Conflict Sign-Mark I.

| コメント(0) | トラックバック(0)

たすけて
たすけて

超能力を駆使していたコドモの様な老人が、イノチの危機を感じて本当にコドモ帰りしてしまった時の様に。
彼はただそれだけを繰り返す。
何から助けてほしいのか、どの様に助けてほしいのか、
そのコトバに具体性はまるでない。
そう繰り返すブレザーを着込んだ彼と彼の周囲を見ても、どうして良いのかは判らない。

た.す.け.て.
その四語が空気を震わせる度に。
ひどく不安が広がる。
ココロの暗闇が広がる。恐怖の対象は見えない。漠然と何かがあると感じるわけでもない。いや、そもそも恐怖ではないかもしれない。ただ、ココロが暗くなる。

あまりに不安なので、彼を殴った。
何度も殴って黙らせようとした。


けて
やめない。その声は止まない。
殴る。何度も。
そして気が付く。ああ、対象を作ってしまった。
いけない。「何から」たすけてほしいのか、その対象に成り変ってしまった。
その声がヒトに恐怖を与えるなら、その原因が自分になったなら、自分は消えないといけない。

だから消えた。
消えたのに。
彼が口を閉ざしていたのはほんの数分で、またあの耳障りな「たすけて」を繰り返し始めたんだよどうすればいいんだなんのためにきえたんだわたしをかえせわたしをかえせかえせかえせかえせ


せめてしっかり自分を持ってください。来世では気を付けてくださいね。

Псиはそう紙に書いて、みせてあげました。たぶんそこに書かれたものが文字だと気付くまでに3年、コトバと気付くまでに8年、意味が判るまでに9年、咀嚼しきって実行に移すまで18年掛かるのでしょう。

間に合うといいですね。
ほら、ひどい雨が降ってきましたよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/431

コメントする