こ ん な か お で ぼ く を み て た 「わ ら っ て た」

| コメント(0) | トラックバック(0)

 Пси、長いことデッドリンクを放置していたのですけれど。
 これには一応理由があって、いつかそのURLで復活してくるかもしれないから待っていようとか何かの縁で張ったリンクを消してしまうのはなんとなくアレだとか面倒だとか色々とあるのですが。
 ともあれ、そうしてうだうだしていた中、複数の方からリンク関連でお声をいただきました。どうやらどうやら浪路さん+ねぎ社長の根城であるnamiji.netへのリンクを踏むと、「ウイルスに感染しました」というダイアログが表示されるというのです。実際にその挙動を確かめたので、リンクはすべて外してしまいました。

 このダイアログはもちろんフェイク(よく読むと日本語が謎すぎることが判ります)で、謎のウイルス対策ソフトを買わせる様に仕組んでいるわけです。ドメイン会社がこんな所と手を組んでていいのですか、しかも「感染するおそれ」とかじゃなくて明らかに「感染してます」とか言ってますけど。
 このamanea.comという会社に対する諸々は考えないことにして、びっくりした方、本当にすみませんでした。これからはデッドリンクの掃除もしていくことにします。


 ビックリマンの野球版は発売日に3つ程買ったきりですが、未だにどうしていいのかわかりません。あれはちゃんとビックリマンだと認めて、買い進めるべきですか>ビックリマンすきーの方

♪~Queen[ROUAGE]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/338

コメントする