ずっと、空を見上げてた。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こまったことになりました。

MovableTypeのバージョンを変更しようとしたのですが、じつはこの場所には管理権限を持ったユーザがいません。...へんなおはなしですが、かつてMovableTypeを最初にバージョン変更した時になにかがおかしくなってしまったようで、この場所にはПсиという一般ユーザがひとりいるだけなのです。
ブログのバックアップや大きな変更などにはすべて管理者権限が必要ですから、今のところなにをどうすることもできません

でも、ユーザ情報なんて所詮はDB内の記録にすぎませんから、ここは無理やりDBにさわって書き替えて...と思っていたところへ、衝撃の事実が発覚しました。
DBのログインパスワードがわかりません
なんというか、残り時間が30秒を切ったのにデスクローにやられて全員麻痺なくらいに詰んでいます。本当はWordPressとかに変更したくて、そのためにバックアップをしつつ、変更は簡単ではなさそうなのでその前にバージョンを変更しておこうと思っていたのですけれど。

もうデザイン変更をすればエラーが出て、お話のアップロードもたまに失敗し、PHPのバージョンの都合でいろいろと文字化けし続けているこの状況からなんとか抜け出したいのですが、その日が来るのはずいぶん後になりそうです。
聞き取りづらいお話がもう少しつづくかもしれませんけれど、どうかご了承いただけたら幸いです。


仮想コミケは落ちました。


なんだかすっかり重い頭とカラダを引きずって、ちょっと遠い所へ向かっています。
またあなたに逢えますように。
その時こそ。

♪~Last Song[GACKT]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/485

コメントする