( 眠った ) キミ・の [ 右 ] 耳--から、何時かの{ 海の }音がして。岸辺・で キミを 抱きしめると。 ->> 「気が触れそうなキモチになる」

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨日、ショップでCDを買ったのです。ひさしぶりに。
 ひさしぶりに買いに行って12012のアルバムとかEvarlasting-Kのシングルとかを買ってきたのですけれど。ショップのヴィジュコーナーの近くにアニメDVDのコーナーがあって、これがまた大概のものが限定版で揃っているという素敵な状態。
 でも、Псиの目当てだった「ノエイン」のDVDは見つからなくて。ぼんやりとDVDのコーナーを見ていて、岩窟王のDVDがとか鋼がとか色々と思いをはせていたら。

 気が付いたら。

 ローゼンメイデントロイメントのDVDを買っていました

 しかも限定版で。ローゼンメイデン無印と同様、vol.1の限定版は全巻ディスクを収納できる豪華化粧箱仕様だったのですけれど・・・これでПсиがローゼンメイデントロイメントを大好きであれば、特に後悔したりはないのですけれど困ったことにПсиはこのお話がすごく好きでも嫌いでもないという辺りが。
 ただ、ただ。Пси、ローゼンメイデントロイメントのOP・EDは近年稀に見る絶品だと思っていて、だからノンクレジットOPが入った巻だけは買おうと思っていたのですが、そういえば無印には1巻にノンクレジットOP・EDが入っていたことですし1枚だけ持っているのもなんとなくアレですしどうせ買うなら1巻から持っていた方が良いのかしらんああ気が付けば目の前に限定版の1巻が・・・
 ・・・・・・
 ・・・・・・・・水晶の星空は遠すぎるの(何)。

 棲み処で検閲したところ、当然ながらノンクレジットOPもEDも入ってませんでした。仕方が無いので今後もチェックし続けようと思います。
 ところで、ПсиのノエインDVDはどこですか(もっとお店を回りましょう)。


 マイネリーベ。
 試験終了後、校長によって慰労会を開催。新規シュトラール候補生はすっかりルーイ様の取り巻きに嫌われ、そのとげとげしい態度で現シュトラール候補生を次々と敵に回し・・・というか、新シュトラール候補生の三人が何を考えて5人に突っかかっているのかさっぱり判らないので、気持ち悪いことこの上ないですよ。

 CM前:オルフェ
 CM後:エド

 そっちはそっちとして、ベルーゼ+アイザック+ヘンリエッテ(エドの継母)の謎会議。ヘンリエッテは先週の話でエドが陛下に謁見できたのがショックだった様で、事故に見せかけて殺してしまう様に2人に依頼します。ベルーゼはアイザックに「このままだとあいつを殺すことになる」といいますが、アイザックは「自分に与えられた仕事をするだけだ」と冷たく言い放つのでした。
 そんなお話から派生してか、肩をはだけて和弓の稽古をしているナオジを見守るエドの元に「父親が倒れた」という急報が。急いで家に戻るエド。そして、アジトでエドの写真をテーブルに置いたまま「俺には、関係ない」とぼそぼそ呟くアイザック。エドの心配をしている間になぜか胸を痛めてうずくまるカミユ。人間模様の合間に強敵(とも)的シンパシーを混入しないでください
 雨の森を走るエドですが、突如放たれた矢に驚いて落馬してしまいました。雨に打たれるエドは、ただ継母に少しでも笑ってほしい、と不思議なモノローグを・・・これで終わりですか。第04話にして、ようやく後を引く終わり方が来ましたよ。

 ヴェルナー校長のしたいこと→全然見えないけれど、ベルーゼが裏で噛んでいるらしい
 新シュトラール候補生の3人がしたいこと→全然見えない
 ベルーゼとアイザックの悪巧み→全然見えない、今回示された短期的なクエストはさて置いて、元々どういう目的で乗り込んできたのかは謎

 手がかりがまるでない上に、敵意の向け方があまりに棘立っているため、やっぱり新シュトラール候補生絡みの話がキモチ悪くて仕方がありません。これがあと8話でどうなるのかはさっぱり判りませんが、少なくとも話は話でしっかり進んでいますし、クラスターエッジ見るよりはかなりマシだといえます。来週も微妙に楽しみ。


 木曜日に後半だけ見たノエインを、ちゃんと見ることができました。
 みんな未来から移住してきていますけど大丈夫ですか。時空がぐちゃっていい具合に壊れ始めてます。次回のタイトルが「ワルイユメ」で、いろんな綻びが見え始めちゃって・・・という名前に反せず悪夢テイストをいかんなく発揮しているだけにびりびり響くというか。

♪~天国より野蛮[中谷美紀]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/290

コメントする