時→の←香∞が、蘇 る。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 殆どの仮想映画館で今日が最終日だという話を聞いたので、仕方無く見てきたですよプリキュアを(えー)。(→たまにネタばれの為にCSSを解釈するブラウザでは色を背景色と同じにしています。もしもDVD等で見るまで内容を知りたくないという場合は、次の空行まで読み飛ばすと良いと思います)話は思った以上に駄目というかすごくやっつけな追加設定と適当な演出(戦闘を除く)、更にはスクウェアが嫌いなあまり気持ち悪くなった。お子様感覚でミーハーなПсиとしては、自分が面白くないからって無関係の来客をばらばらにさせた上、そこへやってきた敵に手も出せなかったからって非難しつつ、最後の最後で「帰るな」とか言い出す感覚が意味不明なことですよ。終盤の円陣で弾き飛ばされた後、最後の集合で姿が見えなかった時は心底喜んだものですけど・・・もっとも、理不尽さはある程度飲んでこそかも。
 というか、見所はそんなところじゃなくて、OPや変身・必殺技のシーンがTVと変わらず基本的にはテレビの延長話なのにも関わらず、いつもと違う服の時に変身するとしっかり変身シーンの色が変わっているという、無駄に細かい辺りとか。あとは、最後の服7つの宝石が揃ってココロがひとつになった時、3人のプリキュア衣装は金色に・・・っていうか・・・・黄金聖闘士に。まさしく劇場版聖闘士星矢そのもののノリでびっくりでした怒った二人が手を繋ぎながら雑魚キャラ粉砕のシーンも間違いなく見所のひとつですが、それ以上におすすめ。DVD派はそこだけを楽しみに。
 あと、女王役で工藤静香さんが声を充てているですが、上手い下手以前に浮きすぎです。あ、隠すの忘れた(何)。

 というわけで、限りなくファン向け。Псиは・・・もういいです(何)。


 そして、仮想本屋さんで「お笑いBINBOコミック」という謎の雑誌を見つけたので、思わず買ってしまいました。本人と聞き手が作中に登場する類のヒストリーマンガが幾つもある様な本なのですが、表紙+1人目がカンニング竹山、次が安田大サーカス、クワバタオハラ、謎コラムや櫻井はるか(女性雀プロ)さんのヒストリーマンガ等を挟んで増谷キートンと飛び石連休。後半は後半で貧乏主婦のアイデアマンガから泥臭い体験ものまで・・・なにこれ。他にも鉄拳や長州小力が変な企画やってたり、バンドとかゴスロリサークルとかの読者同士の募集告知コーナーやフリマ突撃レポート・・・うあああああ。
 何よりも恐ろしいのは、多くのマンガで次号の発刊を前提としていることなのですけれど・・・るみねさんたすけてくださいっ、この本、Псиには微妙すぎて何も言えません。。

 ところでMana Burnはどこですか(<一応買ってるみたいです)。あと、Mujinをようやく買えたですよ~。相変わらずの厚さなのです。04月号の時だったか、チェストから落とした音で目が覚めたことがあるので、扱いに気をつけないと(どんな最終兵器ですか)。


 色々歩き回ったにも関わらず、Plastic Treeの「賛美歌」は買えませんでした。がっくり。

♪~Piece My Mind[STRAWBERRY FIELDS]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/194

コメントする