季節は流れ。「仮面」は消える。愛し合えない。すべて。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 La'cryma Christi関連は、オフィシャルで報じられるまでニュースでは扱わないことにします。一応、シングル「yesterday」が現体制最後のシングルとなるらしいので、ショップがシングルに絡めてそういう報じ方をした場合も話は別ですけど。
 せいぜい、その恐怖の告知が来るまでニュースでのお話の仕方を考えておくことにします。


 glucoseにとりあえずの見切りをつけて、次のRSSリーダーを探し始めました。でも、有料のNewsGlueHeadline-Readerは使う気が起きませんし、RSScapeはプロキシもOPMLも使えなさそうですしスタートメニューの変なところにショートカット作りますし、国産ものは全滅っぽい予感。
 巡回サイトの殆どは日本語ですから、表示崩れとかが起こったら嫌だなあと思っていたのですが。この際贅沢は言っていられないので、Sharp Readerを導入。「Options」でFontを変更して、予めglucose1.0.1でエクスポートしたOPML(拡張子はXML)を読み込んでみたら・・・わあ、ちゃんと動く。glucoseの画面を見た後だと、ちょっぴり味気なさを感じてしまうのは否めませんけれど、これで充分っぽいです。とりあえず不自由なくRSSを読めるというのが。

 RSScapeの設定項目の多さやデフォルトのブックマークに2chの各板やニュース系サイトが揃っている辺りがかなり素敵なのですけれど・・・下手をするとglucose以上に、勝手に今後に期待。


 RSScapeのサポート掲示板を見たら、「全然使えない。どのサイトを選んでも表示されない」という書き込みがあって。もっと詳しく現象を報告しないとどうにもならないじゃないですか、とか思いながら使ってみたら、プロキシ云々に関わらずどのブックマークにどう触っても何も読み込まない上に新規登録もかなり無駄。・・・本当、本当に全然使うことができません
 XPだと使えなかったりするんでしょうか。でも、対応環境にはちゃんとXPも載ってますし・・・謎。

♪~meet again[Laputa]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/112

コメントする