「かがみよかがみ、もうきえておくれ」/"whatsmatter?"/「わたしはわたし、あなたはあなた」「ねえ、そうでしょう?」

| コメント(2) | トラックバック(0)

 電車がすごい話に。
 原作と全然違う展開をしながら、イヴェントや名言だけ別口で配置するやり口に宇宙開拓史の前半でのび太くんに、紙を折り曲げながら「これがワープ。わかった?」と説明するロップルくんが頭に浮かぶのですがなぜでしょう(本当に何故)。
 ああ・・・婚約者嫌い・・・裏が見えていると余計に嫌。そのまま海岸に落ちてしまって、8回溺れて下さいと思うですよ。AA職人喋った。スレ主完全無視のドラマ展開は一体。

 こうしてぐだぐだ考えていると「嗚呼、どうしてПсиは電車見てるんだろう」と考え込んで眠れずに時計を見つめる病が。テンポ良く進行する2ch・・・じゃなくて匿名掲示板の言い合いとか、馬鹿な展開の極端な馬鹿さはかなり好きだったりするですけど。好きな点と嫌いな点が混在しすぎてよくわかりません。
 致命的に嫌いな点は幾つかあって、その中でも最大のものが山田さんが第一話で短冊に「恋がしたい」と書いていたことなのですが。いえ、ヲタとしてどうか、という話は全く無視で、そもそも「東京湾景」の第一話終了近くの「恋がしたい。燃える様な恋が」なモノローグとかに見える、フジの恋愛ものドラマの定番とも言える「素敵なヒトがいて恋に落ちる」前に主人公が無駄に恋愛の欲求を吐露するパターンが見ていてすごく鼻につくのです。これをやられると「そのヒトとくっついたのは、そのヒトが好きだったからじゃなくて「恋がしたかったから」なんじゃないですか」という解釈を始めてしまって、普通にドラマを見ることができなくなってしまうのです。そういう辺りを踏まえると、余計に「どうして電車見てるんだろう」という(以下延々とループ)

 来週は「はじめてのあきはばら」な痛さ大炸裂の回になりそう。特に何の思い入れもなく仮想秋葉原とファーストコンタクトを取った場合、痴漢男にあった「初めて秋葉原に女性2人がココロを閉ざす」様な反応が普通だと思うですがどうですか。いや、でもあの整然と色々並んだフィギュア部屋を「個性的」で済ませるエルメスの順応性ならもしかしたら。


 というか、Псиは電車をダシにスムーズにVVV6を見られることこそが最大の目的な気がしてきました。鬱。


 今週は災難続きだったのでした。
 IMEが・・・正確にはユーザ辞書が半端に滅んでしまって、「しき」を「志貴」と認識し直すことから始めないと何もできない今日この頃。というか「あ」から初めて20ワードくらいは残っているというのはどういう消え方なのでしょう。だから「まな」→「Mana様」は消えたのに「ぐるぐる」で「グルグル映畫館」は残っています。これで「あなご」→「無恥鞭アナゴ」とかを登録する前で本当に良かったです、白塗り単語だけ残ったりした日にはどうしたものかと思ってみたり。
 崩壊の原因にはInDesignで月姫本を書いている間にシステムが転んだことがあると思っていますが、詳しいことは判りませんし、なにより原稿は無事だったので問題ありません。それにしても、こんなに不安定だとますますCS2(アクティベーション地獄)を導入する気が失せることですよ。Псиに安定した環境をっ!!

 とか嘆いている間に、今度はプリンタが終わりました。正確にはカラーカートリッジ。「カラーカートリッジのエラー」という全然機能的でないエラーメッセージが表示され、カートリッジの電接部分の掃除等をしても全く効果が無く、プリントアウト全般ができなくなってしまいました。
 最早ここまで来ると何かに呪われていると思えてきますが、心当たりがありません。強いて言えば・・・(指を折りながら)
 ・・・・・(折)
 ・・・・・・・(折)
 ・・・・・・・・・・・・・(折)
 ・・・・・・・・あははははは(何)
 こんなことでは挫けないのです。秋葉話はやっと半分終わりそう。

 あと、レッドライダーもキンキも倒せません。レベル47なのに仲間が補助系スキル持っていません。誰かセイテンタイセイ辺りを貢いでください(そんなシステムはありません+何をやっているですか)。
 前途多難は未知の餌。

♪~自分革命-2003-[雅-miyavi-]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/236

コメント(2)

ムコウ側は入りこむ余地がないので投票だけ
参加しておきますー

無恥鞭アナゴじゃなかったかな~っと秘かにお伝え
しつつ。原作とは大幅に変えてくるフジテレビめ…
なんて。原作に忠実だとあまりにつまんないから
なんでしょうが。とりあえず、白石さん?のイメージ
ダウンは確実かと思うw あとAA職人を最後まで
黙りキャラにしてほしかったです。どんなラストに
するのか見物ですね。

 

・・・(表記だけは気をつけていたのに(しょんぼり))
ありがとうございます、こっそりなおしておきますのですよ~。
 
少なくとも電車に関しては、原作通りだと尺が全然合わない(1クールもかからない)からじゃないでしょうか。それならそれで、ATとかもぐらの話とかも踏まえて三部作とかにすれば・・・とか妄想する日々でした。
でも、現在のこの展開は、原作に無い余計なシーン追加したことでできてういるわけで・・・ううん。
 
AA職人は、もう出てきただけでツボなので、何されても平気です(逆の意味で)。
ハッピーエンドで終わるでしょうか。どきどき(<結局楽しみにしているらしい)

コメントする