(忍び=~${寄る$})影>>>>>>>>>{に--+%操.ら.れ.た.}->>>>>>呪縛の>>>罠<<""解き<<--+*明か<<<<<<<<せ

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週の木曜日に発売されたtorneに、もうアップデートが出ました。起動したら確かにアップデートの案内が表示されます。狂喜乱舞してアップデートして、仮想セットトップボックスの「別出力」からケーブルモデムに伸びているケーブルの間にtorneをはさんでみると......あああ、念願のチャンネルスキャンがおわりました! ついにメインメニューが出現ですよ!
とにかくメニューの速さに感動して、番組表のぬるぬる動く感じに感動して、録画も検索も本当に簡単なことに感動して。すっかりtoreneだったtorneの本気を見ることができて本当にびっくりです。Псиの環境では入力が少ないとかというトラブルも特に見られず、最初の接続で問題なく使うことができました。

...速いとか動くという話しかしていませんが、これは本当に驚くべきことで。
仮想地デジを見ることができる環境であれば、テレビで番組表を呼び出す機能が付いていることが多いのですけれど、そうした機能のもっさり具合といったら仮想くら寿司のメニューパッドばりで、全く使う気になれないことがほとんど。画面の都合で一度に表示される放送局の数も限られ、ページを繰ったり表示する放送局を変えようとすると待ち時間が発生しますから、嫌がらせ級の使い勝手の悪さといえます。
一方、torneはメインメニューの時点で本当にさくさく動き、これからの操作がすべて高速に行えることを予感させてくれます。番組表の起動も早く、移動が早く、スティックを使えば一日ジャンプもできて、何もかもが高速なのです。
番組表が速いだけならWiiにも似た機能がありますが、圧巻はそこからテレビ表示にした時。放送局名と番組名が画面に表示された後、すぐにその番組が表示されます。×ボタンを押せばすぐに番組表に戻ります。
録画も簡単で、簡単な検索機能とジャンル分け、簡単な繰り返し録画機能などが付いています。これらは操作が簡単な代わりに凝ったことはできず、たとえば月-金の番組を録画したい場合も繰り返し録画のメニューには「1回・毎日・毎週」しかありませんから、番組表でこつこつ選ぶか「毎日」として土日も録画予約をしておき、番組名が合致しないので失敗させる、という方法しかないみたい。簡単な代わりにいろんなものを代償にはしていますが、それを補って余りある操作感だと思います。

欠点があるとしたら...PS3標準のXMBメニューがものすごくもっさりなことを再認識してしまうことくらいでしょうか。どうでもいいですけど...CSばっかり見ていたので全然意識していませんでしたが、地デジって絵きれいなのですね(何)。



Пси、CATVだったらCSだろうとBSだろうと地上波デジタルだろうとなんでもtorneで録れると思っていましたけれど、どうやらそんなことはないみたいです。残念。
CATVだろうとやっぱり地上波デジタルの番組しかトルミルできないらしくて。...当然といえば当然なのですけれど、CATVはチャンネル全部並列(というわけでもないのですけれどね、実際リモコン操作すると)なのを都合よく勘違いしてしまいました。しゅん。

なので、La'cryma Christi特番とかもこれでもかというくらいにリピート放送しているゲームセンターCXも見るだけです。
でも、今の所Псиの環境には録画のできるキカイが何もありませんから、まずはPS3で地上波録画だけはできる環境を整えて、CSやBSを録画したくなったらそれはそれで考えることにしようとおもいます。今回の出費考えると普通にレコーダー買えた気もしますけど、そういう難しいことを考えると鬼が笑うそうですから耳を塞いで壁の方を向いてあーあーと声を出す簡単なおしごとに従事しようと思いますあーあーあーあー(バリア)


Wizは調査で見つけた1wayドアから出た所で振り返ってもう一度調査すると相互通行できる様になるすてきドアとか、潜って3日目でドラゴンスレイヤーを見つけて君主(ロード)様無双とか、なかなかアレなところがいっぱいです。
6人いないのでアイテム回収率はあまり高くないのですが、とにかくレベルは上がりやすい筈なので...それにしても、司祭(ビショップ)はレベル上がりやすいし魔術師呪文簡単に覚えるしでいいことだらけです。属性のせいか攻撃魔法があまり強く見えなかったり、無闇に数が多いのはどうかと思いますけれど。

後から知りましたが、別種族・別性別のキャラはそれぞれ主人公として作って酒場でパーティにするのがセオリーみたい。...しりませんよそんなの。


Plastic Treeアンケートの発表はもうちょっと先にします。ごめんなさい。ごめんなさい。

♪~Lamento[いとうかなこ]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/472

コメントする