あのヒトににた<擬体>さえあればイい。

| コメント(1) | トラックバック(0)

 ゲームに追われています。娯楽に押し潰されるという、最早21世紀の最先端な生活スタイルを闊歩しているПсиは、PC/PS2問わずスタックに乗せている罪を昇華する必要があります。
 1月終盤~2月は何気にゲームがたくさんリリースされました。前作をプレイしてしまったのでプレイせざるを得ない「DDSII」や、ALICE BLUE無きBLゲー界隈に乱入してきたNitro+の「咎狗の血」、未だにドルアーガの塔の中を彷徨っている「ナイトメア・オブ・ドルアーガ」・・・PCゲーもPS2ゲーもたくさん取り揃えて雁首揃えてПсиを狙っているというのにどうしてПсиはACE COMBAT 05なんかプレイしていますか
 飛行機ゲーはPillot Wings以来全くプレイしていないПсиは、チュートリアルの時点で死亡多数。そもそもゲーム全般が上手なわけではないのに、乗り物ゲーなんてちっともプレイできません。いくら頑張っても機関銃で敵機が落とせず、やむを得ずミサイルで撃墜したら怒られたり、ロールしようにもアナログスティックの「まっすぐ左」や「まっすぐ下」が上手く入らず、へろへろと千鳥足風味でリングに向かって飛んでみたりと、仮想エリア88では名前も出ずに2話くらいで沈没しそうな雑魚キャラくらいの腕前。最初からカメラマンを目指した方が目立てそうです、アニメ版でだけは。

 でも。どんなに操縦能力に難があっても、Псиは負けません。スカイキッドに逢うまでは(やっぱりそういう目的ですか)。


 チュートリアルを何時間もプレイしたのに、セーブした時の総プレイ時間は00:00:00と表示される件について。


 遂にコメントスパムが来たので、あっさりと削除+IP制限。MT3系は本当に楽です。そして、楽さを感じる度にBL部の日記のことが脳裏に。
 ライセンス云々は仕方が無いので、MT3系を入れるのは無理そう。だからといってBLOGシステムでMT程情報があるものは無さそうですし、そうするとXOOPS+WordPressとか・・・ううん。いっそのことWiki日記にしちゃったりとか(やめましょう)。

 でも、まずは自分の環境が落ち着いてから。話はそれから。


 惰性で見ていたまほらばを、ようやく捨てることができました。睡眠時間を確保しよう、そして悪夢にいっぱい溺れましょう(げっそり)。

♪~擬[Lamiel]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/111

コメント(1)

おひさしぶりです~+間が空いた所為で違う意味でもおひさしぶりになってしまってごめんなさいここはお腹を裂いてお詫びをっ(白装束)。
AC5はそのうち日記でお話することになると思いますけど・・・惨澹たる状況です。Пси、Mission1すらクリアできません(いじいじ)。
このままではパックマンを見られません(そういうあそびはいいですから)。
あと、プレイ時間は「missionのプレイ時間」であって、チュートリアルのプレイ時間は換算されないっぽい予感がしたりしなかったりしています。こんなことが判った所で何の足しにもなりませんけど。。
せめて仲間がつくMissionに進めるくらいまでは精進します。

コメントする