一生出る事の出来ない、暗黒の世界へ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 どうやら、エルエルさんも大変なことになっている模様。これはあれです、感染というやつです。何らかの物質が空気の中を漂うわけでもなく欠伸が伝染していく様に、このシステム不良も方々に感染していくのです。そうして環境が無いから何もできずに真暗な部屋の片隅で指あそびをしながら鬱陶しくてどうにもならないふいんき(<なぜか変換(略))を醸造し続けるПсиを苛み続けるPCの様にすべてのがクラスタエラーだらけになってしまえばいいのですよあはははははは(最低)。
 話はすっぱり変わりますけど、ケーブルテレビで流れてる「ゼロテスター」がすごく面白いのです。時間を調べてテレビに張り付くことはしないものの、チャンネルを変えてる時に偶然流れてたらチャンネル固定してしまうくらいには好きなのです。要は昔のヒーローものwithoutロボットというか、必殺技の無いガッチャマンというか、異星人という明確な敵がいる上、妙に人数の少ないサンダーバードというか、そういう感じの太古のアニメなのですけれど。
 敵とされるのはアーマノイド星から来たアーマノイド星人という方々で、どんな手を使ってでも地球を侵略(意味不明)しようと様々な策を巡らせているのです。そうしたアーマノイド星人の謀略を、ゼロテスター(「ゼロテスターとは、生命維持度ゼロの限界に挑む若き3人の物語である」(OPのナレーションより))の3人と熱すぎるコーチ素敵発想+超弱気という伝説級にステレオタイプの科学者等が阻止、地球の平和(意味不明)を守るお話です。

 ロボットや必殺技で頑張る類の話ではないので、アーマノイド星人の物凄い大風呂敷と、身体能力は高いながらもヒトにすぎないゼロテスターがどうやって解決するか、という話になるのは当然なのですが。圧巻なのは、アーマノイド星人が考える謀略の数々。なんというか、科学考証という4文字をノートいっぱいに書き取って欲しいくらいの物凄いお話ばかりなのですよ。
 そんなゼロテスターの中で、Псиが見たお話をいくつかご紹介。頭にあるのはサブタイトルではありません。念の為。

  • 人間改造機・・・生物を放り込むと、姿形が変化しヒトとしての理性も失くし、アーマノイド星人の兵隊(なんでしたっけ、機械獣じゃなくて・・・特別な呼称があった気がしましたけど忘れました)に変貌させる機械「人間改造機」の組み立てキットをゼロテスターの取り巻きの少年に送りつけ、上手いこと騙して完成させた後、ゼロテスターごと本拠地を取り囲み「解放して欲しくばゼロテスター3人をさっき送った人間改造機に入れろ」と脅迫する
  • 列島断裂・・・海底火山を頻発させることで、日本列島を分断。水位の上昇等との相乗効果により、日本列島を無人島の群れと化し、地球侵略の拠点とする作戦。実際に海底火山を頻発させ、その影響で水位は上昇し、都市部はほぼ水没。ただし、最後の要である富士山の噴火はゼロテスターによって阻止され、日本列島の破壊は免れた。
  • 宇宙からのビーム・・・人工衛星から高出力の光線を照射し、ゼロテスター本拠地の原子炉を撃破、その余波で人類を壊滅させようという作戦。光線をずっと照射し続ける為、原子炉と同じ緯度にあるものはじわじわと巻き添えに。結局、原子炉に光線が当たる30,000秒の間に、特殊な磁場を作り出すリングを作成、人工衛星を上下から挟み、光線の射出を遮断した。

 こうして並べると判る通り、作戦に付随する諸々で日本どころか世界くらいは充分狙えている辺りがポイントです。過程で既に制圧できている筈なのに、不必要なオーバーキルを狙って大失敗というのが基本。でも、それが調子に乗ってつい必要以上に攻撃を、とかではなくて、そもそも目標が高すぎるのがだいぶアレです。人間改造機の話はゼロテスターを人間改造機に云々はさて置いてさっさと施設ごとゼロテスターを殲滅するべきですし、列島断裂も都市部が水没しただけで日本は既に終わってる筈ですし。もっとも、アーマノイド側もビームを照射中の人工衛星の周辺であからさまに何かを作ってるのに思い切りスルーするくらいの駄目っぷりなので、どうにもならないのは確かですけど。
 でも、そうしたジャイアンが考え付いた様な作戦の数々も然る事ながら、水位の上昇も人工衛星からの一直線の爆撃も1週経てば元通りというイージーさがたまらないのです。いえ、「人間改造機」なんて素晴らしいネーミングの兵器をばら撒く様な昔のアニメにそんなこと突っ込んでも仕方が無いのでしょうけど。

 あ、あと、もちろんスケルトン独楽型スペースコロニーは既に宇宙空間のあちこちに点在ていますし、リニアモーターカーはチューブの中を走り宇宙家族ジェットソンに出てきそうな少人数用のシップが大気圏とか関係無く宇宙と地球を行き来していたりするくせに各種エネルギーの出力は舵型ハンドルだったり表示もLEDのメーターだったりしますが、西暦2100年の話なので仕方がありません。未来ばんざい、ようこそ2005年の仮想日本へっ。

 ・・・最後はちゃんと「~~~というわけで、エルエルさんはがんばってシステム修復してください」と繋げる筈だったのに、どう繋げるか忘れてしまったので投げっぱなしエンド(本当に最低です)。
 このままでは更新もままならないので、ゼロテスターはПсиのHDDを早く直して下さい。世界が、ひとつの世界が滅ぼうとしているのですよっ(どんなに喚いても無駄です)。もっとも、今日の内に復旧は終わらせる予定ですけれど。ビデオカードもHDDも大変好調なので、あとはもう一回XPをインストールするだけ。・・・「~~するだけ」って、最初のシステム不調から何回思ったことだろう、という気はしなくもないですが、今度こそ終了の筈。


 あと、20,000hitを越えたので、とりあえずのやっつけ企画としてもう一度「Псиは月末までにFateをコンプリートできるかトトカルチョ」を(やめましょう)


 これで・・・なおった・・・のかな?NortonAntiVirusを導入、Spybotも導入、現在はSP1をインストールしながら各種ファイルを移行中。WindowsUpdateにSP1ってまだちゃんとあったんですね。素敵。

♪~Dramatic CD Collection Vol.1-冤罪・第一章[郎猫儿]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/99

コメントする