( 生温い )夜が「鳴いて」、誰を..呼んだ? || 「嫌。」「もう」「吐きそう だ。」

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今更のっかってみます。>さようなら、Psycho le Cemu[Milano::Monolog]
 コメント欄の流れに関するお話はそこかしこで出ているので、「D」問題だけ。

 ヴィジュ界隈で「D」といったら、ПсиもバンドのDだと思うです。
 ただ、DAISHIを「D」と略すのは、少なくともバンドのDが出現する前からの話だ、それ以上に文脈的にPsycho le Cemuの話をしていたら「D」でバンドのDな筈が無い、という話も判らなくはありません。・・・もっとも、その論法はPsycho le Cemuファン同士が集まる場では有効ですけど、他人のblogのコメント欄や掲示板では通用しないと思いますけどね。KISAKI話のエントリーに「きー様」「歯」「」なんて呼称が乱立したら、KISAKIをよく知らないでそのエントリーを見たヒトには意味が判らない筈ですし。そういう意味では、初めてそのblogのエントリーにコメントを残すという時に「DAISHI」ではなく「D」と(決して一般的とはいえない)愛称を使うのは、バンドのDの存在以前に問題があるのかも、なんて。blogやサイトの空気などにもよるでしょうから一概には言えませんけど。

 ・・・と、ネットマナーもどきな話はさて置いて。ヴィジュ界隈を離れれば、「D」と名の付くものはいくらでもあるのです。吸血鬼ハンターとか頭文字とか1D10+2とか(最後のは一体)。
 というわけで、世間的「D」偏差を勝手に決めてみようじゃないですかっとか考えたわけですよ。普通に投票フォームを使おうと思いましたけど、何かあると怖そうなのでメールフォームで募集することに。「D」と聴いて思いつくものを教えてください。ヴィジュ界隈に属するものであろうと、二次元関連であろうと、なんでも構いません。ただし、できることなら説明無しで納得できるもの、すごく遠い連想ではないものが望ましいです。「望ましい」だけで、もちろん「禁止」とかってわけではありません。ただ、遠そうなものについては、どうしてそれが「D」なのか説明して頂けると幸いです。

 ちなみに、この企画のきっかけはみらのさんのブログですけど、それはきっかけでしかありません。ただ単純に「D」とだけ聴いて何を連想するか、Псиの興味はそこだけです。DAISHIや今回の事件は、この企画には一切関係がありません。
 という注意を最後まで読まずに、変な勘繰りをして噛み付いたりしないヒトだけメールぷりーず。「意見をblogで紹介しても良いか否か」も一緒に伝えて頂けると、とっても感激です。お返事が送れるかどうかは微妙ですけど、それでも良いという方、どうぞ宜しくお願い致します。というか、メールフォームの必須項目は「名前」だけなので、色々書くのが面倒な場合は名前と連想ワードだけで送付して下さっても構いません。期限は今月末までにしつつ、随時経過を発表する様な感じで。


 ちょっとメールフォームをいじりました。それにしても、独自パラメータをもっと追加したい・・・「1年後も語り継ぐであろうゲーム」とかってゲーム関連とかを足そうとしたですけど、これ以上独自パラメータを追加できないですよ。メッセージすら勝手に書くことができませんし・・・やっぱり自作するしかないのかな。

♪~Mr:Imbalance-44[Fatima]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/205

コメントする