御主人様。マリーは此の世界の身代わりで御座居ます。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は空気が澄んでいたので、MovableTypeをヴァージョンアップしました。・・・ヴァージョンアップしたのはいいのですけれど、ヴァージョン表記がぜんぜん変わってないっぽいのですけれど。
 MovableTypeのヴァージョンアップは圧縮ファイルを展開してmt領域にすべてアップロードした後、アップグレード用cgiの属性を変えてWebブラウザから叩く、という手順の筈で、実際「うまくいったっぽいよ~」という表示が出たにも関わらず、ヴァージョン表記は3.01Dのまま。・・・なぜ。
 そのくせ、細部はちゃんと変化があったりしていて、このままでは件の脆弱性が残っているのかどうか判りません。どうすれば。

 そしてPCはPCで、一応ちゃんと動きはするものの、AdobeCSのインストール最中にインストーラがとまってしまったり、BigDriveのシステム領域以外のパーティションを切ってフォーマットして放置したらフリーズしたり、いったいПсиにどうしろというですか。AdobeCSはほかのアプリケーションに切り替えないでひたすら我慢の子で画面を睨んでいたらセットアップ終了しました。
 Adobeものを入れた+WindowsXP SP1用のWindowsUpdateを入れたので念の為再起動してみたら、「システムが見つからないからディスク入れて」と言われて真白になったり。ケース開けて電源繋ぎ直したら起動する様になったですけど・・・なんですか、これ。熱が問題?それとも電源が弱い?なんなんですか一体。

 今日こそFateの二周目をクリアしようと思っていましたが、ここに来るまでに疲れてしまいました。でも、週末はライヴとかイヴェントとかなんとかで遊び惚ける予定なので、せめて今日二周目くらいはクリアしないと、今月中にコンプリートは難しそう。あああ、今日はメモもニュースも更新するネタがたくさんあったのに、どうしてこんなことに。
 結局、このまま何もしないで寝てしまう気が。うああああああ。


 あ、環境を再起動してから確認したらヴァージョン表記が3.122-jaに。・・・どうして?
 いえ、なんとなく見当はつきますけど(どろどろ)。

♪~SM作家[特撮]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/100

コメントする