バランスを崩した <<< 「破壊しろ→死骸を」「堕ちて逝け」"in the Distance"

| コメント(2) | トラックバック(0)

 あまりにもglucoseが落ちるのでglucose2 alphaを導入しました。センサーのディレクトリだけは以前の通りにしておいたら、全然読み込まずに真っ白になってしまってしょんぼり。しかも、右上のペインから見出しを選択しても本文が表示されない様になってしまい、glucoseを再起動してもアプリを上書きしても環境自体を再起動しようと元に戻れず。
 仕方が無いので前ヴァージョンのglucoseを持って来ようと思ってサイトへ出掛けるとインストーラ版しかないという・・・glucose2 alphaの次が出るまで、他のRSSリーダを探すことに。

 センサの順序などを変更できる様になっていたり、2になって機能的にはとても素晴らしいのに・・・しょんぼり。


 何をどうやってもタブレットが認識されません。ドライバのインストールを10回くらい繰り返しましたが効果無し(やりすぎです)。どうせintuos3を買うならFAVOと同じA5サイズが欲しいですけど、Псиのアイしてやまない仮想ビックカメラではFatPack(替えペン*1+替え芯*5が付属という驚異的なパック)のみの取り扱いで\30,000。だいたい量販店では\25,000近辺なのでパッケージとしては最高ですけど、相対価格と絶対価格は別薔薇というか。
 そして、プリンタが壊れている所為で何も印刷できず、このままではCD-RやDVD-Rのメディア管理ができない(<焼いた端から自作ラベルを貼る派)ので、プリンタも新しく持ってこないといけません。でも、両方買ったら火の車ですし、かといってどちらがプライオリティ高いのかというと判断が付かず。
 一瞬スタパイズムに理性を支配されかけたですけれど、「そういえばカラープリンタでインクが目詰まりしないメーカーってあるでしょうか」と思って検索したところ、当然ながらEPSONもCanonもそれなりに苦労があるっぽいので保留。迷ったら保留。

 ところで、intuos3には「ComicStudio mini」「PhotoshopElements」「Painter Essential2」がバンドルされるらしいのですけれど、ComicStudioEXとPhotoshopCSとPainter7を持っているПсиにはどれも無用なので削って安くしてくださいとか思ったり思わなかったり。・・・実はバンドルが無い方が高くなったりするんでしょうか。ヒトの世界って複雑。


 好きしょがあまりにも相変わらず・・・というか、いよいよ普通女性を置くべきポジションに男性を置くことの無理が目立ってきたことですよ。特に声。相変わらず急転直下なフォーリン・ラヴっぷりとか、もう5話も過ぎたのに基本設定何もおさらいしてくれないとか。最近の「脇を知ってるのが前提」な話といえばファフナーを挙げないわけにいかないですけど、何か・・・あー、やっぱりなんでもないです。

♪~囀ル冥途[Phobia]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/110

コメント(2)

hpのインクジェットは、インクカートリッジにヘッドが付属しているので目詰まりしてもカートリッジ買い換えれば済みます。修理要らない超楽ちん!

と、友人が就職している事や我が家の初代カラープリンタEpsonが100枚も刷らない内に詰まった恨みや我が家の現在のマシンがhp1350でかなり満足していることから大プッシュしてみました。あ、あと前面給紙でプリンタが部屋の隅に置きやすいというのも密かに良いです。画質とかはこの際さておけ(ぇ

わあ、ありがとうございます~+レスが遅れてごめんなさいでした~。。。
最近のEpsonは本当にすぐ詰まる様なことを聴いていたので、無駄に怖がっていたですけれど。お話を聴いてhpに決めてみました。ヘッドがカートリッジに付いてるって素敵。
・・・あ、でも、hpは社長が交代になったからこの先が(全然関係ありません)

コメントする