だれもいない。なにもない。ここには、いたみさえものこっちゃいない。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 教授買いました。・・・DSってすごい。


 教授だけじゃなくていろいろと買ってきたですが今日はakiのCDが買えると思ってEverlasting-KとかLaputaとかをiPodでがんがんかけながらショップに入ったというのにakiだけ買い忘れてきたのがショックでたまりません。信じられないんだ、自分が信じられないんだよっ(ふるふる)。
 でも、deadmanの「701125+2」やメリーの「個性派ブレンド クラシック~OLDIES TRACKS~」等最新音源の数々を購入した(注:どちらも発売は先月です)したので良いやら悪いやら。今日はリッピング祭り。


 出かけた理由はこれだけではなく。

メトロノーム2MAN2DAYS '05 -東- @ 表参道FAB 2005+07+08 [メトロノーム・DAIGO★STARDUST]

 カラダがだるかったので、後ろの方でまったりと。
 まったりと言いつつ、メトロノームで暴れるのは最早仕方の無い所ですけれど。

 ・DAIGO★STARDUST

 何気に初遭遇。
 わあ、一曲目が「MARIA」だ、フロアにはちらほらとサイリウム持ってるヒトがっ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・ううん・・・・
 ・・・・・・・・・普通
 曲とか歌とかがすごく普通、歌詞がものすごく甘そうということと、MCが半端にTAKA(La'cryma Christi)だったり半端にはっちゃけたりしている以外は本当に普通。フロアのステージ側と後方で明らかに空気が違っていた(手扇子率が目に見えて違う)辺りからも、そんなことを実感したり。
 ああ・・・煽りということなのか弦物さんがぴょんぴょん跳びながら弾いてるですけど、跳び方があまりにも直立不動でどうしていいのか判りません。本人が輝いてるのは間違いないですけど、ステージ全体にどこかアクが無いというか薄いというか。

 そんなことを思っていたら長めのMC。バンドをやっていた頃にメトロノームと対バンをしたことがあるので、面識はあるそうで。ただ、ソロになってから対バンをしたのは初めてらしく。今日はそんなメトロノームに曲を贈る、と不思議なことを言って曲開始。
 ベースの方が何か弾き始めたところで、DAIGOが手を振って止め。合図でまた弾き始めて、今度はもうちょっと長めに弾いたところで止め。次はドラムが・・・と楽器を重ねながら延々と弾き→止めを繰り返し、そうして・・・あー、なんかふわふわのえりまき持ち出してきて巻いてるんですけどあなたはどこのRAG★FAIRですかと思うПсиを他所に始まったのがユウイチローへの告白ソング
 無駄にムーディーな曲調に乗せて「今夜は君とふたりで逃げたい」とか歌われてもどうしていいか困るというかこういう濃さもちゃんと出せるんじゃないですかっ(<論点を絞ってください)。
 その後は盛り上がりもーどで進行。スペースカウボーイ終わりでした。

 確実に需要はあると思いますし、DAIGO自体も悪くありません。「単語+スターダスト」はもうちょっと流行ってもよさげ。責められるべきはカップリング考えたヒトだと思います
 あと、最後の曲で割と乱暴めな流入(下がるタイミングじゃないし当然誰も下がらないので対流ではない)が起こってたのが凄かったです。そういうのは終わった後に。

 ・メトロノーム

 10分くらいですぐ開始。
 頭から「僕の右脳 猿の左脳」で飛ばすも、「低俗にして通説」とか「ハーメルン」とか挟んでちょっとだけまったり。シャラクMC後の後半戦は「不機嫌なアンドロイド」→「三つ数えろ」→「パパパラノイア」→「コンピュータ」という結構な展開でアンコールは「めんどくさい」。回らなかった所為か、バラエティには富んでいたもののちょっぴり淡白な印象が。

 MCは各々が「DAIGOは目がきらきらしている」という話をしたのと、後はシャラクの告知+スターウォーズ話が殆ど。妙に2曲で\800で安いということを言っていたですが、そんなシングル曲「朧」もカップリングの「空」も無し。明日やるでしょうか。


 帰ってきてからリッピング祭りを開催したのは良いですが、iPodをうっかりアップデートしてしまい、外部電源が発掘できなくてiPodが使えなくなったトラップ再び。この事態に陥るとこの仕様を思い出すですけど、思い出した頃にしかiPodのアップデートなんかしないので効果無し。
 ・・・USBアダプタ買ってこようかな。それが一番平和な気が(しょんぼり)。


 comic batonを同時に二本頂いちゃいました、どうも有難う御座います。
 明日回答させて頂きます~。

♪~絶望[ムック]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/219

コメントする

このブログ記事について

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja