理想の果実←実は不実:幻はもう、Final。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 ・・・本当にこの後一青窈が歌うんですか?(紅白のマツケンサンバを見ながら)


 うわ、ドレスすごい。
 そして、最後の囁き卑怯。。


 と、Псиにとっての紅白のトリが終わったところでこんばんは。今回は上手くジョン・健・ヌッツォを上手く引き当て、Gacktから一青窈まで見て紅白終了。その前はずっとお料理したりお掃除したりわからないのにPRIDEみたりしてました。煽りを見ちゃうと試合を見ずにいられない、釣られやすい体質を満遍なく発揮。
 よおし、お料理の続き。


 今年は年末も年始もネタ見せ番組が多くて素敵なことです。
 Last Standなカンニングの竹山さんが格好良すぎ。
 なんていいながら、Псиもゆるく走馬灯モードに入ろうと。

 走馬灯を発動するために、まず当年の目標などを思い返してみるわけですが。
 2004年の目標は「ひっそり」。・・・ジオリニューアルで更新できずひっそりと移転せざるを得なくなったПсиは、順当に「ひっそり」暮らせたのではないかと思っています。更新頻度も2004年後半辺りには大変ひっそり(最低です)。
 そういえば、手続きをしないと12月末でジオシティーズ旧来アカウントは削除、という話だった筈ですけど、まだ普通に生きてますね。謎。

 あと、今年はベスト盤の年でもあったかもしれません。
 界隈では貴重音源やインディー時代の音源等をミニアルバム2枚でばら売り、というパターンが本当に多かったですけれど、最後の最後でwyseまでその商法で来るとは。2枚組み云々を置いても、ベスト盤やクリップ集なども結構色々と出ましたね。
 それと、今年を語るならなんといっても解散ですよ。頭からいきなりGULLETとBlastが終わり、merrygoroundがLaputaがwyseが終わり、駄菓子菓子もホタルも止まり、なんとFANATIC◇CRISISまで終了。ヴィドールをはじめ、メンバーの交代・脱退も目立ちました。

 CureのイヴェントもFOOL'S MATEイヴェントはも、ある意味運営側の不手際で問題に。ただ、前者に関してはその言い方で9割9分合ってると思いますけど、後者については運営側も不幸だとしか言いようが・・・って、Псиの走馬灯なのに界隈の行く年来る年やってる場合では
 Пси自身の2004年というと・・・ううん、ううん。とりあえず、浮かぶ単語を羅列してみましょうか。

  • 移転
  • iPod
  • お友達が増えた
  • CASHERN
  • キューティー・ハニー
  • Devilman(上2つとは真逆のポジション)
  • ニニンがシノブ伝
  • 蒼穹のファフナー後半の奇跡
  • ファンタジックチルドレン
  • 優美なる記憶・吟遊黙示録マイネリーベ
  • 真・女神転生III・デジタルデビルサーガ(後者の評価は据え置き)
  • ドルアーガ
  • 月姫・Fate/staynight
  • 花帰葬
  • エスカルゴスキンの動向
  • PUSH!の動向
  • ComicStudioがヴァージョンアップしたらしいのに全く音沙汰が無いままアップグレードキャンペーンが終わってがっかり
  • PHPで世界を改竄
  • B'sLOGの巻頭特集がどんどんコンシューマ寄りに

 後半はただの愚痴なのでさて置いて。
 来年の予定~。

  • Fateをコンプリート
  • 花帰葬もコンプリート
  • ライヴはもちろん、お芝居をもうちょっと見たい
  • 今年こそ本を

 来年の目標は・・・ええと、ビートダウン。遅くて強い感じの。
 パーミッションできる程強力でもありませんし、ウィニーで行ける程足回りが早いわけでもありませんし、確か最近はスピードが遅いとかって(何の話ですか)。
 そうそう、あと、先延ばしになってた予定の数々をいい加減消化しようと思います。それらの多くは狙いがピンポイントすぎて誰にも嬉しくない代物ばかりですけど。ともあれ、何が起こっても一ヶ月経てば元に戻るのがПсиの基本なので、飽きたり呆れたりしない限りお付き合い頂けましたら幸いです。

 それでは皆様、旧年中はお世話になりました。
 良いお年をお迎え下さい。

♪~Final[Laputa]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/69

コメントする

このブログ記事について

このページは、Псиが2004年12月31日 22:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒くない冬が来れば、僕の町にサーカスが来る。」です。

次のブログ記事は「きりとられた「ひとみ」はむくろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261