6日の間泣き続けて、そして何も見えなくなり。

| コメント(65) | トラックバック(0)

 嬉しいヒトがいるのかどうか、Псиには判りませんけれど。

 嘘プレイリストをちょっぴり拡張しました。
 嘘プレイリストは[http://www.seraphita.org/day/songlist.php]を参照すると6曲分決め打ちで表示される仕様でしたが、これにn=で曲数を渡せる様にしました。具体的には、混沌の曲リストを17曲分見たい場合、

 [http://www.seraphita.org/day/songlist.php?n=17]

 としてあげることで、17曲分のリストが表示されます。
 なお、全く値を渡さない場合は、従来通り6曲分だけ表示。

 ただ、制限無く表示ができるかというと、そういうわけでもありません。現状、曲のストックが50曲ちょっとくらいしかないのに65,535曲分のリクエストとかを送られてもアレなので、上限を30曲としています。30以上の数字を入れてもすべて30曲分として処理されますので、ご了承下さい。0以下の数を渡してもデフォルト扱いで、余計なエラーメッセージ等は出ません。
 また、「どうせrepeatでは0から数えるだろうから11曲の場合は10を入力」とかの難しいことは考える必要ありません。この手の直感的で無い類の問題は、スクリプト中で1を引くという最新のテクノロジによって解消されていますので、曲数を入れれば大丈夫です。ヒトにやさしく。

 最終的な目標は、1アーティストに複数の曲を持たせることですけれど・・・その前に、アーティスト固定とか曲固定とかができたら面白いかもしれない、と考えていたり。黒夢とメリーとdir en greyとdeadmanとGULLETが揃って「中絶」を歌っているプレイリストとかは、あまりにも馬鹿らしくて素敵そうですし。
 とりあえずは、マニアックな喜びに身を浸して頂ければそれでシアワセです。はふん。


 というか、デフォルトは10曲とかにして、このblogでの参照は6を渡す、とかって無駄にストレスの溜まる仕様にしようとしたのに、include()で?を使った値渡しは使えなかったり。シテオク度4。

♪~White Period.[KISAKI Project]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/74

コメント(65)

しゃるろっとの歌う中絶も楽しそうなのでおねがいします。

わあいと諸手を上げつつ喜び勇んで追加しようとしたところ、そもそも黒夢で指定されていた曲は「DANCE 2 GARNET」で「中絶」じゃなかった罠発見(駄目)。修正+追加しました~。今なら、リクエストにあったしゃるろっとの「中絶」の他、Kagrra,の歌う「関白宣言!?」とかが出てきたりします。
ガゼットやPSY+SやZABADAKや谷山浩子さんなど色々足したので、試行した限りではヴィジュ分がちょっと不足気味になったかも。いろいろ調整してみます~。

わーい、ありがとうございます~。

deadmanが恋愛15シミュレーションを歌ってました。
あぁ、眞呼さま…。

どういたしまして〜。
GULLETが「Lies and Truth」歌ったのに触発されたのか、「サルの歌」を歌い出したdeadmanを誰か止めて下さい。
・・・自分で作っておいてなんですけど・・・このスクリプト、本当に馬鹿(そんな)。

いえ、とても楽しませてもらっております。

さて、ファイルが生成されない件は
「以前の形式の個別アーカイブへのリンクをつかう」にチェックを入れると楽に解決出来ます。
問題としては、今までのアーカイブのファイル名が変わってしまいますが…。

わあ、ありがとうございます~。
「以前の形式の個別アーカイブへのリンクをつかう」で検索をかけてみたですけど、移行時くらいしか使わないものなんですね(当然)。。運用開始後にこれ使った時のリスク、わかった様なわかんない様なくらいな勢いですけれど。
とりあえず、傷が浅そうな内にさっさと変更してしまうことにします。どうも有難う御座いました~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Псиが2005年1月 4日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「空、が。近視気味の目にも蒼く映るなら。僕は僕の場所をずっとずっ と探せる、よ。」です。

次のブログ記事は「啜り泣くあなたのマスク外したら素直なままで踊りたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261