ココロに咲く花が、今も忘れられない。

| コメント(2) | トラックバック(0)

 ええと、三日天下とはこのことです。早くもシステムが終わりました。
 というのも、昨日はうっかりPCをつけたまま就寝してしまったのですが、目を覚ましてディスプレイのスイッチを入れると・・・BIOS起動の途中で止まってるのは何故?なんとなく再起動してみたら、黒背景に「WindowsXP」のロゴが出て・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・
 ・・・・そのままブラックアウト。

 ココロの中にはピンクスパイダーが群を為して。


 どうせなので、もらいものの32MB VRAMも変更してしまおうそうしよう(ぶつぶつ)。


 というわけで、ビデオカードとHDDを買ってきました。今から最後の復旧作業開始です。一応は最近のMotherBoardの筈なのに、思い切り136.9GBの壁とかに引っ掛かっていそうなのが気になりますが、たぶんWindowsからフォーマットして領域を追加すればいいのでしょうから、それはそれでさておいて。
 よおし、がんばるぞお(ふらふら)。


 上手く行ったっぽい・・・と言いたいところですが。
 なぜか、システム領域がF:になりました。当然変更できるわけないのですけれど・・・あああ、もう嫌。今の内に再インストールするべきなのかどうなのかなんて面倒なことはもう考えたくないですよおうわあん。

♪~TODAY[JILS]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/98

コメント(2)

書き逃げササッ!


>思い切り136.9GBの壁とかに引っ掛かっていそうなのが気になりますが
Biosで認識していてかつ、WinXPsp1以上なら認識するかと。


>今の内に再インストールするべきなのかどうなのかなんて……
別のHDDの電源を外すかBiosで無効にして再インストールをオススメします。

くせもの、くせものですよ~、苦無で急所に一撃ですよ~(Betrayers of Kamigawa+Wiz外伝新作記念(謎))
小ネタはさて置いて、どうも有難う御座います~。大容量HDDは、とりあえずレジストリにキャントリップを書いてあげたら認識する様になりました~。というか、ПсиはBigDrive対応マザーボードなら、システム上からでなくてもBIOSが大容量HDDの空間を正しく認識するものだ、と勘違いしていたのです。今まで面倒を避ける為に160GBのHDDばっかり追加していた、チキンなПсиの負けなのです。ぐう。
ドライブレターは・・・やっぱり再インストールしか無いですよね~。たとえ強引にドライブレターを変える方法があったとして、後からProgram Filesに入れたものとかは絶対整合性取れないでしょうし~とかうだうだ考えていた所だったですけれど、決心が付きました。新HDDがMasterだから、って謎の理屈で横着して旧HDDを接続したままだった事実はスルーして、次はちゃんとやろうと思います。
どうもありがとうございますのですよ~。お礼に、今度ひぐらし謎掛け4話のオチ部分だけを一方的に送信することに(迷惑)。

コメントする