みんなまとめて→野垂れ死のう→それで失笑+{似非RockShow}

| コメント(2) | トラックバック(0)

 みさくらコンバータは、きっと「あ」に濁点をつける様なことしてくれると思っていたですけど、やっぱり文字コードに無い文字は駄目ですか。UNICODEははやく濁点付き母音に対応すると良いと思います。♥とか。その時こそ真のみさくら語がっ(<みさくら語ブームが今頃再燃している様です)。
 みさくら芸に毒されながら、今日も元気にマイメロディを見たり。わあ、またクロミが勝った。とはいっても、勝負には全然勝ててないけど黒い音符が出たからなんかクロミの勝ちとか、そもそもマイメロ自体が音符の収集に全然こだわってないとかのアバウトさが素敵。あと、ツンデレ属性疑惑の奏さん(長女さま)はどう見てもココロ変わりが早すぎませんかとか一心不乱にマスカラ塗る姿に惚れられたってそれ聴いて突っ込み所ないですかとか色々あるですけどいいですよもうふんだ(何)。カーラー無しで目力付けようなんて。
 いいのです、お金がちっとも無いくせに1時間程の空白の記憶が空けたらOP/EDのシングルを棲み処で手に持ってぼおっとしていたПсиとしては、もうマイメロ好きを隠すことなんかないのですよっ。ところで、CDのCMで流れる見ている方が泣きたくなりそうなクリップは製品化されませんか?(<買う気ですか)マイメロDVDの特典映像だったら何も言いません、たぶん買いますから(うわあ)。

 きっと、こんなにマイメロがツボなのは、今日ぼおっと見ていたカレイドスターEDのスタッフロールで「あびる優」という名前を発見してしまったからにちがいないのです。マイメロにはまったのは昨日今日の話じゃないですけど、でもそうに違いないのです(えー)。


 「プリキュアOP初聴き時の再来」「端々の感情移入に賛否両論」「CMで見る限り後ろ四人のフォーメーションダンスのポテンシャルは玉置成実超え」でお馴染みのマイメロディ主題歌「オトメロディー」ですが、1番で驚いている場合ではなかったですよっ。
 1番は「お~となじゃない お~とめですぅ ないたりだってし~ちゃいますぅ」の「すぅ」の感情移入度が(Псиの中で)話題になりましたが、2番は歌詞が強烈な上に感情入りまくりで大変なことになっています。2番の頭は「き~らいじゃない ってゆかスキ」と冒頭から「ぱ~っとばいおっ くらっしゃた~っく」並みの駆け上がりを見せていて最高。まくらパンチ。女の子は魔法でできているのかと思ったら今度は不思議でできていてなおびっくり。

 というわけで、日曜夜にぼんやりとその日のことを思い返すとなんかマイメロがこっち向いて笑ってる絵が浮かぶという中毒患者さんは、とりあえずフルコーラス聴いておくべきだと思います。見ているヒトなら、まずイントロで絶対驚きますから。
 っていうか、あのCMでメイン張るのには相当ありえないステキマユゲのchoopのCM(1人目)、マイメロより遥か前から見てる筈なのに全然慣れません。むしろあのCMをマイメロDVDに入れてください。感情表現等も然る事ながらBGMのループが余計にシュールさを増しているですけど。思うところあっていろいろ検索していたら、えらく素敵な日記を発見してしまったのでこっそりリンク(05月05日)。


 いやってくらいにDDS2。「終わる世界」1回でエンカウントキャラの殆どが撃破できるので、バイオハザードで火炎放射器を装備してレヴェル上げする様なものです。バイオハザードにレヴェルありませんけど。
 ようやくビナーカが手に入ったので、先にあっちを撃破。パターンがわかれば割とあっさり。この勢いで倒せるのかと思ってもう片方と戦ったら、苦戦はしたものの撃破できました。散々苦労した頃とレヴェルが10近く違う(その分スキルも取っている)ので当然かも。
 道の途中のあの場所へ戻ってあれを2回目で倒して(1回目は見るも無残、2回目はそこそこ苦労。物理ドレインは絶対必要)、隠しも残り1体・・・って、ドア開かないんですけど。まさか、ここまで来てあれですか、ノーマルモードじゃ駄目オチですか。

 ・・・さっさとクリアしようっと(がっくり)。


 黒バラが。

♪~哀愁の底辺[Fatima]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/202

コメント(2)

Пси様、何か私たちと時間の流れが違うような・・・もしかしてディメンションアーム「修練の門」内で修行中だったりしますか?(笑)
まだ勇気が出ないので、マイメロのCDは買えません
(--;)そんな歌詞なんですか!?魔法と不思議で出来てるとは・・・。そろそろ出てくるマジレンジャーのマジシャインくらいビックリ。
先週よりも、今回の方がまたキター!!でした。お父さんのオヤジギャグもですが、久しぶりのメイメロ虐待シーン多数(^^;)こんなんで、いいのか!と思いつつ、なぜメイメロでよく泡立ったのか?という疑問がありつつ。あと、マイメロはやはり頑張って家政婦をしている~炊事だけでなく、洗濯・風呂掃除まで・・・。かつて、ここまで家事をしていたキャラがい・・・あ、ケロロはちょっとしてましたね。あと、窃盗をしたマイメロありなのかな?(苦笑)
あと、ロボに変身したクレしんに似たキャラの新婚さんの動きが何故か昔のスパロボっぽかったような。
今回の収穫は、ひつじくんが密かに後ろでモゴモゴ何か言ってたシーンです。むしろクマくんのしゃべった語尾が「~くま」だった・・・。
現在、病状悪化のため気がつくと脳内で「スキスキフー・・・」が繰り返されます。きっともう重度です。どうしたらよいやら(笑)

 ディメンションアームじゃないのです、タイムベントなのですよっ(なぜ龍騎)。
 
 歌詞を全部晒そうと思ったですけど、JASRAC様の訪問は間に合っているのと同時に、「スキスキスー フワフワフー」で始まるエキセントリックなあの歌詞を掲載する勇気が無かったのです。ごめんなさい郷里のお姉様、都会はあまりにも怖い場所で、Псиはこんなに臆病な子になってしまいました(何アニメですか)。
 そんな謎独白はともかく、もしもシングルを聞く様なことがあったら、是非歌詞カード未見のまま通して聴いてみてください。2番は想像を絶する歌詞と歌い方です。。まくらぱんち。重症患者に処方できる最高の薬ながら、中毒性が高すぎてぐーです(最悪)。
 
 それはそうと、今週もすごかったですよね~。ひつじくん、あの超絶そうなシチュー食べても、ひとりだけ反応違ってて笑えました(ひとりだけ笑ってた・・・)。そこはともかく、マイメロのメインキャラとはとても思えない様な扱われっぷりと、干されながら「へんなゆめみた・・・・(きょろきょろ)・・・ゆめじゃないのね」コンボの連続とか。
 ワイン窃盗は相当やばい気はしますけど、クロミ×マイメロ(そういう表現はやめましょう)の図と、あの盛り上がった二人(どうして背景は和風で波立ってたんだろう)の後ろをワイン持ったマイメロが歩いているシーンを見て、もう理屈は捨てました(そんな)。あの料理ロボットなヒト、マイメロとかを使って何料理作ろうとしたんでしょうね・・・。ソープで泡立つマイメロ(本当に素材が謎ですね~。ぬいぐるみだからって泡立ちはしないでしょうし)煮込んでも、たぶんヒトが食べるものにはならなさそう。。

 あああ、駄目だ、マイメロblogをつくろう(やめなさい)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Псиが2005年6月 5日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「廻る」季節が{肌}に「射す」感覚≠あの映画の続編∞些細なほど/残-酷/「...解 る ?」」です。

次のブログ記事は「これがおもいちがいなら、べつにそれでいいんだ。いままでこんなことなかったようで、ふあんなんだ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261