→(この)--街←と+キミ|が<正しかった。∵のに。 ね?"

このエントリーのトラックバックURL: 

"[あの日];;飛び/出した→(この)--街←と+キミ|が<正しかった。∵のに。 ね?"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "[あの日];;飛び/出した→(この)--街←と+キミ|が<正しかった。∵のに。 ね?"

"[あの日];;飛び/出した→(この)--街←と+キミ|が<正しかった。∵のに。 ね?"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
Attention

コメントスパムがあまりにもひどいため、SCodeを使用しています。
お手数ですが、「確認」「投稿」ボタンの前にある画像に描かれた6桁の数字を、
画像の後にあるフィールドに入力してください。
わざわざコメントを下さる方にこんなご面倒をお掛けするのも恐縮ですが、どうか
よろしくおねがいいたします。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •