輝く [ 「太陽」に焼かれ | 「月」に癒され ] て || アナタ の 「微笑み」↑溢れて↑ ∞瞬く、星屑に、成った。

| コメント(27) | トラックバック(0)

 知らずにスキル:「バトン回避」が身についていることでお馴染みのПсиですが、SPをけちって集中を使わなかった所為か、ついにゲームセンターに行けずに修羅場っている猫な方からバトンを渡されたことですよ(集中は自分の命中率を上げるんじゃありませんでしたっけ)。挑戦はなんでも受けるつもりのПсиのこと、どんなバトンが来ようと回答までの日数はともかく大丈夫~、と思っていたのですが・・・
 ・・・・今回は本気で困ったですよ。
 改めて、バトンの回避は優しさだと感じたことでした(回してくださったことにももちろん感謝ですけど)。だって、

 Псиが「声優バトン」で一体何を答えれば良いのですか

 でも、Псиがんばる(<ちょびっツを今更ちょっぴり読んだらしいです)。

 ええと、まずは設問の確認から行きましょうか。

  • あなたの持っている声優関連グッズはどのくらい?
  • 今はまっている声優は?
  • 最後に聞いた声優の声は?
  • 好きな声優五人について語る
  • 次にまわす人

 ・・・・(頭を抱えながら)。
 ええと、お楽しみ頂けるかどうかは判りませんけれど、頑張ってみるのですよ。

あなたの持っている声優関連グッズ
キャラクターソングCDやドラマCDを含まない、という前提にすると(それらを含むとファフナーだの好きしょだの混線合唱団のCDだので崩壊を起こしそうです(そんなの持っているんですか))・・・あー、声優の歌ものCDを入れるのであれば、水樹奈々さんのCDとか坂本真綾さんのCDとかがちらほらあります。基本的に曲買いしたものですけど、何気にアルバムもあったりなかったり(どっち)。そういう意味で、純粋に歌ものの声優CDは・・・10枚あるのかな?くらい。グッズになると全く無い・・・と言いたいところですが、そういえばいつかの仮想だかの企業ブースの抽選で誰かのサイン色紙が入った紙袋もらった様な。誰のだったかは覚えてませんけど、それこそちょびっツ関連の声優さんだった気が(完全に封印したままなのでうろ覚え)。
今はまっている声優は?
マイメロ→置鮎龍太郎(柊先輩)・シノブ伝→若本規夫(音速丸(とっくに放送終わってますが))くらいですか。Псиはゲームやアニメや映画において、見たり聴いたりしながら声優の名前を全然意識しないので、印象が残ったヒトがいても名前を覚えないケースが殆どです(最近は改めましたけど、声優の名前を覚えるスキルとかは長年の蓄積がないとどうにもならないことを経験的に感じ取っているので、レベル的には「ちょおひよっこ級」)が、とりあえずインストールだけした「あやかしびと」を本格的にプレイすればきっとあんなヒトやこんなヒトが(わくわく)。
最後に聞いた声優の声は?
ええと、佐久間レイさん。白盤(マイメロキャラソン集:マイメロサイド)をヘヴィローテーション中だからです。白盤を抜いても、とにかくマイメロ声優の誰かになる筈。・・・どうしてПсиはこんなにマイメロに(俯き加減)。
好きな声優五人について語る
もはや、何を語って良いのかよく判らないパートです。それでも頑張ってみると
  • 浅野真澄+川澄綾子・・・ペアです。Псиは全然アニラジを聴かないですが、そんなПсиが珍しく聴いてた「.hack//Radio」のパーソナリティ2人。浅野真澄さんの天然具合+テンションの高さは、Псиのゴール地点その4辺り(謎)。
  • 小杉十郎太・・・シスプリラヂオが終わると.hack//Radio、その後は谷明さんの声優育成番組、そしてその後が小杉十郎太さんメインの「羊のうた」番組でした。時間が遅かった所為で殆ど聴けなかったですけど、この番組で睡眠学習を行ったことであの低音ヴォイスから放たれる何かが埋め込まれてしまったみたいです。あは。
  • こおろぎさとみ・・・そんなПсиがおそらく初めて毎週聞いたり聞かなかったりしたアニラジが「同級生 恋愛専科」(正確には同級生はアニメじゃありませんけど)なわけですが、そもそも聴き始めた理由が「同級生」好きだったのも然る事ながらメインパーソナリティがショッカーO野さんだったからというキャスティング以上に得体の知れない理由を持ち出してきてПсиは泣きそうですようわあん。どうでもいいですけど、こおろぎさとみさんって同級生で声当てながらトウィーティもやってるですよ。すごくないですか?(旧スネ夫くんと新トム(©トムとジェリー)やってた肝月さんとかも同様ですが)・・・あれ?初めてって同級生?あれ?(<無益な回想ループ)
  • 田村ゆかり・・・そんなПсиも、訳あってアニラジや声優ラヂオについて少し学ぼうと思い始めた時に薦められたのが黒うさぎ。Псиは田村ゆかりさんについて名前くらいしか知らなかったですが、聴いてみたらあまりのネタ貧乏(ネタの芽があると突っ込まずにいられない)っぷりに吃驚したことでした。

 単純に声が好き、とかだととても決め難い(というか偏りすぎる)ですし、何より映画声優入れるとプール数が多すぎてどうにもなりませんから、ここはПсиの短い(というか少ない)ラヂオ遍歴を振り返ればいいのではと思ったら丁度5人になったので予定通りですようわあい。それにしても()注釈多すぎです。

次にまわす人
ネタというか、遊びで回したいヒトしか思いつかないことですよっ。もっと言えば仮想ファミレスで声優トークなんてしたことがなさそうだとПсиが勝手に思っている方にバトンを押し付けて、新たな属性を発見するか放置されてしょんぼりするかなプレイを強行したいところですが、かといってたとえば華様にお渡ししても顔文字付きで「ハア?」とか聞き返された後に1憶と2千年経っても放置プレイの刑等に処されるにちがいないので、もうちょっとなんとかなりそうな方に~。  なお、例によってリンクはblogに張らせて頂いてます。念の為。  内容が内容ですし、かなりお答えしにくい代物かとは思いますので、「もうバトンいらないのになんですか声優って」とか「こんなのに関わっている時間でもっと有意義なことができる」と判断された場合は、どうか遠慮なくスルーしてくださいませ。特に最後の方

 その場限りの俳優がやった声優(コンシューマ用ゲーム・東映アニメ・ディズニー等でありがち)縛りとかも考えましたが、良かったのが5つも浮かばなかったのでこんな感じでふぁいなるあんさー。
 というか、ツンデレバトンやフェチバトン、萌えバトンにも驚きましたけど、そろそろ「Baton」カテゴリを作るべきなんでしょうか。ああ。

 でも、Batonカテゴリがあれば(そしてバトンの数があれば)、それはそっくりそのままプロフィール代わりに・・・(自分のBaton回答を見直し)・・・・・・・ありえないありえない。


 昨日は連続稼働時間がひどかった上に更に明け方まで起きていた所為で、今日は夕方あたりまで眠ってしまったことでした。ああ、鳥人間すっかり忘れてた・・・CMで散々煽っていたですけど、一体何が起こったんでしょう(庶民的な疑問)。

♪~endless loop[ROUAGE]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/248

コメント(27)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Псиが2005年9月19日 22:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「( どうせ運命は変えられない | 時間は意外と少ない )∞イノチ与えてくれたヒトに笑顔見せましょう←できるだけ。」です。

次のブログ記事は「保育 器..の中→気づいた//「シアワセ」という∞催眠∞\\」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261