溜息混じりの死化粧施され/草原駆け巡るBreathBreathofmind

| コメント(0) | トラックバック(0)

 いきつけの仮想CDショップでCDを買ったところ、「いつも買ってくれるから」とMALICE MIZERのリーフレットを数枚おまけして頂きました。ヴィジュはヴィジュながら、その時買ったCDはMALICE MIZERと全然関係無いアーティストのものだったのですけれど・・・断る理由もありませんから、そのまま頂きました。むしろ、リーフレットよりも、一緒に下さったポスターについて外は雨だとご存知でお渡しになったのかとちょっぴり小首を傾げながら訊きたくなったりしました。もちろんそんなことしませんでしたけど。
 棲み処に帰ってポスターを見ると、案の定物凄い有様。隅っことかがぐしゃぐしゃにめくれあがっています。でも、リーフレットがMALICE MIZERものだったのですから、当然ポスターもMALICE MIZER、違ってもMoi dix Moisとかでしょうし、MALICE MIZERのポスターは一通り持ってますから・・・とくるくるポスターを解いてみたらLaputaの「BEST AL+ CLIPS」ポスターが登場。この上なくしょんぼりしたのでした。


 あと、仮想本屋さんをいくつか回って「甲賀忍法帖」を探しましたけど、どこに行ってもありませんでした。というか、今まで気にしなかったので気づかなかっただけかもしれませんけど・・・もしかして山田風太郎先生の小説ってレアですか?さすが仮想田舎。
 仕方が無いので、コミック版がアレな事は重々承知ながらも店頭で売っているのを見つけた記念で「舞-HiME」の1巻を購入。コミックでまとめて読めば評価も変わるかと思っていたですが・・・あー、ラーゼフォンのアニメを見た後にコミック版を見た様な感じです。熱さも話も登場人物の思いも全部色仕掛けに潰された類の。
 アニメもコミックもはっちゃけていた「スクライド」は、やっぱりチャンピオン混沌の時代が見せた幻だったんだなあ、とか思ったり。いえ、色仕掛けなんか舞-HiMEの比じゃなかったですが、それを補って余りある何かが。

 そろそろアニメの舞-HiMEを見返したかったのもありましたし、口直しにアニメの1話を見たら面白くて、しかもこの時期に最初から見ると色々と思うところがあるもので。勢いで全部見てしまいそうになってしまったことでした。


 今日他に買ったもの。

 ・MANA BURN-vol.4
 ・B'sLOG-2005 Mar.
 ・微熱王子-vol.12
 ・放浪息子-2巻・3巻

 ゲームで括ると放浪息子が浮くですし、腐ったので括ると謎ゲーム雑誌が1冊残りますし、というか放浪息子を腐りものに加えていいのかとかMagic雑誌をゲーム雑誌で括って良いのかという質問には微笑ビームで応えます。燃えますよ?(何)
 とりあえず、Псиがどうして今更放浪息子の続きとか買う気になったのか、誰か教えてください(NGワード:「たまたま目に付いた」)。

♪~Breath[Laputa]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/118

コメントする