昨日→今日∞明日もきっと、洗脳は君から君までで。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 PHP日記へようこそ~(ちがいます)。

 playlistを改造。
 アーティスト縛りと曲縛りができる様になりました。
 本当はURL渡しで任意の曲が指定できる筈なのですが、外部渡しだと文字が化けるので今は内緒です。しかも、ローカルのAN HTTPD+PHPだと文字化けは発生しなかったり、debugと称して変数の中を全部printしてみると、$i番目の曲なりアーティストなりは正しく引き当てているのに、そうして引き当てた値を変数に格納すると化けていることがわかったですけれどどうしろというですか。やってることは従来と変わらないのに。
 もっとも、外部渡しで縛ろうにも、リストを公開していないので意味ないですけど。当面は意味があるかどうかというより、気持ち悪いのでfixしていくことに。こうしてココロに贅肉が(使い方が違います)。

 あと、今まで「偽プレイリスト」か「FakeSongList」と呼んでいつつもスクリプト自体には名前が無かったですが、名前を付けてあげました。その名も「SSB」。何かの略称とかではありませんので悪しからず。それでも何の略だか気になる方は、リスト下方の「SSB」の右隣を参照してください。ランダムで変更されちゃいますけど


 あと、いくつかの過去エントリーが切れている件で、milanoさんに対処方法を教えて頂きました。どうも有難う御座います。
 エントリーの名前が変わるらしかったり、そもそもアーカイブの持ち方が色々変わるらしかったりするので、怖いことは怖いですけれど・・・このまま放置してもどうにもならなさそうなので、ちょっと手を加えることにします。
 それに際して、エントリーに対するデッドリンクとかなんとかできてしまうかもしれませんけど、笑って許すと良いと思います(何)。

♪~僕≠僕[cali≠gari]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/79

コメントする