あの↑[ 蒼穹.に ] --磔刑-<>-にして+呉れ+給え。天∞と∞地→が結ぶ場所に「僕」は立つ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 疲れてはてはてになってしまって、最早使い物になりません。
 こんなので「三日で冬の申し込みしてください」なんて言われたって無理に決まってますってばうがああ。もうオンライン申し込み前提でいいですよふ~んだ(何を拗ねてますか)。

 とても良く晴れた日なので、songlist.phpの曲を更新したり追加したりしました。それと一緒に、mt4i.cgiのバージョンアップに失敗して携帯電話から閲覧できなくなっていたのを直しました。mt4ilib/の中身をちゃんと更新していなかったのが敗因だったかもです。お手数をおかけしました。

 mt4i.cgiはperlで書かれているですが、songlist.phpはPHPで書かれていて。現状ではアーティスト名も曲名もPHPのスクリプトの中に持っているので、perlで書かれているmt4i.cgiでは参照のしようがありません。一曲くらい表示させてみたいと思っているですが、そうなるとアーティスト名や曲名はファイル分けた方がいいのかな、なんて思ったり。
 もっとも、この機能を何人の方が喜んでいるのかわからないので、手をかけることにどれだけ意義があるのか判りませんが。こんなことを言ってる間の嘘プレイリスト。

MELTY LOVE
covered with ドレミ團
聖少女領域
covered with 五條真由美
ROSIER[ロージア]
covered with deadman
女子かしまし物語
covered with Fatima
確証 BIAS A GO! GO!
covered with Fatima
花咲く命あるかぎり
covered with Shulla

 ドレミのMELTY LOVEが気になりすぎる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。deadmanのROSIER・・・誰がJの語りやるんだ・・・(そこですか)。


 ペルソナ3が最高すぎます。
 ペルソナといえば影人間、日常生活に巣食った何か、そして濃いめのキャラクター共ですが、ペルソナ3はペルソナらしさをより強化。ヒップホップめなBGMやおしゃれな画面配置、マンガっぽい効果などが「何このおしゃれゲー」とヒト避け効果を発揮するかもですが、そんなことよりもやってることが今までよりもずっとペルソナなことを喜ぶべきですっ。
 加えて、今回はちゃんと悪魔合体がある(ペルソナ2みたいにタロットの枚数に応じて何かができたりはしない)、合体でできる悪魔は敵として出てこないということから、そもそも敵と交渉することがありません。加えてダンジョンは1つのダンジョンを攻略する方式ですが、基本的にシレンシステムを採用、短いフロアを次々とこなすイメージです。つまり、ペルソナの癌であった「長い戦闘」「うざったいダンジョン」を完全に解消しているのです。
 あとは、ぎゃるげ的にも腐った視点でも楽しめる、というのが一番の強みでしょうか。桐条先輩格好良すぎ。でもベベが得体知れなさ過ぎて最高。あああ、どうしてこのゲームはツアーパーティじゃないですかっ(無茶言わないでください)。

 あと、これも今更ながらDSブラウザ。
 漢字入力が直接できるのは良いのですけれど、そもそもキャッシュもクッキーも残してくれないので、ブログの更新とかは限りなく面倒です。加えて、Псиの場合は名前喋るだけでも一苦労ですし。
 DS辞書と違って、書きながら漢字を認識している様なのですが、最終的にはちゃんと書き終わりはするものの書き文字が滞るというのはなんとなくストレスが。その点、DSの漢字そのまま楽引辞書は漢字を書いた後に認識が入るので、書いた後に2秒程度タイムラグがありますが、書き途中には特に影響が無いのが素敵。このあたりは単純に好みでしょうし、どちらがいいと言ったところでどちらに置換できるわけでもないのですが。

 たしかに普通にブラウズする分には問題なさそうですけど、今日日クッキー保存してくれず、加えてFlash見ることができないブラウザって、どう使っていいのか限りなく謎ではあるかも・・・携帯電話のPCサイトビューワがそんな感じですが、いつでもどこでもWebを閲覧可能かWiFiでつながる場所だけかは大きいって以前にどうして携帯以下のレスポンスですかこの仔は。

 FFIV再開しました。あんなに勝てなかったアスラにあっさり勝てたのはいいですが、オーディンがどうやっても倒せません。誰かなんとかしてください(無理)。

♪~亡國覚醒カタルシス[ALI PROJECT]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/336

コメントする