[freak-out∞幻覚症状]//生まれ変わったキミが生えてくる。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 大容量HDDの残り領域については、クイックフォーマットであっさり解決できました。現在は普通に使えてます。また、S-ATAのHDDを認識しつつも使えない状態でしたけど、これもディスク管理からモードを変更したら使用可能になりました。
 突然の風に吹かれて(©FIELD OF VIEW)は懐かしすぎるのでさておいて、突然直ったこれらの諸々が気持ち悪くて仕方が無いのですが、直ったならばんざいと思ってPhotoshopCSを起動しようとしたらスプラッシュウィンドウの消滅と同時に応答なしになっちゃうのはどういうわけですかうわあん。

 こんな日は違うことを考えることにします。

 今更ながら、W21CAを買おうと思っています。背面にサブディスプレイが無いのはアレですし、PCサイトビューアが従量課金なのはありえませんけれど、それでもやっぱり面白そうな携帯だと思うのです。
 W21CAはminiSDカードのスロットがあるので、一緒にminiSDカードも買おうと思うのですけれど・・・問題は何MBを買うか。できれば大きい方が良いですし、128MBで60分の動画を入れられるそうなので、512MBもあったらMOON CHILDの本編全部とhydeのクリップ数本を携帯できます。そこまで腐ったことはしなくても、とりあえずDir en greyの「Cage」と黒夢の「自閉症-autism-」のクリップを一緒に持ち歩く等の陰気なあそびは堪能できそうです。どっちにしろ駄目。
 さて、そうすると何MBのカードに対応しているのか、という話になるわけですが。au公式の検証結果を見ると256MBまでとなっています。でも、GREEN HOUSEの検証結果では512MBも対応らしく、Webで検索すると512MBのメディアは普通に使えていそうです。
 512MB。単純に128MB=60min.とするならば、180min・・・好きしょやマイネリーベが6話分入る、あるいはLUNA SEAのクリップを全部入れた後に、ばしばし写真を撮れるサイズです。たぶんそんな使い方はしませんけど、かなり夢が膨らんできました。

 というわけで、W21CAでムービーを見ながら、いつかPSPにグレードアップしつつもファフナーPSP版を視野に入れることにします。ごめんなさい、自分で言ってて意味不明ですけど、それはそれとしてWINの世界に足を突っ込むことにしようと思います。


 一応、PhotoshopCSをはじめとしたアプリ回りもそれなりに起動する様にはなりましたが、Acrobat6.0 Professionalにパッチを当てた後の再起動から、システム起動が異常に遅くなった様な・・・。
 キリがないので、無意味に気分を変えてみようと壁紙をFatimaOnlineでかつて配っていたSanaka壁紙にしてみました。拡大するとちょっぷり荒さが目立つので、タイル状に配置してみると・・・画面の上にSanakaがいっぱい。全画面表示のSleipnirやglucoseをどける度に23の瞳がっ23の瞳がっ(©筋肉少女帯)もとい培養槽の中の綾波ばりにこちら側を凝視。ただでさえFatimaの音源を無駄に重く回している今日この頃、これに慣れた時にきっとПсиはFatimaに対してSanakaに対して新たな感情が沸き上がるのですよっと吠えてみたところでSanakaは既にKanomaという名前に変わってしまって後の祭りですうわあん。
 今日はFatimaを聴きながらがんばろう、InDesignがへたったらその時点で頑張るのをやめようそうしよう(最低)。

♪~Beast[merrygoround]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/101

コメントする

このブログ記事について

このページは、Псиが2005年1月28日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「御主人様。マリーは此の世界の身代わりで御座居ます。」です。

次のブログ記事は「[ 溶けてゆく | 溶かしてくれ ]___「朱い想いが海を泳ぐ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261