Please look at me, please...luv me.

| コメント(29) | トラックバック(0)

 今日やったこと。

 ・OS修復・・・効果無し。
 ・ディスクのエラーチェック・最適化・・・悪足掻き(昨日の時点でやっている)。特になんということなく終了しているものの、空き10%はこんなに狭いものでしょうかと分析グラフを見て呆然。
 ・OS上書きインストール・・・webcheck.dllとかshdocvw.dllなど、幾つか上書きできないファイルがあるっぽい。再起動すると、まず解像度が640*480になっている上、ログイン後はアイコンもタスクバーも表示されない。WinキーやWin+E(エクスプローラ表示)には全く反応しない癖に、Ctrl+Shift+Esc(タスクマネージャ)とかCtrl+Alt+Del(インタラプトダイアログ)とかは表示される。
 ・OS修復・・・意味無いとは判っていつつも、やっぱり効果無しでしょんぼり。

 HDD買わないと駄目かなあ・・・。でも、もうIDEにHDDが2つぶら下がっている上、S-ATAのHDDもあるので物理スロット的にも格納場所がありません。どうしたらいいんですか。


 「好きしょ」と「グレネーダー」を見ました。どちらもクオリティは言うことありませんが、「好きしょ」はデフォルト同性愛モード+学園押し掛け何でも屋という土曜深夜のくせにべたべたなくらい少女漫画の黄金律を守ってますし(そんなことは既知のお話ですが)、「グレネーダー」は踊ると弾丸が逸れるしでどうしたものだか。なんて言いつつ、今期スタートものの中では普通に見られる貴重なものであることは確かなので今後も視聴継続。というか、土曜日の本命はグレネーダー後のシノブ伝(再放送)だったりするので、前が転んでも別に構わなさそう。
 Псиはげんしけんが摂取できない病を煩っているですが、ケロロ軍曹とかシノブ伝みたいにフィルタかけられると大丈夫そう。そういえば、昨日ケロロ軍曹をちゃんと見ました。オマージュ元の声優本人が再現してるオマージュってなんてずるいでしょうとか、半ば小躍りしながら見ていたり。面白い、けどたぶん知るのが遅すぎました。残念。

 そうそう、今期のアニメについての諸々は、PCが滅んでいるのでもうちょっと先に延ばします。とはいえ、もう結果は判りきっていますけど

♪〜lost command[梶浦由記]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/87

コメント(29)

かわいそかわいそなのです(なでなで)。
WolkenのPCは使い始めてもうすぐ四年ですが、今まで深刻なトラブルが無かった分対岸の火事が逆に恐ろしいという気分です(ぇー。
復興大変でしょうがFateのためにも頑張ってください(ぇ。
ファイト、おー、なのです。

おー(力無く)。
よくよく考えてみると、OSクラッシュの二週間程度前には必ずDAEMON TOOLSを入れてるなあとか思ったり。今度のPCには変なもの入れない、とか思っていても、利便性を考えるとどうしても変なツールが入っちゃうですよね~。しょんぼり。
HDDを新しく導入するお金もスロットも無いので、今のHDDをなんとかしたいですけれど・・・どうして何度やっても幾つかのdllは修復されてくれないんでしょう。もしかしてWindows2000のメディアまで死んでしまっているのかなあ、とか墓場度の高いことをぐねぐねと考えている今日この頃です。
とりあえず、悪あがきを続けてみます。Fateのために(え)。
あ、あと、相変わらず売り切れ続出ながらもなぜか手元にある「ひぐらし解」と、Псиを待ち受けている数々のゲーム(半数以上がBL+乙女ゲー(腐))のために。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Псиが2005年1月16日 20:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「sexual in "crack eyes" 誰もが 此処で 見知らぬ 悪を 見る」です。

次のブログ記事は「手を叩いたら→前に進め。さあ、終わりの始まりだ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261