「わたし」∵と∴「イきて居た中絶児」→[ あなた | わたし ] を・哀しめる。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 ひどい時間に目が覚めました。のそのそ起き上がって向かったものの昨日までの後遺症が尋常じゃなく、このまま向かったら余計に迷惑をかけると思って棲み処で沈没。具合が悪いの前提でイヴェント行くなんて、迷惑以外の何者でもありません。
 悔しい、本当に悔しい。この手の悔しさは06月を過ぎたら無いものだと思っていたのに。


 まさか、イゼルローン(07月14日)本当に突っ込みが来るとは思わなかったですよ。ゴスロリローン・・・こういうこと?面倒だったので囲いとか別ページとか機能するボタンとか右メニューとか全然作ってませんけど。融資方法については突っ込み不可。
 Псиに絵心があればゴスロリを思い切り勘違いした四コマ漫画とかも描きたいところですけど残念僕の人生(©メトロノーム)。作ってる間に方向がぶれて自分でもなんだか判らなくなってしまったので作りかけのまま永久封印します。あ、でも「屋敷」は新城まゆ先生を見習って「御殿」にするべきだったかも(そこですか)。

 ××ローンのテンプレート化自体は不可能じゃないらしいですよっ、パーツの殆どがイメージなので他から流用できない+手間かかりすぎですけど。というわけで、次こそイゼルローン告知ページを(やめなさい)。


 自分の為のおまけ:ラブセレブまとめ


 というわけで「D」。
 「「D」とアルファベット一文字を出された時、すぐに思い浮かぶのはなんでしょうか」
 この漠然とした問いかけに、たくさんの回答を頂きました。本当にありがとうございます。
 そもそも今回のお話は、みらのさんのblogで騒動が起こった際、Psycho le Cemu擁護の方々がPsycho le CemuのDAISHIを指して「D」と言っていたのがきっかけでした。ファンサイトでもなんでもない場所で隠語を使う、という事象については「空気読め」で終わる話なのですが、そんな一般論はさて置いて、みなさんいきなり「D」言われたら何を思い浮かべるんでしょうということから始まったのでした。
 頂いた回答は多くが独自性に溢れ、はっきり言ってほとんど重複していません。公開拒否のお答えもありましたから、全部をおしらせするわけにはいきませんけれど、とりあえず頂いた回答を分類しながらさらってみましょう。なお、注記が無い限り入った票は1票です

バンド名

 ・D'ERLANGE
 ・Dir en grey
 ・DEAD END
 ・Due'le quartz
 ・D≒SIRE
 ・deadman

 頭の文字1文字でバンド名を指すのは、この界隈の基本です。というわけで、「D」始まりのバンド名をたくさん頂いたことでした。最近のバンドの名前が少ないですけど、おそらく最近のこの界隈を知っているヒトは「D」の存在を知っているからなのでしょう。
 そういう意味では、「D'ERLANGE(Dだけ分離)」とか「DEAD END(D始まりD終わり)」は表記的には最高に「D」です。

アイテム名

 ・Dのススメ(@幻覚アレルギー)

 あー・・・たしかにDですよ(モノクロの女性の顔写真+口の部分をなぞる様な感じで手描きで「D」)。見たことがあるヒトは判る筈。Amazonに写真があるかと・・・あ、あった
 幻覚は、デビューと同時にダッチワイフ満載のジャケットなビデオ付CD出したりしてましたけど、割と短命に終わっちゃいました。メンバー的に「かまいたちのその後」という期待をされていた幻覚、サポートもBELLZLLEBのベースとドラムだったというだいぶ熱いバンドでした。ただの昔話コーナー。

人名

 ・D[di:]
 ・D(@KEY THE METAL IDOL)
 ・ドラえもん

 古屋兎丸先生の弟子であるD[di:]、2ch話では最初のDevilmanの脚本書いた方とされています。とはいえ、現在「Devilman」の名が付いて流布されている映画の脚本とは全然違い、凄まじく観念系というかエヴァというかなお話だったそうで。
 KEYのDについてはこの辺りを参考に。これでもどんなのか全然わからない、という方はカラダの大きい傭兵さんっぽいヒトが小杉十郎太声で「始末します」「手の付け様がありませんな」とか言う様子を想像してください。

 最後のは・・・そういえば宣伝でしか新しい声知りません(えー)。

その他

 ・Quest of D
 ・DAS:VASSER×Due'le quartzのカップリングツアー「D」

 「Quest of D」は、最近(でもないですか)始まったアーケードのゲーム。カードを買う類のアーケードゲームの新種として、割と注目を集めたゲームでした。今ゲーマーに「D」と言ったら、これが複数来るのは確実でしょう。
 後者は・・・今思い返すと凄まじいカップリングです。なんか「D」という配布音源もあったそうな。今は昔の物語。

大本命

 ・D
 ・吸血鬼ハンターD

 複数票が入ったのはこの2つだけでした。他のDはじまりのバンドも票が入ってよさそうなのに、ぜんぜん被らなかったのはある意味奇跡かも。

閑話休題

 ええと、「頭文字D」がいなかったのは良いとして、DAISHIが1票も無かったですけど・・・いえ、この点について深く考えるのはやめておきます(部屋の隅でがくがく震えながら)。
 あと、キャラクターについてはすごく素敵な意見がありましたけど、公開拒否でしょんぼり。そのDについてはドラゴンボールが好きだったから付けてみただけで、特に意味や関連性は無い等の脅威の展開にならないことを祈っています。ならないでしょうけど。・・・でも、すごく長い伏線ってそうそうないお話なので、Псиはちょっと不安だったり。隠した意味無さげな程情報出すぎ。

MVP

 思いついたものにMVPも何もないでしょうけど。今回Псиがきゅんきゅんした回答はこちら。

すいません、Dといえば「リポビタンD」をまず思い浮かべてしまいました。ほんとうにすいません。(強調:Пси)

 ・・・・
 ・・・・・・たしかにD(そうですけど)。
 ええと、「昔ヴィジュ好き、今伊集院好きでBL好き」さん(どういう名前でどういう遍歴ですかっ(狂喜))は明日結婚してください(謎)。


 常時アンケートを取る意味もありませんけど、さっき無性に気になったことがあったのでご質問。

 忘れられない程インパクトの強いタイトルの漫画・ゲーム

 Псиは迷わず「Dr.リンにきいてみて」なのですけれど。誰ですかDr.リン、なんですか「きいてみて」ってと不思議なキモチでいっぱいになるのです。ちなみに、話については欠片も知りません。
 内容と絡んで、とか、最後の最後に意味が、というよりもぱっと見のインパクト勝負でおねがいします。あと、18kワードを含んだ様なタイトルについてはリアクションに困るのでなるべく避けて頂けると幸い

 漫画だけにしようと思いましたけど、ゲームも入れましょう。複数投票ももちろんあり。期限は08月いっぱいということで。本当に、結果を二次利用するわけでもなくただ聴いてみただけですけど、宜しくお付き合い頂けましたら幸いです。

♪~中絶[黒夢]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/224

コメントする

このブログ記事について

このページは、Псиが2005年7月18日 21:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「寒くない」∞冬が来れば、僕の街に"Circus"が来る。誰もいない広場に∵「ほら」∴ひとつずつ灯りが点きだして∞「キミの声が聴こえた」」です。

次のブログ記事は「下り電車を見る、のが、大好き。で、ふらり ふらり と魔が刺しグッド・バイ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261