からめ・あう・しずく・かわいた・とき・は・らら、らら・いと・を・ほどけ・な い

| コメント(0) | トラックバック(2)

 前後どころか左右も不覚な今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
 よおし、今日こそ何かお話するですよっと意気込んでは膨大なコメントスパムにうんざりして、消してる間に意気消沈。しょんぼりしながらまたしばらく潜伏して・・・という繰り返しに飽き飽きしたПсиなのでした。
 トラックバックスパムやコメントスパムを行うIPはある程度同一なのでしょうから、データベース参照とかできる様になったりしないでしょうか、と調べていたらスパムメールの話ながらすごいサイトを発見。こういう風に一般で作成されたDBを参照して、スパムなIPは自動的に叩き落す・・・って言うのは簡単ですけど、実際に動かそうと思うと面倒だらけなんだろうなあ、とか。


 今更にも程がありますけれど。華様和音さん、声優バトンに答えてくださいまして、どうもありがとうございました。とりあえず、なぜかセイントビーストのキャラCDとかがその辺りに散乱している上、今期のアニメ「クラスターエッジ」をすごく不安な眼差しで見ているПсиには、華様のWeiB攻勢を見てなんとなく(6秒程ノイズ混入)だったりしたわけですよ。
 あと、和音さん、初トラックバックをありがとうございました。トラックバックを送ったことの無いПсиは、その重みを胸に抱いて蝶になれ花になれ素敵だお前が宇宙愛しいものにすべてと歌詞を倒置法にしたらただの電波散文ですけどともあれありがとうございましたのですよ。それはそうとファフナー(以下40秒ノイズ混入)。

 そんな中、シノブさんからライヴバトンを頂きましたもう半月経ってることに罪悪感を感じながら、ふらふらと答えてみるのです。

  • 今まで参戦したライブの回数
  • ライブ参戦時の服装
  • ライブ参戦回数が最も多いバンド
  • ライブ参戦時の必需品
  • バトンを回す6人

 ライヴバトンは複数種類あるみたい。
 そんな検索結果レポートはさておいて、さっそく回答してみます。

今まで参戦したライブの回数
また難しい質問が。とりあえず今年を振り返ってみると・・・イヴェント入れて20回。これから年末にかけて10回前後の参戦を予定しているので、今年1年で30回くらいですか。これに多少の起伏をつけて714年を振り返る、なんてやったらハノイの塔の石板が移動し終わるくらいの時間がかかりそうなのでごめんなさいごめんなさい。
ライブ参戦時の服装
色も種類も適当、というか地が白か黒に偏るくらいしか共通点は無いかも。お気に入りやいつもの服みたいのはあるですけど、基本的にはバンドと気分次第。あとはプライベートなことなので事務所を通してください(マイケルジャクソン風)
ライブ参戦回数が最も多いバンド
Buck-TickになるのかLUNA SEAになるのか、でも最近のメトロノームの参戦回数は異常なので、良い具合に追い上げてるとは思います。
ライブ参戦時の必需品
ビニバ。ビニバの中にはいくつかのアイテムと夢がいっぱい詰まっていますが、個々の詳細については内緒です。あと、ライヴの場合は会場までの道で何か聞いていないと落ち着けないのでiPodも必須かも。
バトンを回す6人
普段であればここで鳶丸さんに回すところですけれどさすがに答えて頂ける筈がっと一瞬思い止まったもののやっぱり気になったので鳶丸さんにこの声とどくとイイナ!((マイメロ風)最低)。いえ、噂の「11月04日」直前なので普通にお忙しいでしょうけど。。 道満清明さんはようやく単行本を注文した記念(バトンなんか絶対届きませんってば)(しかも08月発売の本を今頃注文ですか)。

 忙しかったりしたら全然スルーで構いませんので。
 どうぞ宜しくお願い致します。


 seraphita.orgに引っ越して1年、遂に100,000hitを超えることができました。引越し前は140,000hitくらいだったので、トータルだと結構な数に。最早ニュースじゃない話を絶句なペースで喋り散らすのが最近の常になってしまいましたけど、それでもご覧頂いているみなさま、本当にありがとうございます。
 何か記念企画でも立ち上げようかと思いましたけど、メールフォームで募集しておきながらリンクが1/15日くらいしか生きていなかったりしたことのショックで、Псиは割と挫けてます(自業自得)。
 お詫びの意味を込めて、プレMVP投票は11月いっぱいも動かそうと思っていますけど。他に何の企画も今のところは浮かびませんし、それよりも現状の問題としては最早掲示板にレスができないことですよ。とっかかりで後ろ向きをこじらせてしまうと駄目になる良い例になってしまいました。

 というわけで。
 掲示板を変更します
 実は、もう夏から設置していた新規掲示板があったりするのですけれど、全然移行できずに困っていたのでした。そこで、現行の掲示板にレスの為のスレを新しく作って全レスを完了した上で、掲示板自体は新しいものに移行しようと思います。現行の掲示板を消すつもりはありませんけど、いままで以上にレスはつかない筈です。
 というか、移行前に全部のメッセージにちゃんとレスを付けたかったですけど、最古で半年前の発言にレスを付けるのは相当難しいことですし、それにレス付けるなら全部いっぺんに以外はありえない、という考えをПсиが持っている以上、たぶんこのままではこの掲示板は永遠に回らない気がするのです。
 ごめんなさい。あやまってばっかりですけど。ごめんなさい。


 あと、Buck-Tick関連について口を閉ざしている件については、たぶん11月27日過ぎに。単純にタイミングが悪いだけなのですが。

♪~SILK[ROUAGE]

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/259

天使さまよりライブバトンなるものがまわってきたので回答してみます。 ひさしぶりだ... 続きを読む

A09の醜い程に綺麗になるブログだわ。 - バンドギャル、略してギャ。 (2005年11月 6日 05:08)

「現代用語の基礎知識」に「バンギャル」が小さく載ってた。 「バンドギャル」略して... 続きを読む

コメントする