下り電車を見る、のが、大好き。で、ふらり ふらり と魔が刺しグッド・バイ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 おくればせながら、Comic Batonに答えて下さったみなさま、どうも有難う御座いました。館長さんについては快く承諾して頂けて、本当に嬉しい限りです(脳漿の付着した注射の形の触手をしまいながら)。うららさんも、忙しい中有難う御座いました。つばささんも休止中だというのに有難う御座いました。華様には、関東遠征直前という絶妙にタイミングが悪い時に送ってしまって、本当にごめんなさいでした。
 そして、鳶丸さんはもちろん回答なんて・・・こたえ・・・・・あー、鳶丸さんがウィングマンやFSSやカールビンソンがお好きとお答えになっているヴィジョンが一瞬浮かびましたが、それはきっと妄想に違いありません。カールビンソンはベルカが悪役ちっくで読んでて安心できないアフタヌーン版ですねっ、それともベルカもアンディも原住民もちっとも出てこない元祖ですかっ(<どうして一番メジャーなキャプテン版を飛ばしますか)。
 でも、きっとПсиの声が届いたんじゃない、きっと鳶丸さんにバトンを送ったヒトが他にたくさんいるんだ。調子に乗っちゃいけない。調子に・・・
 ・・・そういえば、どうしてПсиが楠本まき作品の中で「Kの葬列」が大好きなのかを突然思い出したことですよ。いえ、単行本がパッケージとして最強(2巻の目次と終わり方は今でもきゅんきゅん)というのも勿論理由のひとつですけど、Kが入り浸っていた家のヒト(ネタばらしを防ぐために、とても端的に表せるひらがな3文字の単語は使わないことに(今更そんな配慮を))の「調子に乗ってはいけない。私は醜いのだ」に代表される・・・なんというか、自分で抱えた後ろ向き感がたまらなく好きなんだと思ったことですよ。


 すっぱり話が変わってしまいました。
 ともあれ、どうもありがとうございます。また変なものを撒くことがあるかもしれませんけど、どうか笑って許して頂ければ幸いです>皆様


 ちょっと前のことですけど。近所からお囃子が聴こえてきて、棲み処で体育座りでじっと天井を見ていたПсиは「こんな時期にお祭りがあるんだなあ」とそのお囃子をぼおっと聴いていたのでした。Псиは天使のくせにおまつりが好きなので、ふらふらと傍へ行ってみたのですが、山道にぽつんとあるお社で行われているお祭りのこと、御輿を担いでいたと目される男性多数が道端でばてているのとくじから食べ物までなんでもござれのよろず屋台が1軒がすべて。しょんぼりしながら、そのままライヴへ出かけてしまいました。
 Пси、夏もお祭りも大好きですし、空気に酔いつつも浮かれることなくただ淡々とココロの中の明るい違和感を愛でるというお花見作法も大好きですが、夏の終わりの群青色の空とか、お祭りが終わった後の普段見慣れない建造物が立ち並びながらも誰もいない会場とかを見ると、悲しくて死にたくなります。
 そういう意味では夏の三日間とかもそうですけど、こちらについては三日目が終わってから帰るにしても撤収作業に混ざるにしてもひどいスピードで終わり行くので感慨に耽る余裕がなかったり。ライヴもそうですか、どんなに終わった後の会場でしょんぼりしていようとスタッフは必ず追い出しをかけますし。ハコなら尚更。

 何の話でしたっけ。あ、そうだ。
 夏は好きだけど嫌いです。寂しくなるので、夏の終わりも、夏にまつわる諸々の終わりもみんな嫌い。そんなわけで、夏も嫌いと言ってしまえば、終わる時の寂しさも少しは薄れるのではないかという無意味な悪あがきなのでした。どんなに夢を見ても気付けばいつもひとりなのですっ、涙もチノイロなので月夜に羽を広げて消えるまでLove Meなのですよっ(©Buck-Tick)。

 和情緒いっぱいの方が「祭り嫌い」というので「ふうん」と思ったわけですよ、という話をしたかっただけなのに、どうしてПсиはこんなところへ来ちゃったんだろう(謎)。


 こんなに愚鈍なペースで消化しているわけではないですが。

 積まない為の物語:第二話

 四次元友好条約

 映像に関してはまさにART POPのDVD(絵は綺麗ながらもカメラ切り替えが異常に激しい+異常にサイバーな明るさを発揮。ライヴ映像も含めてダイジェストっぽい印象を受けます。もちろん、それが良いとか悪いとかは別の次元のお話)。あ、新しい歌振り付けが最後の最後に入ってる。青様大フィーチャー。KISAKIコスのフクスケも。
 チャプタをアーティスト毎で切ってあるので、曲スキップ不可能なのが(曲スキップをするかしないかはさて置いて構造上)アレめ。問題はむしろそれくらいですか。「NEO ARK」の戮のふとももにイノチをかけた様なアングルとか、ジュイのふともも(略)
 ジュイが「人魚」をあんなに楽しそうに歌っていたなんて。その場にいたのに気付きませんでした。ヴィドール値8上昇(何)。

 ボリュームは正直微妙ですけど(OpeningとEndingがそこそこの長さなのが余計に本編の短さを煽っている気が)、それでもかなり素敵でした。ところで完全版のリリースはいつですか(出ません)。

♪~マグロ[cali≠gari]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/225

コメントする